スポンサーサイト


安東チムタク

僕は本当に日本人なんやろか??こんなお店が落ち着けてしまう・・・
安東チムタク
安東チムタク安東チムタク

大阪食べログ韓国料理レビュアーランキング現在一位(2011.9.12現在)です。

偏った食生活で高級食材を使ったお店には全く行かず、『立ち飲み』『大衆食堂』『韓国料理』には強いです!

あ!牛丼屋にも強いです(笑)

韓国料理も接待など用の高級店ではなく、韓国人がタムロするようなお店によく行きます。

一人でチャミスル飲みながら店員に管を巻くか、他の客の話しに入り込みグダグダ出禁になるまで飲んでます(笑)

そんな僕ですから島之内はよく行きます。

特に八幡筋には韓国料理店が多いです。

あ!そういえば、八幡筋にあるスーパー玉出はもうじき閉店しますよ♪

そんな話は置いといて、久しぶりの安東(アンドン)に来ました。
安東チムタク安東チムタク
お通しにキムチと青唐辛子が出てきました!

本格的なお店ですね~

安東チムタク
生マッコリ(1500円)がありましたので一本頂きます♪

ブランドは長生道か・・・青松商事が作っているマッコリで嫌いな会社のものだが仕方なく頂くとする(笑)

おっと!やっぱり生マッコリです。柔らかな甘さとほのかな酸味がありますね~

生マッコリとは醗酵が進行中のものをいい、体によいさまざまな乳酸菌が活動しているそうです。

安東チムタク安東チムタク
安東チムタク

豚足(500円)と蒸し餃子(500円)を頂きます。

お!ここの豚足は自家製かな!?

殆どの韓国料理屋はメーカーから真空パックに入っている調理済み豚足を買って販売しています。

一般的に韓国料理屋に出回る豚足とは味も硬さも違います。

そして、この蒸し餃子旨いですな~

餃子の王将の210円という餃子は除き、この餃子で500円なら納得ですよ!

しかも韓国料理屋はグループ用の料理しかないので、一品1000円以上なんですよ。。。

500円というお手頃な価格は僕には嬉しいですよ

いやーーーーー
なんか落ち着けるし良いわ~

たいしてお客も居なかったので、一般的には人気がないのかも知れませんが、僕には雰囲気が合うお店でした。

ご馳走様です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 安東チムタク

ジャンル 韓国料理

TEL 06-6213-5644

住所 大阪府大阪市中央区島之内2-8-33

交通手段 長堀橋駅から463m

営業時間

定休日


関連ランキング:韓国料理 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅


スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 安東チムタク 韓国 韓国料理 コリアン 島之内 八幡筋 生マッコリ 豚足 蒸し餃子 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

安東

安東の青唐辛子、うまそうですね。 安東俊幸
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
