スポンサーサイト


中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

人気ブログランキングへ
最近、中国のお酒を飲みまくってます・・・・・・・・・・
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

前回は酔香亭で吐きまくり

今回はこちら。

前回の中国人の友人から電話があり

コノマエ オゴッテ モラッタ カラ キョウハ ワタシ ガ ゴチソウシマス

と、嬉しい電話。

馬鹿女彼氏にも誘ったが、今食べたばっかりで満腹とのこと。

では、2人で行きましょう!

で、自転車で中国人の誘導で付いていく

場所はミナミの島之内

ココデス!

あーここね!

ここは中国バーのSOS風暴に行ったときよく出前をするお店。

店で食べるのは初めて!

メニューは中国姉さんお任せし酒をグイグイ!
中華台湾料理 鑫福 (シンフク
●ザーサイ
お通しか注文したのか分からないが、小皿で出てきました。
ザーサイはあまり好きではないが、ここのは美味しいですね!
中華台湾料理 鑫福 (シンフク
●豚の背骨肉を煮たもの
韓国で言えばカムジャタンのジャガイモとスープがないもの
中国では何と言う食べ物なんでしょうね!?
値段も800円ぐらいと言っていた。
(参考 カムジャタンは2・3000円はします)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク
●??の串焼き
よく分かりませんでした
中華台湾料理 鑫福 (シンフク
●ジャガイモのピリカラ前菜みたいなもの
ジャガイモの千切りをさっぱりした味付けにしてます。
ただ、次第に辛くなってきました。
中華台湾料理 鑫福 (シンフク
●羊の串焼きこれは中国定番みたいですね!
中国では30円ぐらいと言ってました。
日本では200円前後みたいです。
こちらのお店は150円!
スパイシーな味付け!
中華台湾料理 鑫福 (シンフク
●揚げパンこれ!僕のヒット料理です(笑)
外はカリカリ中はモッチリ!
酒にもあいます!
中華台湾料理 鑫福 (シンフク
●豚足
サービス!?注文した!?
1つだけ空いた皿に置いていきましたが(笑)
スパイシーな味付けでかなり美味しかったです。
中華台湾料理 鑫福 (シンフク
●中国のお酒
写真は撮り忘れましたが、前回と同じ中国酒
(この写真は前回飲んだ違う店のもの)

アルコール度数をよくみたら55度56度でした!!!!!!!!!!!!

このお酒を飲んでいたら、隣の席の中国人カップルが笑っていました(笑)

僕の心に火がつきジェスチャーで爆笑させてやりました(笑)・・・・・・・・・・・・中国親善大使になれるかな!?

こんなの飲んでる中国人は酒が強い訳ですわ!


降参!

あ!そうそう、お店は常時満席の人気店でした!!

お客さんは皆、中国の方。

では、アデオス!!(艶男)・・・・・・・・・・・・っ違った

アディオス!!!

__________________________________________________________________________________________________

【再訪】資産家50代女性との旅!金持ちは非常識ばかり!?(笑)
立飲み屋で足が疲れたとか生意気なことをぬかす人間にはが必要ということでこちら!(笑)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク中華台湾料理 鑫福 (シンフク中華台湾料理 鑫福 (シンフク中華台湾料理 鑫福 (シンフク中華台湾料理 鑫福 (シンフク中華台湾料理 鑫福 (シンフク中華台湾料理 鑫福 (シンフク

一部始終を書くと長くなりそうなので、飲んだ酒と料理の写真だけをアップ(笑)

このお店を出たのが朝の7時30分・・・・・
10時間ぐらいは居たのか・・・・・

お酒に降参ではなく、この女性に降参!!(笑)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク

__________________________________________________

【再訪2】koba22様と呑みに行きました!
資産家女性との朝8時の戦いを終えたあと、前から約束をしていた口コミサイトで仲良くなったkoba22さんと肥後橋ぶった→難波かどや→こちらにやって来ました(笑)

2日連続のこちら・・・・・・・・

kona22さんとは、地元が近く歳も近いので共通点が多く盛り上っちゃいました!!
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
koba22さんは中国酒で死亡寸前!?(爆)

koba22さんとの話しは肥後橋ぶった編で書きますね!

2日連続の中国酒は効きますな~

では、バイチャラ!!
__________________________________________________

【再訪3】ラーメンを食べました。
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

いつも酒ばかり頼んでいたが、今日は食事をしにやってきました。

と言っても酒を飲んだ帰りの〆ですが(笑)

商品名と値段をメモするのを忘れていたので次回分かったときに修正します。

写真を見ていただきこんなラーメンもあるんだ程度の参考になればと思います。
___________________________________________________
【再訪4】ここに来る時は死ぬ時です(笑)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
ご近所の主婦さんが家庭のことで悩んでいてストレス発散で昼から飲みたいとの連絡がありこちらに!

主婦は40代旦那は70代で色々あるとか・・・

では飲みますか!
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

こちらのお店は24時間営業、難波からも自転車で10分位だし日本人のお客が少ないので何かと便利なんですね!
いつものように串焼きを適当に注文してスタートです!

中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
↑羊肉串【1本150円】・↑干豆腐巻【1本200円】・↑心管【1本100円】・↑???
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
↑面包片(パン)【1串100】・↑饅斗片(まんじゅう)【1串100円】・↑豚足【半足150円】↑ザーサイ【サービス】
どれも焼き立てで熱々のスパイシーです!(パンとまんじゅうはバター味です)

中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
↑筋斗巴胞【1280円】
筋肉をコトコト鍋で煮込んで食べる料理みたいですね!トロトロで美味しかったですよ!!

