スポンサーサイト


あげたち 匠の細麺 つるとんたん

リニューアル前はつるとんたんって言ってもつるとんたんではない大国町店。(FCだかなんかでしたが、リニューアル後から直営店)
あげたち 匠の細麺 つるとんたん
大国町店と宗右衛門町店は自宅から同じ距離。

なら、宗右衛門町店であった。
(大国町店リニューアル前は1回しか行ったことがありません)

今回まぁリニューアルしたし1回ぐらい行ってみるか的訪問。

お店に着くと、あらビックリ!?
あげたち 匠の細麺 つるとんたん
24時間営業になってました!

この大国町という立地で24時間営業とは、なかなかやりますな!

先行投資がかなりいくでしょうね!立派!!

店内に入ると、以前のショボイ(失礼!)雰囲気とは一変、お洒落な店内に!(ビックリマークばかり使ってしまう・・笑)

店員(男性=店長!?)さんも物凄く丁重な接客!!(宗右衛門町店より2ランク上の印象)
あげたち 匠の細麺 つるとんたんあげたち 匠の細麺 つるとんたん
あげたち 匠の細麺 つるとんたんあげたち 匠の細麺 つるとんたん
あげたち 匠の細麺 つるとんたんあげたち 匠の細麺 つるとんたん
あげたち 匠の細麺 つるとんたんあげたち 匠の細麺 つるとんたん
あげたち 匠の細麺 つるとんたんあげたち 匠の細麺 つるとんたん
あげたち 匠の細麺 つるとんたん
メニュー表を見ると、宗右衛門町店より安い!
(宗右衛門町店のうどんは1000円以上の価格帯で、大国町店は1000円以下)

ただ、うどんは細麺のみになってしまいました(これだけが残念)

僕はカスうどん(800円)とこく旨新味の煮込みごはん(400円)を注文し、連れは梅のうどんを頼んでいた。
あげたち 匠の細麺 つるとんたんあげたち 匠の細麺 つるとんたんあげたち 匠の細麺 つるとんたん
●カスうどん(800円
僕自体が細麺嫌いなこともあるが、麺にコシはなく出汁も薄い印象。
残してしまった・・・
ただ、カスは美味しくカスうどん専門店より美味しかった。
カスの量も他店の2倍以上で、他店でこの量なら追加トッピングしなくてはならず、ここより高い値段になるでしょう!?
だからコストパフォーマンスは良いね!

※麺の無料増量は2玉まで(宗右衛門町店は3玉まで)
あげたち 匠の細麺 つるとんたんあげたち 匠の細麺 つるとんたん
●こく旨新味の煮込みごはん(400円
中国酒55度を飲んで(http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27046774/dtlrvwlst/2081115/)酔った体ということもあるが、この煮込みごはんがもの凄く美味しく感じた。
それも400円・・・・・・・・・・・・・・・恐れ入ります!


●梅のうどん
連れのうどんの汁を飲ませてもらったが、梅の味がサッパリしていて美味しかったです!


総評
細麺嫌いもありますが、麺はコシがないもので僕の好みではありませんでした。
だが、煮込みごはんは美味しかったですし、カスも梅の汁も旨かった!
(麺が違っていたら味も4,0点でした)

内容を考えるとコスパは良いですし、大国町でも十分コスパの良いお店になります。
また、つるとんたんという看板があり、グループで一番安い値段設定にしていますので、人気店になることは間違いないでしょう!

メニューも他のグループ店にないものが多数ありましたので、つるとんたんファンもそうでない方も楽しめるお店だと思います。

更に評価したかたのが、店員さんの丁重な接客でした。

この安いお値段であの接客をされましたから、参りましたでした。
(接客絵ベルは宗右衛門町店の2ランク上)

たまたま、良い男性店員さんが担当されたかもわかりませんでしたが、気分の良いものでした。

僕の庭である大国町に良いお店が出来たことは誇らしく感じます(←何様のつもりだ!突っ込まれそうですが・・・笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   8
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク 5

※10点満点(標準点5)

店名 あげたち 匠の細麺 つるとんたん

ジャンル うどん、和食(その他)

TEL 06-6641-2626

住所 大阪府大阪市浪速区敷津西2-1-11

交通手段 大阪市営地下鉄御堂筋線大国町駅
大阪市営地下鉄四つ橋線大国町駅
大国町駅から50m

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : あげたち 匠の細麺 つるとんたん 大国町 24時間営業 うどん カスうどん 人気店 六本木 芸能人

コメントの投稿

非公開コメント

エールを送ります!(2)

えいじ@様とはどこかですれ違ってるかもしれませんね。

ではえいじ様が行きやすいであろうお店をいくつか…。

【笑心(えごころ)】(ちゃんぽん)
府体裏と難波マクドの間くらい。スパゲティタブキの近く。もっと評価されても良いお店。まずはお昼の「白ちゃんぽん」からどうぞ。

【○丈】【けむりや】【七三一】の細い筋。私は【けむりや】の中華が好きですね。

【普通の食堂いわま】
道具屋筋に7月にできたお店。がんばる店主の姿に好感が持てる。

ほんの少しですが恩着せがましくお返しですw

口八丁手八丁で他人に甘言を持って近づく謎の男、えいじ@。
しかし、その正体はブラックカードを所持し、高級マンションに愛犬トンちゃんと共に過ごす凄い奴。でも西成を飲み歩くそんなえいじ@様を私は応援します。

フレー!フレー!えいじ@!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
