

明 (カラオケ居酒屋 明)

私が西成中国系の勢力図を独り語言います♪
明 (カラオケ居酒屋 明)
明 (カラオケ居酒屋 明)明 (カラオケ居酒屋 明)
はい!これからは独り語なので真偽は分かりませんよ~

まず、西成の新今宮駅から今池駅周辺にはカラオケ居酒屋が多数存在します。

この辺りで居酒屋と言えば他で言うガールズバーみたいなもの。

でもなかなか日本人の若い女の子がいるお店は少ないです。

この辺りで働くならミナミへ行っちゃいますからね!

そうなれば外国人な訳ですよ。

韓国・中国・フィリッピンと・・・数ヵ国の方々がいらしゃいます。

基本カウンター越しの接客ですから『食品営業許可』だけでのオープンです。

深夜にお酒を提供するなら『深夜における酒類提供飲食店営業開始の届出』が必要ですが、西成では殆どのお店が早くに閉めますのでこちらも必要がないですね。
明 (カラオケ居酒屋 明)
明 (カラオケ居酒屋 明)明 (カラオケ居酒屋 明)明 (カラオケ居酒屋 明)

接待する(隣の席に付いてお酒を作る)となると風営法の対象となり、許可をもらうには時間とお金がかかる訳です。
ですので、簡単に開業できるカラオケ居酒屋な訳ですね。

その西成カラオケ居酒屋は中国系のお店が数を増やしております。

もう読者様にはご存知の居酒屋えいちゃん

こちらは単独店で真面目なママさんが経営しています。

そして昔で言う盛龍グループ。

こちらはマスターの林(リン)さんとママさんで中国料理の盛龍。
その隣にカラオケ居酒屋盛龍。
そこから徒歩5分以内にカラオケ居酒屋ロン、名前を忘れたお店とカラオケ居酒屋欽ちゃんがオープン。

ここまでで5店舗だった訳ですが、突然中国料理の盛龍・カラオケ居酒屋盛龍、ロン・名前忘れたお店の4店舗が閉店。
※テナント募集になっていないことからカラ家賃を払いながらシャッターを閉めているようだが・・・

そして悪名高きカラオケ居酒屋キセキが太子の交差点の方(居酒屋寿の隣)にオープン。

この辺りで林さんとママさんが離婚(!?)別れて(!?)するという噂がながれ、マスターが欽ちゃんを運営し、キセキをママが運営するようになった。

元々はこのママがやり手で拡大していったのだが・・・

そしてマスター率いる欽ちゃんが支店を出したのが、こちらのカラオケ居酒屋明。

また後日レビューを書きますが、今月(9月)新たにオープンした昇というカラオケ居酒屋が萩之茶屋商店街にあります。

まぁ、一大グループですな!

このグループの殆どの人間は福建省出身者。

先日欽ちゃんで確認しましたが、カラオケ居酒屋なのに風営法の許可を得ていました。

あまりにもデカくなったので接待しているという言いがかりをつけ盛龍グループを摘発したのか!?

風俗営業だと外人は働けなくなるんだが日本人妻ということになっているのかな・・・
明 (カラオケ居酒屋 明)
明 (カラオケ居酒屋 明)明 (カラオケ居酒屋 明)
また私の悪い癖でちょっと可愛い娘がいると財布の紐が緩んでしまう。。。

山崎と神の河2本ボトルキープしてもうた(笑)

飲んでお酒を作ってもらうときに女の子が目の前にくるシステム。

よくできとるな!

どんどん飲んでまう・・・

『はい!お替り下さい♪』

はーい♪
てなぐわいです。

おいおいおい・・・お前は呼んどらんぞ(笑)

どちらの女性を気に入っているかは想像にお任せいたします。

正統派で接客が良くて客が入っている居酒屋えいちゃんに対し

こちらは若い中国娘がいるのでお客が入っています。

そして今池駅前のあいちゃんもお客が入ってます。

ちょっとウルサく汚いお客が多いですが・・・

あと、まだ入ったことのない元笑笑で、商標登録問題で一躍有名になったあの店もお客がよく入ってますね。

あとはお客が少なく細々と営業しているって感じのお店でしょうか!?
明 (カラオケ居酒屋 明)明 (カラオケ居酒屋 明)
それにしても餃子が焦げてますよ・・・

一生懸命作りましたって涙目で言われちゃうとな~

はーーーーーーーーぁ、旨い!旨い!!と言ってしまった。。。

でもこのグループ、若くて可愛い子が居るんだけど、ぐいぐい来ませんな~

韓国ホステスのガンガンくる営業になれてしまうと、物足りなさを感じてしまう。

まぁ値段が全然違うのでしょうがないか・・・

いつになったら奥さんと一緒に家でお酒を飲むなんて楽しい生活ができるようになるんだか。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 明 (カラオケ居酒屋 明)

ジャンル 居酒屋、中華料理、バー・お酒(その他)

TEL 06-6649-8838

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋北1-2-26

交通手段 今池駅徒歩1分

新今宮駅徒歩8分

萩之茶屋駅徒歩10分
今池駅から103m

営業時間 12時~24時

定休日


関連ランキング:居酒屋 | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅



テーマ : ガールズバー
ジャンル : グルメ

tag : カラオケ居酒屋 盛龍 欽ちゃん 中国人 若い娘 西成 飛田新地 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