中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
↑殺猪菜【1280円】
こちらは日本人には好まれないと思いますが、僕はいけましたよ(笑)

もろに血の味がするスープで白菜と豚バラ肉とあの丸い部位は何処なんでしょう!?
恐ろしい食べ物です。

中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

さあ奥様方、毎日のストレスを発散するのですよ(笑)

僕も絶好調!

お店からボトルもプレゼント!

でました。
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
↑お店の方がボトルを買ってきてくれました!
アルコール度数42度の中国酒!
22歳の主婦は飲めないとの事で、36歳の僕に41歳・43歳主婦がいきますよ!!!

もちろんストレートで飲みます・・・

知らんぞ、ホンマに(笑)

昼時から3・4時間続いた飲み会でその日一日ダウンしました。

このお店に来ると外国に来たようで楽しくなっちゃいますね!?

お会計は主婦の奢りでした。最近の主婦は金持ちですね(笑)
_____________________________________________

【再訪5】タイトルは変わりませんよ・・・ここに来る時は死ぬときです。。。
シンフク
居酒屋えいちゃん(16時頃)⇒あっちち本舗(18時頃)⇒居酒屋えいちゃん(19時頃)⇒冗談酒場(22時頃)⇒中華台湾料理 鑫福(24時)

年末年始で体調を崩し酒をセーブしていたので、今日はいっちゃいそうです(笑)

僕はこの店来たら42度のあの中国酒ですよ!
シンフク

僕以外の3人は違う酒を行ってますね~

僕一人であのボトルをグビグビ。。。

ヤバイ絶好調!

隣のテーブルに来た中国人女性に話しかけイケイケ状態・・・

ここで何時間いたか分かりませんが、帰るときは何故か僕だけ歩いて帰ることに(他の3人はタクシー)

何かやらかしたのか・・・

島之内から難波に歩いて帰る途中まだまだ続くのです。。。

ここのお酒を飲むといっちゃいますな~
_________________________________________________

【再訪6】グルメオフ会(新年会)の3次会はこちらです!
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

オフ会で残ったメンバー酒飲み3人と飲めないのに付き合いが良い1人の計4人は、2次会の『イタリアンバール アルボーレ』からタクシーでこちらまで来ました。

誘導したのは勿論僕ですが、こちらのお店は愛想が良いと言うわけでもなく、むしろ僕は嫌われている客なのです(笑)
毎回、42度の酒を喰らい隣のテーブル客と話しだす不届き者。

中国の友達も多いし仲間も皆常連なので出禁に出来ない状況だと推測します。

ですので、ジェントルマンの僕は毎回大人しく飲もうと心に決めて入店するのですが、42度の中国酒が僕を誘惑するのです。

案の定、隣のイケメン君達に話しかけ次のお店に一緒に行ってしまうのです。。。

次のお店は『BAR SOS 風暴』です。

この辺りから記憶が薄れお金を払ったか覚えていないのです。

このお店でよくカギもなくしています。(店側は知らないと言っていますが・・・笑)
______________________________________________
【再訪7】悪気はないが接客は糞なのです。でも本格的で値段も安く毎度行ってしまうのです(笑)
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

毎度毎度のこちらです。
毎月何回も行ってます♪

料理写真の追加と評価の変更
総合評価はそのまま7(3.5)ですが、項目評価を少し変更します。
雰囲気『7(3.5)⇒6(3.0)』、CP『7(3.5)⇒8(4.0)』
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
中国の教育されていない良くも悪くも本場のお店。
料理の上に料理を乗せたりと普通では考えられないが、こちらでは普通の事(笑)
パンの上に豚足置いたりとかね・・・

僕もこのお店でウルサイ事言う客なので嫌われているでしょう(笑)
ただの酔っ払いと思っているだろう・・・

糞には糞でいくのです!
中華台湾料理 鑫福 (シンフク)
でも、味は日本人向けに全くしておらず、日本人には駄目な味付けだと思いますが、ディープアジア旅行好きな方ならド・ストライクだと思いますよ!
アジアのディープゾーンの屋台の味です。

人間もそんな感じ。

値段もミナミで一番安いでしょう。
賛否両論のお店だと思います。

評価が割れていないのも、元々アジア好きじゃなければ来ないようなお店だからです。
色々な方々がこられたら間違いなく割れます。

ここで中国酒1本飲んで、アメリカ村の外人バー『GOOD TIMES』に行きます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味  8
サービス  5
雰囲気   6
CP     8
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

ジャンル 台湾料理、中華料理、ラーメン

TEL 06-6213-1828

住所 大阪府大阪市中央区島之内2-9-11

交通手段 地下鉄日本橋駅徒歩13分

地下鉄長堀橋駅徒歩13分
日本橋駅から368m

営業時間 11:00~翌5:00
店名 中華台湾料理 鑫福 (シンフク)

ジャンル 台湾料理、中華料理、ラーメン

TEL 06-6213-1828

住所 大阪府大阪市中央区島之内2-9-11

交通手段 地下鉄日本橋駅徒歩13分

地下鉄長堀橋駅徒歩13分
日本橋駅から368m

営業時間 11:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業

定休日

平均利用金額 [夜] ¥3,000~¥3,999

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 docomo、au、SoftBank

空間・設備 席が広い、座敷あり、掘りごたつあり

サービス 子供可

用途 友人・同僚と

スポンサーサイト

テーマ : 中国各地料理
ジャンル : グルメ

tag : 中華台湾料理 鑫福 しんふく シンフク 中華料理 台湾料理 串焼き 屋台 中国人 島之内

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
