スポンサーサイト


二両半 布施駅前店

旨い!第一旭の暖簾分け系は、血筋なんかより遥かに旨い!!
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
布施にはたまに行きます。

布施駅前に『黄色・赤・黒』のそそる3色(僕が勝手に決めました)色したテントが光るラーメン屋に入店しました。

『黄色・赤・黒』の色したお店は僕好みが多いです。
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
店内を見渡すと

ご注文いろいろ
1、麺 硬いめ、軟らかいめ、少なくすることもできます。
2、肉の種類 赤身(脂のない肉)バラ(赤身より脂身混合肉)
3、スープ 味濃いめ、あっさりめ
4、しょう油・みその量 からいめ、うす味
5、野菜 ねぎ・もやしの嫌いな方は抜きます。又好きな方には多く入れます。
(ご注文は全て無料です)
と、書かれてます!

●特製ラーメン(並)+半ちゃん焼飯+焼き豚 1110円
●特製チャーシューめん(並)+半チャン焼飯+焼き豚 1160円
●特製ラーメンかチャーシューめん(大盛)+半チャン焼飯+焼き豚 1230円

あまり値段は変わりませんが、チャーシューが得意ではないので1110円のセットにしました。
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店

ドギャーーーーーーーーーー

な、なんですか!このボリュームは!?(笑)
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
ネギも大量に盛られてますけど、チャーシューも凄い量!

あれ!?チャーシュー麺じゃないよね??
二両半 布施駅前店
チャーハンも色鮮やかで美味しそう♪

ラーメンも旨けりゃ焼き飯も旨い!

天下一品の糞不味い焼き飯とは違います。
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店
焼き豚も見るからに美味しそう♪

ぶ厚く程よい脂身で旨い!

うーーーーーん、セット商品全てが普通に旨いですな。
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
いやーーーーーーーーー苦しい苦しい・・・お腹が満腹です!
ラーメン屋で1000円を超えると高いかなと思ってしまいますが、このセットなら納得というかリーズナブルですよ!!

訳のわからないラーメンが700円・800円の時代。

半チャーハンで300円し、焼き豚が4・500円なら1500円前後します。

しかも、チャーシュー麺並みのチャーシューが付き

ネギもトッピング代1・200円取られるぐらいの量。

焼き豚もボリューム・味ともグッド!

ビックラしました。

そして僕の好きなラーメン屋の雰囲気

最高ですわ!

こちらの二両半さんの本店が鶴橋で30年ぐらい営業しているとのことで、元々は京都の人気ラーメン店第一旭の暖簾分け店だとか!?

確かにラーメンの感じが似ています。

でも、この前食べた阿倍野の第一旭はなんなんでしょうね(笑)

あちらは血筋らしいですが、正直美味しくない。

こちらは旨い。

血筋より同じ釜で修業した方が上のようです。

その後、お店を出て脇道を歩きブラブラしていると、以前飲んだお店が閉店している。

布施も景気が悪く商売が難しいんだろう。
二両半 布施駅前店
二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店二両半 布施駅前店
淡路屋は大衆酒場で雰囲気が良かったし、楽楽も安いのに旨い焼肉屋でした。

布施はなんだか居心地の良さそうな街でしたが、銀座屋は閉店か・・・

布施のサウナ・ユートピアは男女が一緒に仮眠できるムフフスペースがある素晴らしい所だし好きな街ですよ(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

総合評価  8
料理・味  7
サービス  8
雰囲気   7
CP     8

※10点満点(標準点5)

店名 二両半 布施駅前店

ジャンル ラーメン

TEL 06-6787-0102

住所 大阪府東大阪市長堂1-2-14

交通手段 布施駅から78m

営業時間 AM11:00-29:00

定休日 無休


関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 二両半 布施駅前店 東大阪 ラーメン 第一旭 暖簾分け B級グルメ 中華そば ユートピア えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
