スポンサーサイト


フランス料理 エスカーレ (ESCALE)

えいじ@×フレンチ第一弾!テーブルの下に落ちた食べ物は・・・
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
食べログレビュー数500回記念を目前にフレンチレビューで攻めることにしました。

居の中の蛙・・・B級・西成・ミナミしか知らない男が、外の世界を見たくなったのです。

コメントの返事・訪問なにもしない非常識なレビュアー。

ごめんなさい。

どうしても500回レビューを早く達成したいと思っていたからなのです。

朝10時には仕事が始まり深夜2・3時に仕事が終わります。

休みは日曜だろうが祝日だろうが関係なくありません。

休もうとすれば休めますが事業の立ち上げ時期。

死ぬ気でやらなければ、どんな仕事も失敗します。

そんな多忙な毎日ですが、一向に痩せません(笑)

そんな僕の企画に付き合ってくれたのが、チケットばばぁ、、、あ!チケット姉さんです(爆)

フレンチを全く知れませんので、お店のピックアップから予約までお願いしています。

そんな姉さんが、まず紹介してくれたのがこちらのお店。
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
梅田のホテルモントレ大阪8階にあります。

普段ホテルで食事をするような人間ではございません。

遊ぶときは遊ぶ、仕事するときは仕事するとメリハリをつけていますので、海外に遊びに行くときは最高級ホテルで泊まり、日本で泊まるならサウナの雑魚寝になる訳です。
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
今回はフルコースランチ(3500円)がホットペパー見たで予約すると2800円になりました。(ワンドリンクサービス付)

ほほう!2800円ですか!?

のり弁当10個分ですな!

または西成の鉄板焼きやまきのレバ焼き(一人前60円)47人分ですな!!(笑)

私はビール、彼女はオレンジジュースで乾杯です。

まずは前菜とパンが登場しました。

サラダにはエビ・タコ・イカが添えられてあります。

パンは焼き立てで美味しいですね~
※実はお替り4回してます(笑)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
今度は鮭、、いやサーモンがきました。

大きな皿とサーモンの大きさが合ってませんな!

なに!?サーモンの横のソースを付けて食べる!?

ワインを追加しましたらグラスの半分以下の量できたので、

立飲み屋の○○のカチワリワインはグラス並々入ってますよ♪と注意しときましたよ(笑)

え!?魚には白ワイン!?

そんな常識は私には通用しません!
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
続いてメイン料理のチキンです。

僕は追加料金を払い牛肉に変えてもらいました。

ほほう!ペッパーランチの1000円サービスステーキ(300g)の半分の量やな!

でもこちらのお肉は軟らかい。

サラダ食べてパン食べて、魚食べてパン食べて、肉食べてパン食べて、スープ飲んでパン食べてと忙しくしていましたら、バターの欠片がテーブルの下に落ちてしまいました。
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
直ぐに取りパンのお皿の上に置いときましたら、パンと一緒に片付けられました。

パンはまだ食べようと思ったのに・・・新しいのが出てきましたが勿体ないような・・・

それにしても店員さんはお客の様子をよく判っている。

僕の周りはパンカスがたくさん落ちれましたがサッと綺麗にしてくれたりと、出過ぎず心地よいサービスもありました。

僕がフレンチ初心者だなという見下した感じではなく素敵な笑顔で(笑)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
フランス料理 エスカーレ (ESCALE)フランス料理 エスカーレ (ESCALE)
デザートが登場しましたが多数盛られているのでビックリしました。

その様子を見て姉さんは『デザートを楽しむもんでもあるんやで!』と生意気な事いってました。

今回第一弾のフレンチレビューですが比較するお店がないのでこちらを基本にします。

今回ランチで更に700円のサービスもありコストパフォーマンス的にも満足しました。

普段安酒場の不味い料理と酒を飲んでも、これ以上はします。

雰囲気よく、サービスよく、料理も美味しかったので満足です。

あとは前に座っている女を若いギャルに変更できれば言う事なしってことです(爆)

いやいや今回、初心者の私の為に貴重な時間を割いてくれ、予約までしてくださり本当に感謝しております。

これで借りができてしまいましたので、別のフレンチは私がご馳走いたします。

この後夜の8時ぐらいまでは立ち飲みや大衆酒場周りも付き合ってくれました。

というより僕が付き合ったのか!?

でも酒が飲めない人なのに本当に付き合いがいいな・・・

いつも忙しい人間だと言っているが暇人なのか??(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
【昼のランチ評価】
総合評価  7
料理・味   7
サービス   8
雰囲気    8
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 フランス料理 エスカーレ (ESCALE)

ジャンル フレンチ

TEL 06-6458-5647

住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 ホテルモントレ大阪 8F

交通手段 JR大阪駅桜橋出口徒歩5分
地下鉄四つ橋線西梅田駅から365m
西梅田駅から365m

営業時間 11:30~14:00
17:00~20:30(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日


関連ランキング:フレンチ | 西梅田駅北新地駅福島駅


スポンサーサイト

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

tag : フランス料理 エスカー ESCALE フレンチ ホテル モントレ 大阪 梅田 ホットペッパー えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞどうぞ、

返信など気にせずに、ガッツリ食ってください。笑

でも多忙にて、お体ご自愛ください。体一つですから。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
