スポンサーサイト


ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)

開放感がある広い店舗だが目の行き届いたサービスが嬉しいね♪
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
食べログレビュー500件記念の為、500件までは全てフレンチレビューで攻めようと思いましたが、全くフレンチのお店に行くことが出来ず、『居酒屋』『ラーメン』『韓国料理』のレビューばかり保存され、投稿することも出来ない状態・・・

やはり僕には無理な事だったようです。。。

このままでは月1ペースの投稿になってしまいますので、フレンチレビューを諦めました(笑)

ではいつもの様にラーメンレビューの始まりです!

堺から車で帰る途中に惹きつけられるお店があるんです。

店舗スペースが広く(駐車場)看板も目立つため、優柔不断な僕が運転中入ろうか入らないか迷っていても、通り過ぎるということがないお店(笑)

当然駐車場代は無料です。

以前ミナミへラーメンを食べに車で行っていた頃は、ラーメン代より駐車場代の方が高いなんてことがよくありました。

なので嬉しいです。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
店内は開放感がある広い店舗。

カウンター席とテーブル席があり、カウンター席は他のお客と目が合わないように工夫され、テーブル席はソファータイプですので楽しく長居できそうです。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
基本は豚骨しょうゆラーメンで『小530円』『並630円』『大730円※大は2玉

チャーシューメン『並780円』『大880円

それに豚骨魚介スープのつけ麺『並730円』『大830円』とシンプルなメニューです。

ラーメンがウリなのでしょう♪

説明書きをみると屋台の頃から守り続ける豚骨しょうゆ味』『昭和47年京都で創業・・・
京都創業のラーメンチェーン店が多いですが何故なのでしょう!?

●新福菜館(1938年創業)
●第一旭(1953年創業)※親戚!?阿倍野店のレビュー有
●天下一品(1971年創業)※難波ウインズ前店のレビュー有
●横綱(1971年創業)
●来来亭(1997年創業)

その他もまだまだありますし、先日訪問した魁力屋さんも京都創業となってたので大阪には京都ラーメンが多いってことなんですかね??

セットものでも頼もうと思いましたが、ウリのラーメンを味わうのとダイエットでもと思いラーメン大(2玉)のみにしました!(笑)
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
7分ぐらいでしょうか?

配膳されましたが、ラーメンと一緒に大量のネギがありました!

横綱さんは今回初めての訪問なのでビックリしました。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
まずはそのままで頂きます。

麺は軟らかめの中細ストレート麺で少しとろみのあるスープとよく絡み合います。

スープは少し甘めのまろやかな豚骨スープです。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
半分ほど食べ『青葱』『ニンニク』『唐辛子』を投入しますか!

ニンニクは衛生麺と劣化を避けるため小分けされてます。

ネギも冷蔵庫に入っているものを注文の度にラーメンと一緒にだすのでしょう。

衛生面に気を付けていることが伝わります。

こちらのお店で九州らーめん亀王 谷九店と同じゴキブリ事件が発生したら違う対応になるでしょうね。
ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)
昔ながらのシンプルなラーメンだと思いますが満足しました。

味だけでなく店内を見渡すとお店の考え方が伝わってきます。

飲食業なので衛生面にも気を使っているし、ラーメンの食べ方やチャーハンの食べ方などの説明書きも各席に配置してあります。

人の目が気にならないようなカウンター席に、ガラス張りで開放感があるテーブル席と一人客から家族連れまで快適に食事ができそうです。

次回は鉄板のチャーハンを食べてみたいと思います。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 ラーメン横綱 中環堺店 (らーめん よこづな)

ジャンル ラーメン

TEL 072-250-8277

住所 大阪府堺市北区長曽根町2218-1

交通手段 百舌鳥八幡駅から682m

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 無休


関連ランキング:ラーメン | 百舌鳥八幡駅三国ケ丘駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン横綱 中環堺店 京都ラーメン 新福菜館 第一旭 天下一品 来来亭 屋台 駐車場

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
