スポンサーサイト


ぶっかけタイ飯屋 タマダー

現役女子高生との禁断のデート!?【パート1】
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
食べログレビュー数500件記念をどのお店にするべきか悩みに悩んだ!

背伸びをして『フレンチ』『イタリアン』で攻めようか、そこに『西成』も絡めるべきだろと候補は決めていた。

しかし、泥棒事件(http://osaka06tokyo03.blog94.fc2.com/blog-entry-387.html)などもありバタバタしていて全く行けてませんでした。

泥棒事件は私が意外や几帳面な性格で『保証書=品番』『写真』などを保管していたこと、マンションが防犯設備に確りしていたこと(配達業者の特定)、浪速警察署刑事課の方々の素早い対応もあり逮○できました!

刑事課の方から犯人は小さな子供もいるし、家財道具も返ってくるし本人も反省しているので許してあげてはどうだと言われていた。

僕も許してあげようと思っていたんですが・・・

ブログにメールが寄せられる。

犯人は私が知っている人かも知れない。私たちもブランド品を彼女に盗まれたんです。と・・・

メールを寄せてくれた彼女とは会うことにした。

話しを聞き協力できることは協力するということで。

おっと!また話しがズレマシタ(笑)

そんなストレスからあるバーで飲んでいて、そこで知り合った女子高生バイトの○○ちゃん。

酔っぱらいなので何を話したか覚えていないが、ユニバーサルスタジオに行く約束をしていたみたい。

昔の悪い癖で;">『○○出版社は僕の友達だからグラビアでも表紙でも出れるよとでも言ったのだろうか!?(笑)

20代の頃はよくその手でナンパしてました。。。

ユニバーサルスタジオの件とは別に、まずは近くで食事することになった。

どこが良いかなと食べログフル活用である。

土曜日の19時ともなると高得点のお店やプレミアムチケット発行店で良さそうなところは全て予約で埋まっていた。

凄い!

世間の方々は予約して食事をするんだと実感した。

西成&新世界のお店とはシステムが違うようだ

色々と検索していくと一つ目に留まったお店がある。

ここだ!

まず雰囲気が僕の好きそうな感じなのと値段も安そうだったので(笑)

ある場所で待ち合わせをし自転車2人乗りで到着!

デートの待ち合わせに自転車で登場したのには現役女子高生もビックリしたようだ(笑)
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
どうですかこの雰囲気!

まるでタイの現地に行ったようでしょ♪
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
生ビールダワーセット2人前(4999円)が面白そうであったが、今回の同伴者はお子ちゃま。

バンコクセット2人前(2999円にコーラとビールを別で注文することにした。
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
まずは乾杯♪

僕は3種類のビールが1250円で飲めるセットを注文してます。

話しもデート前にマカの薬を飲んだお蔭が絶好調(笑)

元気がない中高年に活力をというキャッチフレーズに引かれて購入。

男女の恋というのには食事代だけでなく美容代やらプレゼント代移動代など色々かかるのであろう。

最近の日本に元気がないのは男女の恋と言うか、異性に興味がない人が増えたからなのか!?

今回のデートに美容代やら移動代はかかってないが、マカ代はかかってある(笑)
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
注文したバンコクセットにはカオラートゲーンからお一人2品の計4品の料理が選べる。

チキンとそばみたいなもの、炒め物とトムヤンクンみたいなものをチョイス!

グルメレビュアーなのに『みたいなもの』と調べもせず堂々と言うことをお許しください。

まあ、僕のレビューをご覧の方々がそんなところを期待していないのは知っていますので・・・

料理は出来立てではないので、そんなに美味しい♪って訳ではありませんが、現地の屋台で食べてる感じです。

でもね!

何故か美味しく感じるし楽しんですよ~はい(笑)
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
ご飯無料と書いてあったのでライスも注文。

彼女はダイエットなのかライスは注文しませんでしたね。

ただ僕が食べているライスを一口食べると中国のご飯とそっくりだと言っていました。

彼女は日本国籍の中国で大半を生活した女の子。

日本の某国立大学に合格したみたいなので頭も良いのであろう。

僕みたいな日本ゲズ大学中退とは訳が違う。

でも歳が離れているので精神年齢は同じぐらいになる(笑)
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
お!メインが登場です♪

面白い形をした鉄板というか鍋。

真ん中でお肉を焼き周りが鍋という効率的な食べ物みたいですよ。

肉の脂がスープにも混ざり合って美味しくなりそうですね~
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
はい!あーーーーーーーん♪

うーーーーーーん!お・い・し・い♪

本当に♪

ワイワイ、、キャピキャピ♪

面白い!

