スポンサーサイト


九州らーめん亀王 谷九店

ゴキブリ付の飲食店!対処もセルフサービスでお願いします~
九州らーめん亀王 谷九店
昨日行ったお店で本来なら1・2ヶ月後のアップですが、早急にレビューアップしなくてはいけない事件が勃発しました。

※別に早くする必要などないが、この夏に被害者がでないようにする為・・・

この日は珍しく鶴橋の一福という酒場で女性二人と酒を飲むことに。

その後〆のラーメンでも食べようかとこちらに訪問しました。
九州らーめん亀王 谷九店九州らーめん亀王 谷九店九州らーめん亀王 谷九店
九州らーめん亀王 谷九店九州らーめん亀王 谷九店九州らーめん亀王 谷九店

冷やしつけ麺みたいなものは暑い夏にはちょうどよく、冷たくコシのある麺にゴマ味のつけ汁が合いました。

餃子は臭みがあり不味かったです。

しょうゆラーメンは食べていないので分かりませんが、美味しそうにみえました。

と、ここまでは普通の食事で良かったのです・・・

食事をしているテーブルに5センチ以上ありそうな黒い物体が登場しました!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴキブリーーーーーーーーーーーーーーーー

九州らーめん亀王 谷九店

『店員さん何とかしてくれ!!!』

『いや・・・・私、、、ゴキブリ触れません・・・・』

『おい!誰か何とかしてくれ!!』

他の店員も見て見ぬ振りで何もしません。

証拠の写真を撮っていると

『あ!あの人ゴキブリの写真撮ってる』と、店員同士が話しをする。

↑そんな会話をしてるんなら何とかせんかい!!

ゴキブリの対処も客にさせるセルフな店なのかい?

本来飲食店ではゴキブリが出ないよう清潔にし、更にそれなりの薬や器具などを導入している。

それを怠りゴキブリが発生しても対処もしなければ謝罪もない。

もちろん途中で食事を止めレジに行ったのだが、全くの謝罪もないのである。

ゴキブリが日常的に発生するから当たり前だと思っているのか?

私の住んでいるマンションにはゴキブリなど見たこともない。

ゴキブリなど居ようものなら管理事務所にクレームが殺到するだろう。

今回の事件だけでも日頃の衛生管理が窺える。

ゴキブリが発生するのが当然な厨房施設にお客様が口にするものが平然と置かれているのだろうか!?

らーめん亀王はフランチャイズ店も存在するので、フランチャイズ店ならこちら谷九店のオーナーの管理不足だろうが、こちらは直営店みたいだから会社として対策はしていないのか。

また、お店の責任者(店長)にゴキブリの対処もセルフでさせろという運営方針で教育しているのか!?

そこが知りたい。

他のレビュアーならオール1の評価を下すだろうが、料理とCPは普通だったのでその評価にし、サービスと雰囲気を悪い評価とし、総合評価を下記としました。

運営会社も見ているならどの様に改善したかなどを報告してもいいんではないかと思います。

悪気があって書いているのではなく、ミナミエリアの飲食店の健全化に向け活動しているチンケなブロガーの正直な言葉です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  4
料理・味   6
サービス   2
雰囲気    2
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 九州らーめん亀王 谷九店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6768-8729

住所 大阪府大阪市中央区谷町9-4-5

交通手段 谷町九丁目駅から106m

営業時間

定休日


関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 九州らーめん 亀王 谷九店 谷町九丁目 油そば ゴキブリ 不衛生 クレーム 対処 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

食事どころじゃないね・・・

そりゃすぐに修正依頼くるわー。

ってか、出たとしても謝罪とかも無くってのがねーーー。

高層マンションってゴキさん出ないらしいね。

何回くらいまでは出るんだろう。

>ゴリブリ付の飲食店!対処もセルフサービスでお願いします~

タイトルが「ゴリブリ」になってますよ

☆AKIKO☆様

修正依頼とゴキブリの証拠写真が削除されました(笑)

物凄い大きなゴキブリでテーブルに出てソファーまで行きましたから・・・

壁ぐらいに出ただけでは何にも言いませんが流石に・・・

それでもって謝罪も対処も何もなし。

飲食店員のプライドはないのかと思いましたよ!

トキハ様

あちゃーーーー

タイトル今から修正いたします(照)

あのー…

いきなりですみません。
同じ飲食店で働いてるものなんですが、
対応がなかったんは悪いと思います。
しかし、あなたがこのブログでしてることは、
普通に営業妨害ですよ。
ましてや、こんな公共の場で…
私もラーメン好きで、よくいろんなとこに行きます。
けどごきぶりが出たくらいでガタガタぬかすほどではないと思います。
この場をかりて言わせてもらいました。
貴重なスペース恐れ入ります。

ゴエモンさんへ

私も飲食店でゴキブリは良くみます。対応がなかったのが一番の問題、
ちゃんと対応すればブログに書かれなかったはず
ゴキブリぐらいでガタガタぬかさないで、
これがあなたの店の本音
あなたのコメントの方が営業妨害になってますよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
