スポンサーサイト


カミヤ

【東京出張編③】店員3名が他店で言う名物店主クラスの話術。そしてカミヤ名物押し売りを経験してください(笑)
カミヤ
東京出張一日目
●村山ホープ軒東大和店でラーメンを食べた後、電車で西武新宿駅まできました。(約50分)

新宿は僕が好きな街です。

大阪なら西成、東京なら新宿歌舞伎町です。

十数年前は新宿で広告代理店に勤めておりました。

新宿ではそこそこ大きい会社で夜の電通と言われていた会社(!?)

広告主は歌舞伎町でご商売されている方々。

一癖も二癖もあります。

そんな方々との交渉を20代前半でしてきましたので多少のトラブルはヘッチャラです(笑)

広告代金を払わない輩・・・
広告がならないなどイチャモンつけて金をふんだくろうとする輩・・・
涙をみせて広告代金は日々の売り上げから払うからと言いながら払わない輩・・・
高利貸し・・・
企業舎弟・・・

高い広告代金を回収するのも営業マンの仕事。

懐かしいです。
カミヤカミヤカミヤ
取りあえず荷物をコインロッカーに詰めて歌舞伎町を徘徊します。

庭である歌舞伎町を久しぶりに歩くのですが、街は変わっていました。

殆どの風俗店が無くなっています。

石原知事の右腕であった竹花元東京都副知事が歌舞伎浄化作戦の一翼を担ったのであるが・・・
カミヤカミヤカミヤ
ビルの空きテナントが目立ちます。

西武新宿駅前で健康プラザハイジアの横路地には色々な立ちんぼが居ましたが、それらしき女性やオカマもいません(笑)
カミヤカミヤカミヤ
歌舞伎町に来たら必ず行く『もつ焼きのカミヤ』もまだ開店時間ではないようなので、歌舞伎町やら新宿2丁目をブラブラ歩きます。

そろそろオープンしたかなという時間にカミヤに戻り入店!
カミヤカミヤ
いやーーーー久しぶりですが、この雰囲気が最高ですね♪

カウンター席に座り、まずはホッピーを注文
カミヤカミヤ
ホッピーは確か350円

メニュー表が真っ黒で値段がよく判りません(笑)
カミヤカミヤカミヤ
カミヤ
このお店用ホッピーは関西では飲むことは出来ないんですよ!

関西には流通してないのです。

関西でホッピー飲むにはスーパー等で販売している使い捨て瓶のホッピー。

味は同じなんでしょうが、気分的にこちらの方が美味しく感じます。
カミヤカミヤカミヤ
肴は『ガツ刺し(350円)』『生レバー(350円)』にしました。

え!?もつやきのお店だからもつやき食べないの??と思われた方♪

もつやきは名物押し売りで注文しますので、お待ちください(もっと意味が分からなくなったかな・・笑)

こちらはですね、飲み物・料理がなくなりそうだなと思う頃には注文を聞いてきます。

店員さんは3名しかいませんが、30人ぐらいのお客さんの状況を全て把握しています。

『あ!先輩♪次なにします~』

これが店内の至る所で聞こえています。

串お任せでタレ5本お願いします!5本ですよ!!10本ではないですよ(笑)

と注文するとあいよ!5本ね?10本じゃないの?5本ね(笑)

はい!5本です(笑)

で、登場したのは10本!(爆)
カミヤ
カミヤカミヤ
カミヤカミヤ
どうです、この適当さ(笑)

高田純次が店員しているよう(笑)

えいじ@『5本って言ったよ~』
店員『え!?そうだっけ??どうせ食べるんだから(笑)』
えいじ@『かなわんな~(笑)』

そんな会話で酒をグイグイです♪

本数が少なくなると

店員『先輩♪次何します?何します??』
えいじ@『うーーーん、ガツも生レバーに串10本食べたからな~』
店員『じゃ・・串10本いちゃいますか(笑)』
えいじ@『でたーーー押し売り(笑)』
カミヤカミヤカミヤ
結局押し売りに負けて味噌焼きと野菜焼きと漬物をオーダー・・・

