スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金龍ラーメン 本店 (きんりゅうらーめん ほんてん)

ミナミの至る所にお店がある金龍ラーメン。
金龍ラーメン 本店
金龍ラーメン 本店金龍ラーメン 本店
なぜミナミだけにあそこまでお店を増やしたのか?全て自社ビル?売上が北朝鮮に流れている?など謎めいたラーメン屋。

外観も真っ赤な壁に龍の絵やオブジェがあり目立ちます。
更に壁を少なくして屋台の雰囲気に豚骨スープの匂いがプンプン!

メニューも『ラーメン』と『チャーシュー麺』のみのシンプルさで食券機

まあ、効率と不正防止の為だろうと思いますが、大盛もありません。
金龍ラーメン 本店金龍ラーメン 本店金龍ラーメン 本店
しかし!『ごはん』『キムチ』『ニラ』『みじん切りニンニク』は食べ放題。

今時、600円でこの内容はうれしい限り。

24時間営業も飲んだ帰りに有り難い。

店舗によっては立ち食い店や座敷のみのお店、両方あるお店にライスがない店など若干違いますが、料金はどこも同じです。

味はどこのお店もさほど変わりはなが、初めて食べる金龍ラーメンは『ん?・・・』だが、何回か食べに行くと好きになってくる不思議な味。
金龍ラーメン 本店
金龍ラーメン 本店金龍ラーメン 本店
また、こちらの本店は厨房の前が立ち食いスペースになっているのと、座敷スペースは他の壁がない屋台風座敷店舗とは違い、ガラスバリで完全に店内という他と違う大きい座敷スペースがある。

しかし、深夜時間や客数が少ないであろう時間帯は店内スペースを壁で覆い縮小している。
この時間帯しか知らない人は小さいお店だと思っている方も多いが、金龍ラーメンでは一番大きいお店だと思う。
________________________________________
【再訪】久しぶりに金龍に行ってみた。
金龍ラーメン 本店
いつもと変わらない雰囲気と味。

他の飲食店の方から聞いたんだが、こちらではないもう一つの金龍(道頓堀店)が無くなりアメリカ村で人気のたこ焼屋『[a:27003566,味穂]』がオープンするという。

真偽はわかりませんが、道頓堀にたこ焼屋が集中したこ焼戦争勃発ですな(笑)
___________________________________________________
【再訪2】ミナミで24時間営業!飲んだ帰りに寄ってしまいます。
金龍ラーメン 本店
金龍ラーメン 本店金龍ラーメン 本店
まず、前回の訂正!

金龍が無くなり赤穂がオープンすると書きましたが、金龍前に『赤鬼』というたこ焼屋がオープンしたでした!

今日も飲んだ帰りにラーメン(600円)を食べました。

金龍でチャーシュー麺(900円)を1度も頼んだことがないケチな僕(笑)

もちろん!無料の『ご飯』『キムチ』『ニラ』『にんにく』は全て頂きました。
金龍ラーメン 本店
金龍ラーメン 本店金龍ラーメン 本店
今日のご飯が硬くパサパサで不味かった(笑)

まあ、無料だから文句は言わんが・・・

でも、金龍の硬くて薄いあのチャーシュー結構好きかも(笑)
金龍ラーメン 本店金龍ラーメン 本店
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   5
サービス   6
雰囲気    5
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 金龍ラーメン 本店 (きんりゅうらーめん)

ジャンル ラーメン

TEL 06-6211-3999

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-18

交通手段 地下鉄堺筋線日本橋駅より徒歩5分
地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩10分
日本橋駅から259m

営業時間 24時間営業

定休日 無休
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 金龍ラーメン 本店 道頓堀 相合橋 24時間営業 ラーメン 北朝鮮 無料 ミナミ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。