食事ってこんなに面白いもんなんだ!

僕の大好きな牛丼の松屋や餃子の王将では経験できない面白さがある!?
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
肉もたいしたものではないと思いますが美味しいですよ。

肉盛り合わせを一皿追加しました(1000円)

鍋のスープも時間が経つごとに深まってきます。
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
ぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダーぶっかけタイ飯屋 タマダー
いやーーーーーーーーーお腹いっぱい!

完食しました。

合計約6千円ぐらいでした。

この雰囲気気に入りました!!

『近くの電柱に本日半額と書いてあったぞ!』とか訳の分からんえいじ@流ギャグにもギャグで対応したりとジョークもこなせる店員さん。

経営者だと思いますが若い日本人男性と日本人女性のお二人に、厨房にはタイ人の方がいました。

たぶん海外旅行に行ってタイの魅力にはまり日本でも同じような商売はできないかとオープンしたんではないかと推測します。

僕もこんな感じのお店をやってみたいと思いました。

インテリアに拘らない僕が初めて部屋の壁に張った写真がトゥクトゥク(タイの三輪車)です。

軽くお話ししただけですが、こちらの方と僕は趣味が合いそう♪

僕もタイ行ってはブラブラ屋台料理を食べながら徘徊します。

何か事件に巻き込まれたら、そこまでの命だったと思う人間です。

ワクワクドキドキ、アジア旅行は大好きです。

だから西成も好きなんです(笑)
ぶっかけタイ飯屋 タマダー
現役女子高生とのデートが食べログレビュー500回記念となりましたが、こんなもんでしょう(笑)

私にはフレンチやイタリアンというものがまだまだ遠い存在のようだ。

だが、今回ブックマークしたフレンチのお店は行ってみたいと思う。

食わず嫌いはいけませんからね。

禁断のデート編は今後まだまだアップしていきますが、それとは別に先日ある中国人の誕生会に参加しました。

僕と同世代ぐらいの誕生会でしたが、『ドンペリピンク』『ルイ13世』やら10本以上飲みました。

誕生会で中国人のご馳走ですが凄いの一言。

チマチマ飲んでいる僕が恥ずかしくなるぐらいの飲みっぷり。

上海出身らしいですが日本とは違うんでしょうね~

そして損して得とれが分かるやり方。

一次会は閉店後のクラブでしたのでブログのみにアップしたいと思います。

あ!また話しがズレマシタが、この500件レビューまでもっと早くクリアーできると思ってましたが難しかったです。

この間、会社の休業・10年ぶりに会社に勤める・新事業を開業。

いろいろありました。

そして食べログやブログで知りえた方々とのオフ会。

新事業開業でバタバタしコメントの返信も溜まりに溜まり心苦しいですが、オフ会で温かいお言葉を頂き甘えっぱなしの状態。

本当に500件達成できたのは皆様のお蔭だと思っています。

今後は少しずつコメントの返信と訪問を再開していく予定です。

半年ぶりなんていうふざけた状態ですが、今後とも応援を宜しくお願い致します。

では道のりは長いですが1000件を目指して頑張ってみたいと思います。

では、また♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    9
CP      7
酒・ドリンク  7

※10点満点(標準点5)

店名 ぶっかけタイ飯屋 タマダー

ジャンル タイ料理

TEL 06-6121-6979

住所 大阪府大阪市中央区南船場1-12-27 1F

交通手段 長堀橋駅から271m

営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日


関連ランキング:タイ料理 | 長堀橋駅松屋町駅堺筋本町駅


スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : ぶっかけタイ飯屋 タマダー タイ料理 タイ人 トゥクトゥク 屋台 バンコク 女子高生 デート

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

この雰囲気は!!タイそのものですね!!スプーンのおき方とかがまさにそんな感じがします^^

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
