スポンサーサイト


焼肉大寅食堂

サービス満点(10点)!おばちゃんのサービスは日本一か!?
焼肉大寅食堂
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂
やっと書き込むことが出来ます!

食べログに掲載されていなかったので申請しました。
(電話番号が非公開のため時間もかかりました)

こちらは新今宮駅から動物園駅まで歩く途中にあります。

※大寅食堂は2軒あるので注意!もう一軒の大寅食堂
まず、こちらのお店の出会いは『なんとなく入ってしまった』が良い表現でしょう!?

外観は古くお世辞にも綺麗とはいえないお店。

西成のあいりん地区という場所柄なので違和感をもつ方も多いだろう。

今から約10年前、東京から大阪に転勤してきた初日に誰にも聞かんと、西成で朝まで飲んだ男にはなんて事はない。

話がそれたので・・・
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂
店内は10席ほどの小さなお店。

カウンターのみで、カウンターにガスロースターが置いてある。

店員は小奇麗なおばちゃん1人(途中から息子?が来る)

ここから帰るまでの流れはこうだ!
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂

①満席状態で空いてある席につき焼肉を食べる。

②左隣の客が帰り、新しい客が席に着く。

③左隣の人の咳がすごい

④右隣の客が帰る

奥の客が帰り奥に新しい客が入る(この間おばちゃん一人)

⑤おばちゃんが僕に『隣へどうぞ!』と焼肉を隣の席に移す。
大丈夫!ここでいいですよと言ったが『どうぞ、どうぞ』と
(左隣の客の咳をきにして隣に移してくれたんだろう)

⑥一つ離れた席で焼肉を食べながらおばちゃんの様子を見る。
どんどん注文が入っているが素早い対応で難無くこなしている。

しかも低姿勢な接客と、無料のお茶が入っているかの気遣いまである。

おばちゃんの額には汗が流れている。
そんな中の場所移動に心を打たれる。

⑦違う肉でも頼もうと冷蔵ケースの肉を見ながら『これは何ですか?』と色々聞く。
違う席の客が箸を落としたのでおばちゃんが『大丈夫です』と言う。

⑧食べたことがない『顎』にしようか、無難なものにしようか悩んでいると。
『こちら顎ですよ』と2切れのお肉をサービスで出してくれた。
(もちろん、この間もおばちゃん一人に満席の状態で・・・)

⑨美味しかったのと、サービスまでもらったので顎を追加で一皿注文する。
また無料のお茶をすっと入れてくれる。
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂
本当に凄いの一言である。
店員の人数がいる高いお店でもなかなか出来ていないサービスだろう。

サービス云々より仕事に対してのプライドだろう。

後からやって来た若い(?)店員の方が指示をしていたから、アルバイトのおばちゃんなのか解らないが、ここまで全てのお客に心を籠められるのは素晴らしい。

忙しい中での接客だから、暇ならどこまでのするのと思うほどである。

一人2~3万円する焼肉屋だってたいした接客などはない!
叙々苑 游玄亭 新宿より上の接客(?)心遣いだ!

人数がいるのでお客の近くに店員がいるが、お客の心を読むまでできない。

一桁安いお店でお客の心まで読める店員(神!?)
接客業の方なら一度はこのおばちゃんを見たほうがいいだろう


最後

お釣りをもらう時に、お釣りと一緒に飴が3つ付いていた。
______________________________________________
【再訪】僕が知る焼肉屋でお勧めはと言われたらこちらを紹介いたします♪
焼肉大寅食堂
本当にこちらはお勧めなお店です!

2・3回行けば言った意味が分かると思います。

こちらより何倍もする焼肉屋のお肉と比べれば味は当然落ちるでしょうが、この価格でこの味に勝てるお店は少ないでしょう。

更にこちらの接客は値段が5倍以上するお店よりも勝てるもの。

本当にお客様を第一に考え、足のつま先から頭の天辺まで最高のサービスを心がけていることが分かります。
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂

こちらのお店はもう多くを語りません!行ってみたら分かります。

肉質は上記写真を参考にして下さい。

確かバラ肉とタンとてっちゃんだったと思います。
値段は500円~800円ぐらいです。

一番高い物で800円ぐらいですよ!

値段を売りにした糞激安ホルモンチェーン店の何倍も美味しいですし、量も多いです。

こちらの半分から3分の1の量での激安価格を表示してますから、実際はこちらの方が安く更に激ウマとなります。
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂
普段生センマイを食べませんが、こちらの生センマイはタレが美味しくパクパクいけちゃいます♪

多くを語らないと言いながら癖で語ってしまいそうなので、最後に焼きそばの写真を掲載してドロンしたいと思います。

こちらの焼きそば、うどん麺半分そば麺半分のミックスにしてもらっちゃいました(笑)
焼肉大寅食堂焼肉大寅食堂
いやーーーーー旨いな~

肉もたっぷり入って確か500円前後ですよ!

価値があります。

あ!近くに同じ店名の大寅食堂というお店がありますが、勘違いしないようにお願いします。

接客に雲仙の差があります。

昔は血縁関係がありましたが、現在は関係ありません。

※自宅のパソコンが故障して半年(?)過去の写真データーも大量に入っていたのですが・・・
修理に出すには秘密のものが多すぎで半分諦めていましたが・・・

最後に蹴っ飛ばしてみたんです。。。

直りました(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   7
サービス   10
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 焼肉大寅食堂

ジャンル 焼肉、ホルモン、韓国料理

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-7-15

交通手段 南霞町駅から62m

営業時間 17:00~22:00

定休日 日曜
スポンサーサイト

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

tag : 焼肉大寅食堂 西成 新今宮 ドヤ街 あいりん地区 釜ヶ崎 ホルモン 女将 接客最高 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

私の様な

一見がいきなり行っても大丈夫でしょうか?
先の土曜日、新今宮から花園町まで雨の中を行きました。
夜だったのでJRの北側を通ったのですが、行ってみると一般の人でも普通に職安の前とか通っていてびっくりしました。
私が頻繁に言っていた80年代後半とはなんだか違う街になってしまったみたいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
