スポンサーサイト


兄夫屋(ヒョンブネ)

ミナミの韓国人グループの中で、頼れる兄貴的な存在のキムさんプロデュースのお店!
兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)
こちらは既に10回以上は訪問しています!

しかし、食べログの店舗登録がなかなか出来ず時間がかかっていました。

昨夜、あるブロガーさまから『えーちゃんが兄夫屋の店舗登録してないから私がしといたから!』と・・・

食べログを見てみると確かに店舗登録してある。

店舗登録してレビューはまだのよう。

僕が先にレビューして初登録者になろうではないか!(笑)

人の苦労・努力を自分のものにするえいじ@です(笑)

僕が幹事のオフ会もただ酒だけ飲み、司会・進行・会計を全て他の方に任せる糞ぶり。
サービス頂いたお店に感謝の気持ちなど一切言わず、女性店員にセクハラだけして楽しむ外道。
散々飲んで食べてセクハラしてゲロを吐き、途中で勝手に消える下種なブロガーは私の事です。。。
仕事は真面目なんですけどね・・・酒が入ると変わる二重人格者なのです。

また話しがそれましたのでこちら
兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)
店内には昔の韓国の街並み写真が貼られています。

4~6人座れるテーブル席が3卓に小さな座席が1卓。

外には4人用のテラス席も1卓あります。

こちらのお店は後で説明しますが人情派で有名なキムさんと実姉の2人で切り盛りしています。
兄夫屋(ヒョンブネ)メニューの種類は他店に比べて少ないです。

しかしミナミの韓国料理屋では値段はリーズナブルなものです。

その中で他ではお目にかかれない『豚の皮1500円』を注文しました。
兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)
味付けされた豚の皮を卓上のガスコンロで焼き上げます♪

なかなか面白い料理ですね!
兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)
焼き上がるまでは付き出しを食べましょう!

お替りは自由ですよ~

豚の皮はもっちり歯ごたえがあり触感が面白いですね~

コラーゲンだそうで美容にも良いとか!?

これ以上コラーゲン採っていいのかな・・・体の半分がコラーゲンの僕には不必要なものです(笑)
兄夫屋(ヒョンブネ)
続いてあんこうチム(3000円)を半分の量(1500円)でなどという無理な注文をしました!

これで半分の量!?と思える量が来ました♪

半分よりだいぶ多くしたみたい・・・(ごめんなさい)

こちらのキムさんは仏のキムと言われるぐらいの人格者。

僕が昔あるお店をオープンしたときに内装費が高いなと思っているとキムさんが3分の1の値段で内装してくれたこともあった。

正直、看板屋の看板だけの料金より安く看板と簡単な内装に中古器具などをどこからか見つけてくれた。

また今は車を所有していない僕ですが、夜の時間だけ仕事で車が必要になる。

普段自転車だけで間に合っているのに車を買うのもな・・・などと口にすると

『あ!使っていいよ僕の車』
『いやーー悪いですよ・・・』
『じゃぁ、、千円か2千・・』
すぐさま『あ!月3万円で貸してください♪』
『あ・・・・はい。。。』

交渉成立である(笑)

車のカギを1本いただき月3万円で夜自由に使えるようになった!

このような優しい兄貴なので人が集まります。

1日1回転は兄貴を慕う韓国人グループが席を埋める。

その中には韓国人ホステルグループもいますので良い匂いがします(笑)

そんなグループを見かけたときは白々しく独りでチャミスルを飲みながら機会を窺います!

あなたのたくましい体に惚れました。今から私の家に来てください♪
↑まだこのような言葉は聞かれませんが、地道な努力が必要です。

女の股(又)の力が欲しいなら努力しろ!と、誰かに聞いた言葉を胸に頑張るのである。

キムさんの言葉で印象に残ったものがありました。

『僕も姉ちゃんも歳だから、働きにでたら日給数千円がいいところ。なんで毎日それぐらいの利益が残れば良いと考えてる。人を大事にしていれば皆が助けてくれます』とのこと。

毎日十数人のキムさんを支える仲間が毎日交代で数ヶ月来ています。

味うんぬんよりも人です。

改めて商売というか人の生きる道を教えていただけたお店であった。兄夫屋(ヒョンブネ)
兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)
兄夫屋(ヒョンブネ)兄夫屋(ヒョンブネ)
↑別の日に食べた豆腐チゲです。

三段バラ・五段バラも食べましたが、また再訪レビューで報告します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 兄夫屋

ジャンル 韓国料理、焼肉、居酒屋

TEL 06-6213-1377

住所 大阪府大阪市中央区島之内2丁目2-6 グランビルド道頓堀1F

交通手段 地下鉄長堀橋駅徒歩15分

地下鉄日本橋駅徒歩17分

地下鉄谷町九丁目駅徒歩20分
日本橋駅から483m

営業時間 15時~翌2時

定休日 不定休(基本無休)


関連ランキング:韓国料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅


スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 兄夫屋 ヒョンブネ 大阪ミナミ 島之内 韓国料理 韓国人グループ キム ホステス えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
