スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪一 とり平 本店

創業1952年。鶏ではなく合鴨で勝負するお店!
とり平 総本店 (とりへい)とり平 総本店 (とりへい)松葉総本店 (まつばそうほんてん)松葉総本店 (まつばそうほんてん)
久しぶりの梅田

フランス料理エスカーレ(ESCALE)松葉総本店⇒大阪一とり平本店と流していきます。

松葉総本店で串カツ食べた後、またもや串!

串は串でもやきとりです(笑)

また雰囲気が良いお店を発見しちゃいましたんで見過ごすことはできません!

うん、うん!大衆ぽいお店で良さそう♪

ちょうど帰るお客さんがいたので入れ替わりで席をキープ。
とり平 総本店 (とりへい)
とり平 総本店 (とりへい)
カウンター席のみの小さなお店です。

詰め詰めで13・4人入れるかどうか。

取りあえずチューハイを注文!

値段は400円ですか・・・微妙ですね(笑)
とり平 総本店 (とりへい)とり平 総本店 (とりへい)
ボードに書いてあるメニュー表をみると変わったネーミングが多々あります。

後日ネットで調べた内容を記載するとこうだ!

●『ネオドンドン』⇒鶏の心臓。
●『ネオゴールドダイヤ』⇒ゴールドは、鳥のお腹に入っている産まれる前の卵(黄身だけ)。ダイヤは、ウズラの卵です。
●『ネオネオホルモン』⇒鴨の下腹の部分。
●『ネオポンポン』⇒鳥のヒップ(三角)の部分。

一見、暗号のような変わった焼き鳥のネーミングをつけインパクトある名前、そしてお客様との会話のきっかけにと考案。

上記にあるように会話のきっかけとしての名前みたい。
とり平 総本店 (とりへい)
↑ネオホルモン(500円)だったか、ネオポンポン(500円)を注文していたと思う。

こちら2串1皿単位で500円ですから大衆価格ではありませんな(笑)

でも味は確かに旨い♪
とり平 総本店 (とりへい)とり平 総本店 (とりへい)とり平 総本店 (とりへい)
      ↑ネオドンドン?(450円)      ↑鳥  肝(450円)      ↑背肝?(?円)      
うーーーーーん、、2本でこのお値段だと1本200円以上ですね・・・

でも大阪で美味しい焼き鳥屋にあまり出会ってないので、久しぶりに美味しい焼き鳥を食べたから嬉しいんですけど値段がね(笑)
とり平 総本店 (とりへい)
最後に日本酒も注文しましたがこれも高かった!

金持ちなら気にせず美味しいものを食べるんだろうけど、庶民は会計気にしながらだからデートには不向きだね!?

北新地の女に庶民的で美味しいお店だよって誘うお店なんだろうか。

俺なら西成のヤマキで60円ホルモン食わせますけど、北新地遊びしている紳士様はこんなところなんでしょうね。

でも美味しかったし雰囲気も好きなのでオマケ採点です♪

※本店で間違いないと思いますが、『とり平 総本店』『大阪一 とり平 本店』『とり平 北店』『そばのとり平』と梅田食堂街に支店が4店舗あるようです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 大阪一 とり平 本店

ジャンル 焼鳥

TEL 06-6312-2006

住所 大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街

交通手段 JR大阪駅御堂筋口徒歩3分
阪急梅田駅徒歩3分
阪神梅田駅徒歩5分
梅田駅(大阪市営)から79m

営業時間 [月~金」
15:30~22:30
[土]
12:00~22:00
[祝日]
12:00~21:00

定休日 日曜日


関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 大阪一 とり平 本店 焼鳥 焼き鳥 合鴨 梅田食堂街 高い 旨い えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですが
凄く高いですよね!!
お店は大衆的なのに
でも一度行きたくなりました
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。