スポンサーサイト


你好(ニイハオ)

島之内に韓国式中華料理は2軒しかないと思っていましたが、まだありました!
你好(ニイハオ)
你好(ニイハオ)你好(ニイハオ)
ある韓国人達と『どこのチャンポンが美味しいか』などの話しをしていたら、こちらのお店の話しが出てきた。


『にーはお?・・・島之内に??』


僕の知らないお店であった。

場所を聞いてみると、『山○組直参の本部事務所』付近である。


『確かにあの道はあまり通らなかったので、気が付かなかったということだ』

早速行ってみる

外観・店内とも『古い中華料理屋』という感じで、お世辞にも綺麗とは言えない・・・・

一瞬『失敗したか!?』と思ったが、愛想のいいお姉さんが『いらっしゃいませ!』と!

韓国系は愛想の悪い店が多く愛想が良いだけでも気分がいい(笑)

辛いチャンポン大盛りを頼み店員さんと少しお話しをする

僕『辛いチャンポンが好きでよく食べてるのですが、こちらのお店の話しを聞き来ました!』

店『辛いの大丈夫ですか?○○のお店より辛いですよ!』

僕『ケンチャナヨ!いつもスープ全て飲んでます(笑)』

待つこと8分ぐらいか

でてきたチャンポンを見ると辛そうだし具もたくさん!
処ン好(ニイハオ)
処ン好(ニイハオ)処ン好(ニイハオ)

『うん!美味しい!!』

麺が他店のものよりコシがあり食べ応えある。

具もイカ・ホタテ・貝などがたくさん入っていてるし、スープもニンニク味が効いた自分好みのもの!
処ン好(ニイハオ)
処ン好(ニイハオ)処ン好(ニイハオ)

年配のおじさんと若いお姉さん2人(親子?)一緒に、朝4時まで営業している(他の時間は違う方がいるかもしれないが)頑張っているお店。

食べている最中も出前の注文がありお姉さんが自転車で配達に行った。

料理と家族愛を楽しめるお店であった。


あ!そうそう店名は『你好←漢字が上手くでません(ニイハオ)』でした。
_______________________________________
【再訪】マイレビュアーである『White fang様』と、こちらのお店の話しをしているうちにもう一度食べたくなり再訪しました。
処ン好(ニイハオ)

今回は『辛いチャンポン並盛』と『ライス』を注文しました。

前回食べたときより濃い味付けになり食べ切れませんでした。
処ン好(ニイハオ)処ン好(ニイハオ)処ン好(ニイハオ)
体調がよくなかったのもありますが、残してしまうなんて・・・

次回はジャジャ麺にでもチャレンジしてみます!

※店内写真撮りました!
________________________________________________
【再訪2】男2人で再訪
処ン好(ニイハオ)処ン好(ニイハオ)
いろんな種類を食べようということで、『辛いチャンポン』『チャーハン』『焼きそば』を注文!(お店の中では安いメニューのみで・・・笑)

辛いチャンポンは何時も通りなのでなんとも思わなかったが、焼きそばを食べてみると、こちらにも自家製麺が使用されていて他店の焼きそばとは食感・味共に別物といったもの。

チャーハンはごく普通にあるものでしたが・・・・

ボリュームもあったので大人2人でも十分の内容となり追加注文せずに済んだ。

※外観写真を撮りましたが、この辺は街灯が少なく暗いので不気味ですね(笑)
________________________________________________
【再訪3】野菜炒めの焼飯はどうみても春雨焼飯でした。

豚足のかどや→河内カルメン→ニイハオ

〆のラーメンとなりました。

〆のチャンポンなら来来がサッパリしていて蟹のエキスと共に最高ですが、閉店時間を過ぎていたのでこちらにきました。

来来はサッパリ系の蟹付き
ニイハオは濃い味のチャンポン!
ですので腹を空かせてこないと駄目でした・・・

ちなみに普門がニンニク味を効かせたチャンポンです。

野菜炒めの焼飯はどうみても春雨焼飯でボリュームも凄い・・・

〆のお店としては不向きでした(笑)

評価を修正しようか迷いましたが現状維持にします。
_______________________________________________
【再訪4】2月某日はえいじ@の誕生日。最後の〆は海鮮チャンポン1200円にしました♪
2月某日の誕生日。
ニイハオ
独り餃子の王将天王寺店⇒独りオカマの冗談酒場⇒Ribotさんと合流し中国クラブ秋桜(コスモス)⇒そして〆のこちら

中国クラブではしゃぎまくりゲロをまき散らしながら文楽座裏のニイハオです。

酔った体には韓国の辛いちゃんぽんが効きます。

ミナミ(島之内)には3軒食べられるお店がありますが、他の2店は1時で営業終了。

こちらは4時頃まで営業しているので重宝します。

いつもなら辛いちゃんぽん(1000円)か大盛り(1200円)を注文しますが、誕生日もあり200円高い辛い海鮮ちゃんぽん(1200円にしました(笑)

豪華バージョンは初めて食べます。

だって普通の辛いちゃんぽんも海鮮入ってますからね!

10~15分で登場しました。

おおおおおおおおおおおおおお
ニイハオ
ニイハオニイハオ
海鮮がたっぷりというより野菜が増えてますね!

旨い!旨い!!

さすが1200円のラーメン。

ラーメンと思えば高いですが、キムチチゲや豆腐チゲなどを食べるよりは具材も多いし、量も2倍以上あるので割安と言えるでしょう!?

私にとっては量も重要は評価基準です。

キムチチゲや豆腐チゲも好きですが量が全然足りないので、他のものを追加注文すると簡単な食事だけでも2000円はいってしまう。

それでは駄目ですよ。

今日はこちらのお店で終了しました。

韓国つながりで韓国料理のお店を続けてレビューしたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   7
サービス   5
雰囲気    5
CP      6

※10点満点(標準点5)
店名 你好

ジャンル 中華料理、韓国料理、定食・食堂

TEL 06-6212-0906

住所 大阪府大阪市中央区高津2-3-13

交通手段 地下鉄日本橋駅徒歩5分
日本橋駅から326m

営業時間 16時~翌朝4時

定休日 第1・3・5木曜日
スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 你好 ニイハオ ニーハオ 韓国式中華料理 ちゃんぽん チャンポン 赤い 島之内 朝まで営業 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