野菜はしょぼいですね(笑)

味噌焼きは塩焼きに特製味噌を付けて食べるようです。

タレ焼きも塩焼きも、野菜だろうがタン・ハラミだろうが1本オール70円です。

基本は5本1皿で350円です。

まあ激安です。
カミヤ
カミヤカミヤカミヤ
カミヤカミヤカミヤ
カミヤカミヤカミヤ
カミヤカミヤカミヤ
そして味噌焼きは塩焼きに特製味噌が1皿50円で付いてくるというもの。

5本なら350円+50円の400円
10本なら700円+50円の750円。

こんな激安のお店ですが会話も楽しめます。

3名の店員さん全てが良いキャラでトークもさえています。

どの方も地域で有名な名物店主クラスの域ですね。

そしてこのお店を束ねる押し売りの代表がこの方(笑)
カミヤ
スケベそうでしょう!?

どことなく高田純次似なような・・・

この価格なので常時満席の30人ぐらいの客を3人の店員さんが頑張って切り盛りしています。

他店なら注文が遅くなったり、会話など楽しめるはずはありません。

こちらは3人の店員さんが10人ぐらいの客を対処する以上のレベルがあります。

客が数人しかいないのにボケッとしているような糞店が多い中、神の域です。
カミヤカミヤカミヤ
木製のカウンターも良い感じですし、350円のホッピーに300円のチューハイ。

チューハイもウォッカベースの樽ハイではなく、焼酎と瓶のレモンサワーがでます。

ホッピーの中も100円か150円だったと思います。

そして串は5本350円のガツ刺しに生レバーも350円。

ここより安いお店を探すのも難しいでしょうし、更に立地は歌舞伎町です。

このお店が食べログで2.98の評価です(2012年1月19日現在 標準点3.00)

全くもって馬鹿げた点数です。

コンビニで酒と惣菜買って家で飲んでろ!!

レベルですね。

僕が自信を持ってお勧めいたします。

今まで何十回と訪問してますが、ブロガーになってからは初でしたので、今回初投稿です。

正直新宿で1番お勧めのお店と言っても良いでしょう。

新宿で1番ということは全国でもトップレベルです。

ただ心の狭い方やユーモアが分からない方、1本300円以上のもつ焼きしか普段食べていない方などはご遠慮した方が良いでしょう。

東京出張一日目
村山ホープ軒東大和店(ラーメン)
●歌舞伎町カミヤ(もつ焼き)
_____________________________________________
【再訪】東京へ行ったら必ずカミヤ!生レバはなくなり軽く炙った半生レバ登場(笑)
カミヤ
東京へ来たらカミヤに行かないと元気がでません!

今回はカミヤ 人形町本店でこちらの大将の嫁さんが美人と言う情報も仕入れたので冷やかしも兼ねて訪問。

ちょうど先輩とビジネスの話しが新宿であったので打ち合わせをカミヤでしました。
カミヤカミヤ
ホッピー飲んで生レバを注文(笑)

当然ないとの反応がでたので、人形町本店は豚だからと出していたよと伝えるとビックリしてました!

歌舞伎町店は生レバは無くなりましたが、軽く炙った半生レバが新登場!

半分以上生です(爆)

やること全てがペテン師みたいなお店だ!

本日も元気をいただき次の商談場に向かうのです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   6
サービス   9
雰囲気    8
CP      8
酒・ドリンク 8

※10点満点(標準点5)

店名 カミヤ

ジャンル 焼鳥、串焼き、焼きとん

TEL 03-3200-9718

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11

交通手段 西武新宿駅徒歩3分

JR新宿駅徒歩6分
西武新宿駅から281m

営業時間 17時ぐらいから22時ぐらいまで

※アバウトでごめんなさい。
上記の営業時間は確実に営業しています。
23時も営業していたような・・・!?

定休日 日曜・祝日


関連ランキング:焼き鳥 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


スポンサーサイト

テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

tag : カミヤ もつ焼き 焼き鳥 新宿 歌舞伎町 生レバー 押し売り 炭火焼 食べログ えいじ@

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
