スポンサーサイト


元祖 第一旭 阿倍野店

大発見!!京都で超有名なラーメン屋第一旭が阿倍野にも!?
元祖 第一旭 阿倍野店
今回はある調査をしにあべのベルタに行ってきました!

阿倍野にはあべのキューズタウンができ賑わいを見せていますが、その隣(南側)には阿倍野地区再開発事業の一環として、1987年9月に開業したあべのベルタがあります。

いわゆる先輩!あべのキューズタウンの未来が見える!?

そのあべのベルタにラーメン業界では超有名な第一旭があるという・・・

阿倍野に60年住んでいて、ベルタにもよく買い物しに行くと言うおばちゃんも聞いた事ないという程。

まがりなりにもグルメブロガーで食べログにもレビュアーとして参加をしミナミ地区は任せなさいと言いながら全く知りませんでした。
元祖 第一旭 阿倍野店
元祖 第一旭 阿倍野店元祖 第一旭 阿倍野店
今回はじめてベルタに来ました!

自転車が多いので賑わっているのでしょうか!?
元祖 第一旭 阿倍野店
元祖 第一旭 阿倍野店元祖 第一旭 阿倍野店
まず、エスカレーターに乗ってみました・・・

真正面、一番良い場所だと思う所がシャッターで閉まっています。。。

周りをみても殆ど閉まっています・・・

開いているお店が1割ぐらいでしょうか!?

正直、成り立つの??が感想ですが、ここにあの有名な第一旭が・・・

ぐるぐる探しました!
元祖 第一旭 阿倍野店
元祖 第一旭 阿倍野店元祖 第一旭 阿倍野店
ありました!ありました!!地下2階です。

外から店内の様子を窺うも客はゼロのようです。

本当に京都で行列の第一旭の支店なの??

不安な気持ちになりますが入店します。
元祖 第一旭 阿倍野店
元祖 第一旭 阿倍野店元祖 第一旭 阿倍野店
『しょうゆ』『みそ』『しお』『とんこつ』と色々種類があるみたい。

あれ!?京都の第一旭は確かラーメン一種類でしたよね!?

それにメンマかチャーシューをトッピングしたもの・・・

うーーーーん、、、メニュー表みただけで違うことは分かりますが、一応しょうゆラーメンを注文します。
元祖 第一旭 阿倍野店
元祖 第一旭 阿倍野店元祖 第一旭 阿倍野店
7・8分するとラーメンが配膳されました。

京都のラーメンとは全く違うものです。

ネギも九条ネギではないですね!

麺も違うしチャーシューも違う・・・

店名だけ同じのようです。

店主に聞いてみました。

僕『あの~こちら京都の第一旭とは違うんですかね!?』

店主『第一旭も色々ありますけど、京都の第一旭は姉方で神戸は弟なんですよ!』

僕『あ!そうなんですか~』

店主『姉方は商売上手なんですよ~○○○△△△□□□』

色々話しを聞きましたが、省略します。

京都は『本家 第一旭 たかばし本店』で、神戸は『神戸ラーメン第一旭』のことなんだろうか!?

全く無名の第一旭の血筋と言ったのかも知れませんので真偽は分かりません。

京都は本家、こちらは元祖の第一旭でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   5
サービス   6
雰囲気    5
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 元祖 第一旭 阿倍野店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6649-7662

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタB2F

交通手段 地下鉄谷町線「阿倍野駅」 7号出口直結
阪堺電気鉄道上町線「阿倍野」停留所前
JR各線「天王寺駅」 地下鉄御堂筋線「天王寺駅」
近鉄南大阪線「阿部野橋」各駅下車。南へ徒歩5分
阿倍野駅から121m

営業時間 11:00~翌4:00

定休日 不定休


関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 元祖 第一旭 阿倍野店 あべのベルタ キューズモール 阿倍野駅 飛田新地 ラーメン 京都 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
