スポンサーサイト


横田酒場 (よこたさかば)

【東京出張編⑥】お店のイメージとは違い値段は然程安いと感じなかったが味が美味しいお店でした♪
横田酒場 (よこたさかば)
●東京出張二日目。
満北亭の食事でご機嫌な僕は、親父から自転車を借りてサイクリング。

立川もブラブラしてみた。

立川市は多数の国の機関を有する三多摩地区の中核都市。

立川で不動の人気ピンクサロンJWと支店両店とも閉店している。

大阪のピンクサロンも殆ど閉店・・・

1960年日本が発祥の風俗店として手軽な料金で楽しめるピンクサロンだったが衰退していますな・・・
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
食べログにも同時掲載してますので、また関係ない事書いてとクレームが来そうなんでこの辺で(笑)

さらに立川をぶらぶらすると僕の大好きな牛丼の松屋の隣にとんかつの松八があるではないですか!

関東の方はビックリされないでしょうが、関西には松八はないんですよ。

松屋オタの私は松八の存在は知っていましたが実際に見るのは初めて。

うわーーーー入りたい・・・でもラーメン食べたし。。。酒なら大丈夫なんだけど・・・
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
松八は諦め立川の路地という路地も隈なく探索。

僕が知っている時代にはなかった横田酒場という心を擽る店名のお店を発見♪

早速、食べログを見てチェックすると評価も良いし『10%割引クーポン』も付いていた。

一見、僕の嫌いな偽装昭和の偽装大衆酒場の匂いもプンプンしますが入店します(笑)
横田酒場 (よこたさかば)
まあ、作られた昭和ですが落ち着く雰囲気のお店です。

カウンター席に座りメニュー表を見ます。
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
大瓶600円にチューハイなども4・500円か・・・

結構高いな・・・

僕の基準では大瓶の立飲み価格は450円以下で椅子がある大衆酒場は500円以下となってます。

大阪には立ち飲みで大瓶330円のお店がありますからね~
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
取りあえず大瓶(600円)を注文。

赤星(サッポロラガービール)とお通しのキャベツ(無料)が登場しました。

肴はなにか安くて旨そうなものないかなと探したところ、目についたのが『立川で一番!!豚のごった煮380円でした。
横田酒場 (よこたさかば)
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
ごった煮というネーミングとは程遠いい丁重に下処理されたもつ煮です。

なんだろう?見た目のインパクトはないですが旨いです。

西成でごった煮なんてネーミングなら靴まで煮込んでいるかも知れませんからね(笑)

僕には上品な味付けと感じる美味しい一品でした。
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
横田酒場 (よこたさかば)
店内をキョロキョロ見渡すと至る所に昭和を感じるディスプレイがなされている。

お店の方にお勧めを聞いてみると本日は『カキフライ(780円)』だという。

西成の立飲み屋にある不味いカキフライなら200円前後だなと思いながら注文。
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
カキフライが登場してビックリした!!

西成ではお目にかかれない大きな牡蠣だ。

ヒレカツを頼んだかと勘違いしてしまいます。
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
いやーーーーーーーーーー

カキフライが旨いので『電気ブラン(500円)』『ホッピー(450円)』とグビグビいっちゃいます♪

皆様にとっては普通のカキフライなのでしょうが、普段不味いものばかり食べている僕には感動ものでした(笑)
横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)横田酒場 (よこたさかば)
旨い肴と酒を飲んでトイレで一発踏ん張って、次に行きたくなるのは色ですな~(笑)

次はお待ちかねのオカマとキャバクラ編に行きますよ~
東京出張一日目
村山ホープ軒東大和店(ラーメン)
歌舞伎町カミヤ(もつ焼き)
ラーメン二郎歌舞伎町店(ラーメン)
東京出張二日目
マンシュウぎょうざ満北亭 桜街道店(ラーメン)
●立川 横田酒場(居酒屋)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 横田酒場 (よこたさかば)

ジャンル 居酒屋、串揚げ・串かつ、馬肉料理

TEL 042-527-5485

住所 東京都立川市錦町1-3-18 セサミビル 1F

交通手段 ■JR立川駅南口徒歩2分(JRA裏)
■場所が分かりにくい方は駅からすずらん通りに出てモスバーガーさんを左折してご来店下さると分かりやすいです。
立川駅から237m

営業時間 [平日]
17:00~25:00
[土]
11:00~25:00
[日]
11:00~23:00

定休日 無休


関連ランキング:居酒屋 | 立川駅立川南駅立川北駅


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 横田酒場 立川 居酒屋 大衆酒場 旨い 競馬 Jウェーブ ピンクサロン ピンサロ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
