

ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)

1000円でたっぷりステーキを食べさせてくれるお店
ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)
肉が無性に食いたくなり何処かないかと探したが、ステーキ屋って意外に無いですね・・・

10代の頃、肉を食べたくなったらフォルクスに行って300gのステーキをよく食べた記憶がある。

フォルクス最近見かけないな・・・(まあ、フォルクスは郊外店だからミナミ近辺でしか行動しない僕の・・・)

そんな事を思い出しながら難波駅周辺を歩いていると『ペッパーランチ』を発見!

新宿の歌舞伎町では朝方食べたことはあったが・・・

大阪ではある事で事件にもなりあまり良いイメージが無かったが、空腹の腹には逆らえず店内に!

店内はカウンターだけのお店。

ステーキ屋というより牛丼屋に近い!?

食券機でメニューを見ると、『300gステーキ1000円』の文字が目に入る!
ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)
勿論、その券を買い、別で『ライスとサラダのセット200円』も買う。

ライスは量が選べるとのこと
小100g
中220g
大330g
特440g
だったと思う。(全て同一料金)
ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)
大を頼み追加で卵(60円)にんにくスライス(100円)をステーキに入れてもらうよう頼む。

ランチ時間って事もあり混んでいたので生ビール(400円)を頼み時間をつぶす。
(生ビールは内容量が少ない・・・笑)

しかし、すぐに目の前にステーキが出てきた。
ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)
片面生のお肉で自分でひっくり返し焼き加減を調節してくれとのこと。

『なるほど!これが安さの秘訣な訳だ!!』
ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)
満席の状態(13,4人)で客が帰れば新しい客が入店。

その繰り返しでスタッフは3人。
ステーキ屋だとしたらかなり少ない人数だろう。

効率的にし安く提供する吉野家のステーキ屋バージョンて事だろう。

昔よく食べた大衆店のステーキ300g3000円前後だったから1000円とは破格だろう。

たしかに味は少し落ちるが、この値段なら大満足であり美味しい!

これから一人で肉を食べたいときはこちらに行くにちがいない!!
________________________________________
【再訪&訂正】まず、訂正

ライスとサラダのセットが200円ではなく、サラダと味噌汁のセットが200円で、ライスは肉に付いてくるようだ。

だから、他の客はサラダが無かったのかと気が付く(笑)

上記の300gステーキも1000円で肉300g・ライス330gが食べられたということだ!

あのボリュームとお得感にはまり今回はメガ牛ハラミステーキ(1180円)を注文。

こちらはあまり美味しくなかった・・・
__________________________________________________
【再訪2】酔い醒ましのはずが、肉300gとライス440gでノックアウト!!!
ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)

西成立飲みツアーも(独りで)も帰るだけになり、自転車で西成から難波へと

途中、メシでも食って酔いを醒ますかということでこちら(笑)

酔いを醒ますだけのはずが・・・・・・・・・・・・・・指が勝手に300g1000円の激安ステーキのボタンを押してる・・・・・・・・・

そして、カウンターに座り店員にライスの量を聞かれ・・・・・・・・・・・・・特盛下さいと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここで説明!

ライスの量は無料で選べる!

小100g
中200g
大290g
特盛440g
※以前と内容量が違う・・・

酔いを醒ますだけなのに、肉300g・ライス440g・その他○○で、800gは超えている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残すのは嫌いな僕ですので詰め込むだけ詰め込み(少し残しましたが・・・)

店を出る

自転車で道を走っていると

口から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全てをリバースして酔い醒ましとなりました(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      8
酒・ドリンク 5

※10点満点(標準点5)

店名 ペッパーランチ 大阪難波店 (Pepper Lunch)

ジャンル ステーキ、ハンバーグ

TEL 06-6630-5275

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-17

交通手段 南海難波駅徒歩2分
難波駅(南海)から135m

営業時間 11時~翌朝1時

定休日 年中無休

テーマ : ステーキ
ジャンル : グルメ

tag : ペッパーランチ 大阪難波店 Pepper Lunch ステーキ 1000円 安い ハンバーグ レイプ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・

ミナミの街を毎日汚しまわるのはやめてくださいw

ペッパーランチ、昔は友達が好きでしょっちゅう行ってたけど事件以来1度も行ってないなー。

なんだか久し振りに食べたくなってきた!

だけどサイコロステーキとペッパーライスしか食べたことがないや。

以前、別店で問題発覚!前に形成肉(霜降り加工)を食べた時、まったく美味しくなかった。美味しい焼加減ってのがこういう出され方やとまったく分からないし。結局のところペッパーライス位しか食べない。ベーコンチーズペッパー?なるものも食べたが何か損した感じの量のベーコンとチーズ。やはりこの店にきて肉食わないと面白くないような感じが。

アツアツ鉄板やったら何焼いても旨いような気がする・・・
たまにムショウによりたくなります。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
