

やまと屋 5号店

メールが出来ないであろう店員と客もそんな感じの偽装昭和ではない本物を味わえる『やまと屋グループ』の立飲み店。
やまと屋 5号店
やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店
やまと屋グループは新世界で串カツ発祥のお店として知られ、歴史も30年と昭和のお店なんです。

そんなやまと屋さんですが、本店や1号店、寿司本店に寿司1号店などなど何店舗あるか分かりづらいですが、8・9店舗新世界と黒門市場にあります。

全店統一して言えることは従業員の方の平均年齢が高い。

おそらく60歳は超えていると思います。

そんな昭和人間を百名近く抱えた企業でしょう。
やまと屋 5号店
やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店
そんなやまと屋さんで若い従業員の方を発見したので、前を陣取りボトルキープし話しかけます!

確実に他の飲食店では年配者(?)でしょうが、ここやまと屋ではひよことなります(笑)

おそらく僕と歳が近いでしょう。

酒が進んできます。
やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店
やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店
やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店
酒が進めば肴も進みます♪

こちらの豚足を気に入ってます。

1足も入って350円とは激安です。

豚足で有名なかどやでも550円ですから、その安さが分かっていただけると思います。

寿司も日替わりで2カン100円のサービスメニューがありますので、そちら限定で色々と頂きます(笑)

そんなに激ウマってこともないですが、心に沁みる味なんです!

僕には新世界で一番好きなお店なんですよね~

やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店
折角なので串カツや揚げ物を頂きますか~

串カツ全品100円均一で、鶏の唐揚げは250円とこちらも安い!
やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店
携帯にこれだけの写真が保存されてましたが、2回分だと思います・・・

そして食べログ友達(食べ友)と合流したのですが・・・

合流した方のレビューを少々コピペ・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
店内では名古屋から観光で来た女性3名組みが、
「ちっちゃいおっちゃん」と「知ってる顔の大王」に絡まれてます。。。

それを遠くから「ジーーーー」っと観察。

どうやら、
ちっちゃいおっちゃんが、「大阪土産に持って帰り~」
と、女性三人組にどて焼きを驕ってあげた様子。
大王は
「お礼にこのおっちゃんにハグされてあげて!!」
「お●りくらい触らせてあげて!!」
「チ●くらい触らせてあげて!!」

最後には
「これが大阪人やで!!!」
と、名古屋人に大阪が勘違いされそうな事を連呼します。

それでも我々に気付くまで「ジーーーー」っと、大変冷たい目線で大王を観察。

大阪人、全員がこんなん違いますよ~~~!!!!

さて、名古屋娘3人組が帰ったことでスペースが空いたのと同時くらいに、大王が気づき、
我々は友人とその隙間に滑り込み。

「大王、何してますのん???」

という声をかけ、大王含め3名で立ち飲みです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↑全く記憶に御座いません(爆)

それに私は東京生まれの東京育ち。

下品が大嫌いなシティーボーイです♪
やまと屋 5号店やまと屋 5号店やまと屋 5号店
ですのでアンケート用紙があれば記入し、トイレがあれば野糞はしません!

それにしてもトイレが狭い・・・

ここまで狭いトイレは初めてです。

味が特別美味しい訳でもなく、接客が特別良いお店って訳でもなく、値段が特別安いって訳でもなく

書けば書くほどあれですが、落ち着いて飲める店なんですよ。

ボケーーーーっとしながら酒を喰らい、訳解らんおちゃん客のボヤキを聞く・・・

最高じゃありませんか!

いつまでも残ってほしいお店です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    7
CP      8
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 やまと屋 5号店

ジャンル 串揚げ・串かつ、立ち飲み居酒屋・バー、寿司

TEL 06-6644-4105

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-36

交通手段 ・地下鉄御堂筋線 【動物園前】下車
・JR大阪環状線 新今宮【東出口】より下車
・阪堺電車(チン電) 南霞町駅 下車
・大阪市営バス あべの橋行き 【山王】下車     
 
◆上記4パターン全て
【JRの地下通路を通り ジャンジャン横丁を抜け 通天閣へ・・・通天閣手前約50M の右手】 

◆山王より徒歩約2~3分くらい
南霞町駅から349m

営業時間 9:00~21:00


関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅



テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

tag : やまと屋 5号店 やまと屋グループ 新世界 通天閣 串カツ 発祥 昭和 大衆酒場 立ち飲み

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
