

満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)

【東京出張編⑤】三多摩民のソウルフード!マンシュウぎょうざ満北亭。
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
その昔、東京の西部に『西多摩郡』『南多摩郡』『北多摩郡』『東多摩郡』という4つの多摩があり、東多摩群(現在の中野区、杉並区)を除いた3つの群を三多摩地区と呼んだ。

まあ、えいじ@を誕生させた素晴らしい街(笑)

そんな三多摩民が小さな時から食べ親しんだお店が満州ギョウザの満北亭だ。

満北亭は三多摩地区と山梨県に10店舗運営するチェーン店。

赤い看板に黄色の文字で満州ぎょうざ』『マンシュウぎょうざ』『マンシュウ餃子などと表記されていたので『マンシュウぎょうざ』が店名だと勘違いしている人が多いが正式店名は満北亭(まんぼくてい)』
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
東京出張2日目。

昨日は村山ホープ軒とラーメン二郎を食べましたが、久しぶりに三多摩民のソウルフードを食したいと思いまたラーメン店に来店。

まず、ビックリしたのが食券制に変更されていたこと。

そしてつけ麺やランチのお得セットも登場している。

全くメニューや価格等何十年も変更してこなかった満北亭が少しだけ変わっていた(笑)

こちらのメニューはシンプル
●餃子6個入り 500円
●醤油ラーメン 500円
●味噌ラーメン 500円
●塩バタラーメン500円
●中華そば   500円
●つけ麺     500円

こちらに来店する方の殆どは餃子を注文。

そして好きなラーメンを選ぶという感じ。

今回は味噌ラーメンにした。
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
冷凍餃子の通販も始めたみたいだ。

この価格をみると餃子が高くラーメンが安いと思うでしょうが、原価は餃子の方が高いみたい。

満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
野菜たっぷりで太麺の濃厚味噌ラーメン!

旨い♪

賛否両論あるだろうが、私はここの味噌ラーメンが大好きです。
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
そして餃子の登場♪

このモチモチっとした皮の中に肉がギッシリ詰まってます。

肉汁もたっぷり

旨すぎる!

ここより美味しい餃子には出会ったことがない。

大阪で餃子の王将に出会い、200円でなんて素晴らしい餃子を作る会社なんだと感心しましたが、その王将より評価が高いのがこちらの餃子。

餃子の味だけは圧倒的にこちらが旨いと思うので、コストパフォーマンスもこちらが上。

勿論大好きな王将が不味いのではなく、こちらの餃子が旨すぎるからなのである。
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
さーーーーラーメンと餃子のタレにもニンニクを投下しました!

ニンニクがまた合いますな~

幸せです~
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
綺麗に完食です。

お店の外にでるとライバル店(?)の南京亭があります。

なぜ、南京亭さんは満北亭の店前に出店するのでしょうか!?
満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)
何かの恨みがあるのか必ず満北亭の近くに土地があれば出店してます。

そして24時間営業で潰しにかかる。

満北亭は三多摩のソウルフード店。

そこが攻撃されているように感じると良い気がしません。

頑張れ満北亭!

僕は満北亭派です。
東京出張一日目
村山ホープ軒東大和店(ラーメン)
歌舞伎町カミヤ(もつ焼き)
ラーメン二郎歌舞伎町店(ラーメン)
東京出張二日目
●マンシュウぎょうざ満北亭 桜街道店(ラーメン)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    6
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 満北亭 桜街道店 (マンシュウぎょうざ)

ジャンル 餃子、ラーメン、定食・食堂

TEL 042-561-0381

住所 東京都東大和市上北台3-470-4

交通手段 多摩モノレール線桜街道駅徒歩1分

西武拝島線玉川上水駅徒歩7分

営業時間 11時~22時

定休日 年中無休


関連ランキング:餃子 | 桜街道駅上北台駅玉川上水駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : マンシュウぎょうざ 満州ギョウザ 満州餃子 満北亭 桜街道店 三多摩 ラーメン 餃子 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

こないだ

おはよーございます。

この店、ついこないだ通りました。
やっぱり濃厚な味噌が美味しいですよね☆

最近食べログのアップあまりしてませんがアメーバは頻繁に
アップしてます。念のためアメーバのURLくっつけておきますね。

http://profile.ameba.jp/zaqwsx22/

南京亭と東京亭はいつもですねー

僕は南京亭派なんですけどねー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
