スポンサーサイト


博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)

こちらの一風堂さんへは近くにある居酒屋ワイワイさんで飲んだあとにしめでよく食べに行きます。
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)
赤丸新玉が人気ですが、ここのつけ麺はかなりのレベルだと思います。
つけ麺専門店でもここに勝てる店は少ないでしょう!
もっちりとした極太麺にパンチの効いたつけ汁!
うますぎる!!
正直、近くにオープンしたつけ麺をうりにしている大○軒支店の2ランクは上をいくでしょう。
(池袋本店は美味しいけどね)

是非一度つけ麺を頼んで下さい。
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)※写真は赤丸新玉。

赤丸・白丸より上をいくんじゃないですかね(笑)

ただつけ麺の欠点は麺が冷たいので次第につけ汁も冷めてしまうところ。

水でしめた麺をもう一度お湯につけて温めてほしいところ。
それかスープ割を早くやってほしい・・
________________________________________
【再訪】つけ麺の写真が無かったので、つけ麺の写真とメニュー表を撮りました!

今回はつけ麺大の1000円

ほんま、一風堂のつけ麺は美味しいですね!

僕の中では一風堂=つけ麺、になりました。

________________________________________
【再訪2】サービス券(餃子420円→100円)があったので今日も一風堂に!
今日はつけ麺中盛(並と同一料金)と餃子を注文(餃子は初めて)

つけ麺はいつ食べても美味しい!!

餃子も小さいサイズですが、肉汁と味わいがあり美味しいものでした。

バリカードが終わりバリバリカードにアップしましたが有効期限が10年5月31日・・・

もう、バリスゴカードとプレミアムメンバーズカードは諦めますが、どんな特典があるのか気になります(笑)
________________________________________
【再訪3】大好きだった『つけ麺』は終了し、新たに『一風堂からか麺』というものが新登場していた。
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)白丸ベースの豚骨ラーメンに数種類のスパイスをブレンドしたからか味噌をトッピングしたものらしい・・・

ただでさえ細麺嫌いの僕は白丸を食べたことがないのに白丸ベースね~。。。

だが辛いものは好きなので頼んでみることに!
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)
うーん、僕の口にはあいません。。。

大好きだったつけ麺が無くなった事で、魅力がなくなり評価を変えます。

味(4,0→3,0)・サービス(4,0→3,5)・コスパ(3,5→2,5)・総合評価(4,0→3,0)
_________________________________________________________________________________________________
【再訪4】つけ麺復活です♪並盛りは値下げしてますよ~僕には関係ないけどね~
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)
一風堂のつけ麺が復活してました。

つけ麺が終了した時に店員に何故終了したのか尋ねたところ

つけ麺専門店を出店する予定だとのことでしたが、どうだったんでしょう!?

僕はつけ麺が終了してから一風堂には行かなくなりました。

僕と同じような方も多数居たのではないでしょうか!?
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)
メニュー表が変わってましたが、替え玉に小玉(70円)というのが加わっただけですね!

つけ麺の存在は、店頭POPで知りました。

メニュー表に載ってない所をみると急遽復活したんでしょう。

店員につけ麺を注文すると

『並盛』『中盛』『大盛』それぞれ値段が違うとのこと。

以前は『並盛』『中盛』が850円で『大盛』が1000円でしたが、

『並盛』750円『中盛』850円『大盛』950円とのこと。
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)
中盛りを注文し暫し待ちます。

通常のラーメンにトッピングで野菜のせ(200円)というものが増えたみたいですね。

僕には無用です!

無料のモヤシをガンガン盛りますのでね!!(笑)
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)
博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)
いやーーー旨い!

この極太麺が最高ですね~
そしてカスと汁が麺に絡んでガンガン来ますよ~

私はこのつけ汁にニンニクもぶち込みます!

あ~~旨かった。

以前と味は同じで勿論評価はアップしますが、その後美味しいつけ麺にも出会っているので昔ほどの評価は難しいですね。

世の中のつけ麺レベルがアップしているとのことです。

恐るべしつけ麺業界。

一風堂さんもつけ麺お休みしている間に、業界のレベルがアップしていることにはお気づきなのかな・・・

味(8→6⇒7)・サービス(8→7⇒7)・コスパ(7→5⇒6)・総合評価(8→6⇒7)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 博多 一風堂 なんば店 (いっぷうどう)

ジャンル ラーメン、餃子、丼もの(その他)

TEL 06-4397-6886

住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-1-17

交通手段 南海難波駅より徒歩3分
地下鉄なんば駅より徒歩5分
近鉄難波駅より徒歩10分
難波駅(南海)から148m

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 年中無休
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 博多 一風堂 なんば店 ラーメン とんこつ 細麺 バリカタ ハリガネ 替玉 つけ麺

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
