

大寅食堂

味はなかなか雰囲気は・・
大寅食堂
大寅食堂大寅食堂大寅食堂
こちらの店は朝早く(8時?)からオープンしていて,料理の味は美味しくお酒も飲めるのでたまに行きます。
基本的には出来ているものを温めて食べるか、冷蔵ケースに入っているサラダ系や刺身系をそのまま食べるスタイル。

焼肉や鍋などはテーブルにコンロをセッティングされ自分で作りながら食べれるが、こちらも味付けが美味しいので専門店にも負けない内容。
大寅食堂大寅食堂

営業時間・味・料金と満足するものだが、残念なことに愛想が悪い。
場所柄と客層のせいで仕方ない部分はあるが残念である。

ドヤ街の客を何度も怒っているのも見たし、暴力団相手なのでそうなったのだろうか!?
店は狭いが客が多くテーブル席しかないので、相席になることもよくある
大寅食堂大寅食堂大寅食堂

まあ、僕は気にせず料理を味わいながらやっているが、食べログを見ている普通の方々には居心地が悪いだろうからお勧めはしない。

ディープ好きアングラ好きの方には普通にお勧めするレベルの味とCPです(笑)

※近くに同じ店名の店(焼肉専門店)があるので間違わないようにお願いします。
__________________________________________________
【再訪】朝食でも昼飯でも居酒屋としても、いろいろ使えるお店なんですよ!でもね・・・
大寅食堂
写真画像がメモリいっぱいになり、新規画像が保存できない状態なので、取り急ぎアップだけガンガン頑張ります(笑)

今回は焼き魚定食(550円)を注文しました。

毎回魚と小鉢の内容が変わります。

今回はシャケと酢の物でハズレです(笑)

脂の乗ったぶっとい秋刀魚と肉じゃがの時が一番良かった。

でもね!でもね!!西成のご飯(米)は意外と難波なんかのお店より美味しいところが多いんですよ(笑)

料理は当然難波が美味しいですけど、米だけは西成の方がレベルが高いです。

いろいろ軒数食べた僕が言うので間違いない事実です!
大寅食堂大寅食堂大寅食堂大寅食堂
これだけのオカズでは満足できないので鯖の塩焼き(250円?)を追加!

酒も飲みたくなりチューハイも追加し豚足まで追加しちゃいました。。。

昼飯だけ食べに来たのに・・・
大寅食堂大寅食堂大寅食堂
チューハイもジョッキに並々入って量は多いです。

豚足も結構量があって400円ぐらいだと思いました。

こちらは朝から営業しているし、味もなかなか美味しいし、値段もリーズナブルなので使えるお店なんですよ本当はね(笑)

外資系企業時代にお世話になった方の知人が、新今宮付近で大寅というお店をやっていると言っていましたが、こちらか焼肉の大寅の事でしょう。

こちらは60前後のママさんと愛想の悪い40前後の息子(?)、もう一人の3人で営業するお店。

週末は30前後の娘さんらしき人物もいます。

焼肉の大寅の写真も早めに整理してアップいたします。
_______________________________________________
【トリンドル編】お前に食わす焼肉はネエ!パート3
DVC00537_20130615041958.jpg
焼肉!焼肉!!ウルせえガキを連れ

吉野家 御堂筋難波店
豚足のかどや
とご馳走したのに不服みたいだ!

自分で焼きながら食べる焼肉がいいとか言いやがる・・・

それならと西成のこちらのお店に早朝連れてきた(笑)

外にいるおじさん達が怖いみたい
DVC00536_20130615041957.jpg
DVC00539_20130615042000.jpg

だんだん頭が壊れてきたみたいだ(笑)

こちらは同じ値段で焼肉・鉄板焼きどちらでもOK
DVC00541_20130615042248.jpg
DVC00540_20130615042001.jpg
●ハラミ 750円
●バラ  800円
●豚トロ 300円

これなら文句はネエだろう!?(-_-;)

別の日に食べた鉄板焼きや豚キムチ鍋の写真もアップしときます。
DVC00243_20130615042226.jpg
●ハラミ 750円●テッチャン 650円
鉄板焼きには玉ねぎやネギなどが入ってます!
DVC00014_20130615041931.jpg
DVC00015_20130615041932.jpgDVC00011_20130615041929.jpg
●豚キムチ鍋 800円
一人鍋で熱々のまま最後まで食べれます!

焼肉を食べた彼女は今日はもう返さないでというのである場所へと連れて行くのです・・・
DVC00538_20130615041959.jpgDVC00012_20130615041930.jpg
DVC00245_20130615042227.jpgDVC00246_20130615042228.jpgDVC00542_20130615042249.jpg
次回は24時間一緒編へ突入します♪

さて何処にいくのかこうご期待(笑)

評価を一部修正します
雰囲気4⇒6
CP7⇒8
酒・ドリンク6⇒7
総合評価6⇒7
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   5
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク  7

※10点満点(標準点5)

店名 大寅食堂

ジャンル 定食・食堂

TEL 06-6631-0071

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-6-16

交通手段 新今宮駅から93m

営業時間8時~20時?

定休日

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 大寅食堂 新今宮 大衆 焼肉 ホルモン 居酒屋 朝食 昼飯 夕飯 ドヤ街

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさにコメントします

いつも拝見しております。
相変わらずの兄貴の破天荒ぶりに、胸がすく思いです。
今回の女子は至上最強に可愛い! 今後の展開楽しみにしとります!!

呑兵衛様へ

呑兵衛様

ありがとうございます。

いや~ただのカスなんで・・・

変わり者とよく言われます(-_-;)

この女いつか脱がしてブログにアップしたいと思います(笑)


> いつも拝見しております。
> 相変わらずの兄貴の破天荒ぶりに、胸がすく思いです。
> 今回の女子は至上最強に可愛い! 今後の展開楽しみにしとります!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
