スポンサーサイト


普門(ボムン)

※移転前大国町にお店があった時代の書き込み
店内は暗いし殺風景な感じで荷物やらも置いてありました。

なにやら雲行きが怪しいなと感じながらもメニュー表を見る。

メニュー表は写真付きで美味しそう(笑)
僕は辛いチャンポンとジャジャ麺のセットを注文し、連れは魚の定食を注文。

値段は韓国式中華料理屋としては安いほう。

でてきたチャンポンは真っ赤というよりは、少し茶色いといった感じで香辛料がかなり入っていますといったところか・・

味は意外と美味しく満足。ジャジャ麺も普通。
魚定食は×でした。

食べている間出前の電話がよく来ましたので、出前専門といった感じ。
もちろんランチの時間帯でしたが店内は僕たちだけでした(笑)
________________________________________
※移転後の島之内時代の書き込み
出前中心のお店!ニンニク味が効いた辛いチャンポンがオススメ!!
普門(ボムン)
こちらのお店は前に出前を頼んだ事があり辛いチャンポンが美味しかったので電話をこちらで調べて注文しました。(メニュー表を無くしたので、再度持ってきてほしいと頼む)

本場韓国人が作る韓国式中華料理。

あの辛いスープに歯ごたえのある太麺が大好きで注文したが、1品だと悪い気がしたのでジャージャー面も注文。

20分後に到着!
僕『2000円渡す』
店『お釣り200円です。』
僕『どうも!』

辛いスープが旨そうだし量も麺を入れたらこぼれそうなほどでグッド!

久しぶりに食べたが美味しい!

他店(出前はできない)は蟹や貝などが入っているが、こちらのお店は牡蠣と貝だ。
まあ、蟹が特別好きでもないのでいいとして・・・

ふとメニュー表を見ていると『辛いチャンポン1000円』『ジャージャー麺800円』。。。。

『お得な辛いチャンポンとジャージャー麺のセット1600円』

『えっ?・・・』

二つ頼んだけど割引になってない!?

電話で『お得なセット』と言わなかったからなのか・・・
ラーメンを食べて気分が良かっただけに後味が悪いですね。
________________________________________
【再訪】出前ではなくお店に伺いました(笑)
普門(ボムン)
普門(ボムン)普門(ボムン)
こちらの辛いチャンポンにはまってしまったみたいです・・・

モッチリとした太麺とにんにくが効いた辛いスープ・・最高です。
________________________________________
【再訪2】あれ!?チャンポンの味が更に美味しくなりましたね!
普門(ボムン)普門(ボムン)普門(ボムン)普門(ボムン)
正宗屋相合橋で飲んだ後こちらに久しぶりの訪問。

チャミスル飲みながらチャンポンを頂きました。

ニイハオ程濃過ぎもせず、来来程薄くもなく少しニンニクの味を効かせた辛いチャンポン。

このチャンポン最高ですね!

閉店時間過ぎまでお付き合いいただき感謝します。

この後、店主も誘って違う店に行きました(笑)

※夜の料理・味を7→8に変更、サービスを6→8に変更、総合評価6→7に変更しました。
____________________________________________
【再訪3】今日のチャンポンはママさんが作りました。
普門(ボムン)
久しぶりの普門です。

お決まりの辛いチャンポンを注文します。

あれ!?今日はマスターがいませんね??

僕『あれ!?旦那さんは?』

ママ『クビにして韓国帰ったよ(笑)』

なかなかジョークがお上手です!

でもママさん料理作れるんかな??

待つこと10分登場です♪
普門(ボムン)普門(ボムン)普門(ボムン)普門(ボムン)
普門(ボムン)
お!美味しそう♪

ママさんが作るチャンポンはニンニク味が抑えられています。

僕はニンニク大好きだからマスターが作る方が好みだけど、これはこれで旨いです。

無料の沢庵と玉ねぎが出てこなかったので催促しました(笑)
普門(ボムン)
テーブルは新しくなっていて店内も綺麗になりました。

サービス『8⇒7』雰囲気『5⇒6』に変更しました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   7
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 普門(ボムン)

ジャンル 韓国料理、ラーメン、中華料理

TEL 06-6258-1114

住所 大阪府大阪市中央区島之内1-12-22

交通手段 地下鉄長堀橋駅徒歩6分
長堀橋駅から291m

営業時間 12:00~翌2:00

定休日 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 普門 ボムン 韓国料理 中華料理 辛い チャンポン 島之内 ミナミ 大阪 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カムサハムニダ

電話番号さがしてて、
見つからなくてどーしよーと思ってちょっと落ち込んでましたが、
親切に番号までのせていただいてすごーーーーーく助かりました!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
