スポンサーサイト


カナアンキムチ

危険地帯!?萩ノ茶屋商店街にある韓国居酒屋『カナアンキムチ』【萩ノ茶屋本通商店街】
カナアンキムチ
カナアンキムチ
こちらのお店は萩ノ茶屋駅から今池駅まで続く日本一危険な商店街!?『萩ノ茶屋商店街』にあり萩ノ茶屋駅側入口のすぐ側にあります。

こちらの商店街の客層は『日雇い労働者60%』『暴力団や関係者25%』『その他の方15%』と勝手に考えていますが・・・・

そんな商店街には魅力的なお店も多いのです!

今時50円で遊べるゲームセンターから、300円で満足できる食堂。

そして僕が通う一番の魅力!

それは安くて飲める店が犇きあうからである。

安いが基本の地区なので大概は『立ち飲み屋』

そんな地域にある韓国料理屋(韓国料理屋は基本的に高いのでこの地域に合わない)
カナアンキムチ
3年前ぐらい前までに3回ぐらい行ったお店であるが久しぶりの再訪・・・・

『あれ!?雰囲気が違う???』

店の方に聞いてみると、『前のお店は閉店しましたよ』とのこと

経営者が変わり新しい韓国料理屋になったみたい

内装はほぼ一緒でメニューが変わったみたい
カナアンキムチ
カナアンキムチ
前のお店はチャミスル1本500円と大阪一の安さであったが、今は1000円で大国町価格の普通。

マッコリ1本1200円なので安め(大国町1500円・ミナミ2000円)

チヂミは400円か480円と安い値段でしたが、小さいチヂミで妥当な金額(この地区なら高い)
カナアンキムチカナアンキムチカナアンキムチ
僕の好きなサムギョプサル(豚のバラ肉を焼いて野菜と一緒に食べる)が1200円だったので頼んだが、『う~ん、こんなものか・・・』という内容。

ただ、この場所だから厳しい評価になったが、大国町やミナミなら安い料金だし接客もよく会話も楽しく長居してしまったことを考えると良いお店である。

前のお店の料金とこの地区の平均価格を考えると、チョッと高いなという印象。

でも楽しかったのでまたお邪魔しにいきます!
_______________________________________
【再訪】遅い時間帯に萩之茶屋商店街に到着!
カナアンキムチ
当然、どのお店も閉店している。

ブラブラ商店街を自転車で徘徊すると、『カナアンキムチ』が営業してました!?

閉店時間の15分前に入りましたが嫌な顔せず提供してくれました。

瓶ビール大550円2本と豚の耳350円(?)で1時間位居させてくれました。

いろいろな話もしていただき楽しい時間となりました。
__________________________________________________
【再訪2】西成3軒目はこちら!
カナアンキムチ
カナアンキムチカナアンキムチ
今日はママさんお勧めのマッコリではなく日本のどぶろくをいただきました!

ボトル1本2000円と安いですね~でも、1本飲んだら酔いそう(笑)
カナアンキムチカナアンキムチ
そして料理はスンドゥブ(豆腐チゲ)をいただきました!

こちらも600円と安いですね!
カナアンキムチ
カナアンキムチカナアンキムチ
食べてみると安いだけではなく美味しかったです!

牛肉が入ってましたがそれが旨い!辛いスープに牛肉の旨味が合わさり最高です!

今まで食べたスンドゥブの中でも上位に入ります!

ということで、味を『5→6』に変更しました。
カナアンキムチカナアンキムチ
カナアンキムチカナアンキムチ
合計2600円で大満足です!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    5
CP      6
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 カナアンキムチ

ジャンル 韓国料理、冷麺、韓国鍋

TEL 06-6641-6720

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-10-12

交通手段 萩ノ茶屋駅徒歩1分
萩ノ茶屋駅から45m

営業時間

定休日 不定休
スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : カナアンキムチ 韓国料理 西成 萩之茶屋 今池 ドヤ街 商店街 飛田新地 スンドゥブ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
