

樹ラーメン (たちきらーめん)

大国町のバン麺
樹ラーメン (たちきらーめん)樹ラーメン (たちきらーめん)
元町交差点から大国町交差点を向かうと中間ぐらいの右側にあるお店。

外観はどこにでもある古い個人店のラーメン屋さんという感じ。

ただバン麺なる聞いたことがないメニューの看板が店前にあり入ることに。

もちろんバン麺を頼み待つ。
店内はのほほーんとした雰囲気で客は僕ともう一人。
バン麺が登場!

昔流行った汁のない油そばの麺が細麺になり葱が大量に乗ったラーメンといったところか。

味はまあ普通といった感じでした。
________________________________________________
全てのラーメンが安いです♪
樹ラーメン (たちきらーめん)
バン麺がこちらのメイン商品ですが、今回は敢えて違うものを頼んでみました。

メニューを見るとどれも安いですね~

●バン麺 400円
●ラーメン 500円
●野菜ラーメン 500円
●牛肉ラーメン 500円
●牛すじラーメン 500円
●みそラーメン 550円
●みそ野菜ラーメン 550円
●カレーラーメン 500円
●肉野菜ラーメン 600円
●チャーシューメン 700円
●野菜チャーシューメン 700円
●みそチャーシューメン 750円

『ノーマル』『野菜』『牛肉』『牛すじ』が何故全て500円かと言いますと

ノーマルラーメンに乗っているチャーシューが『野菜』『牛肉』『牛すじ』に変更になっただけとのこと。

そして味噌は50円プラスとシンプルなもの

メニュー表にすると種類が多く見えますが、そういう事なんですね。

では、みそ野菜ラーメン(550円)と焼き飯小(300円)を注文しました。
樹ラーメン (たちきらーめん)樹ラーメン (たちきらーめん)樹ラーメン (たちきらーめん)樹ラーメン (たちきらーめん)
みそ野菜ラーメンは想像通り、基本のラーメンに味噌を混ぜ野菜を盛っただけって感じのもの(笑)

でも懐かしい感じがします。

高校時代の学校の帰りに食べた中華食堂の味噌ラーメンに似てます!

学生割引もあったな~

あ!そうそう。

焼き飯とチャーハンは別物って知ってました!?

焼き飯はご飯を焼いた(炒める)後に卵を入れます。

チャーハンは先に卵を炒めてその後ご飯です。

焼き飯はご飯の上に生卵と一緒に炒める事により、ご飯が卵でコーティングされしっとりしているとか!?

粉もの文化(鉄板焼き)の関西が発祥だとか。

いろいろありますな!

バン麺というのはこちらが発祥なのかな・・・!?
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   5
サービス   6
雰囲気    5
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 樹ラーメン (たちきらーめん)

ジャンル ラーメン

TEL 06-6641-5564

住所 大阪府大阪市浪速区元町2-8-11

交通手段 難波駅(南海)から474m

営業時間 11:30~15:00 18:00~翌1:00(祝日は夜のみ)

定休日 日曜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 樹ラーメン たちきらーめん バン麺 中華 ラーメン 大国町 元町 汁なし 油そば えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
