スポンサーサイト


村山ホープ軒 本店

【東京出張編⑩】支店に負ける本店の味。しかし可愛い女性店員が2名いました(笑)
村山ホープ軒 本店
●東京出張三日目。昨日は飲み過ぎてしまい今日は昼過ぎからの活動。
ツタヤで借りた韓国ドラマ「百済の王 クンチョゴワン(近肖古王)」を見て鋭気を養う。

見終わった僕は興奮状態で、このエネルギーをどっかに放出しなくては大変な状態。

よし今日は自転車で青梅市まで行ってやるか!と・・・

東大和から武蔵村山まで来ると村山団地があります。
村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店
結構封鎖されています。

改築するのかな!?

団地=ヤンキーみたいな所があったこの場所も変わろうとしてますな。

そのまま突っ走ると村山ホープ軒の本店が見えてきました。
村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店
まだ走り出して間もないですが、こちらでラーメン食べることにしました。

過去に1度だけ訪問したことがあります。(15年程前)

東大和店は大好きですが、本店は僕の口に合わなかった印象。
村山ホープ軒 本店
お店に入店するとコの字型カウンターが2つあり結構人数が入れそうです。

中途半端な時間でしたので先客は3名(その後どんどんお客が入ってきましたが)
村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店
●ラーメン 650円
●ニンニク  50円
 合計   700円

食券機でお金を払いカウンター席に座ります。
※東大和店は後払いの手渡し。

お客は少なかったのに10分ぐらいはかかりました。
村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店
まずはスープを飲みます♪

ニンニク味が効いたホープ軒のスープ。

若干東大和店と違いはありますが旨いですよ。
※東大和店も昼と夜とでは味が違います。
村山ホープ軒 本店
村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店
続いて麺を食べます!

あちゃーーーーーーーー麺が伸び伸びのブヨブヨ。。。。。

いつもこの麺の硬さなのか?

それとも僕のだけ失敗したのか・・・

ホープ軒が好きな理由はスープと麺両方好みだったから。
村山ホープ軒 本店
村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店村山ホープ軒 本店
3分の1食べたら唐辛子を入れ味に変化を与え

残り半分食べたら紅ショウガを投入してサッパリと

私のホープ軒の食べ方です。
村山ホープ軒 本店
支店に本店は負けてしまいますな~

ホープ軒の歴史などは東大和店のレビューに書いてますので参考にどうぞ。

本店が勝っていたのは可愛い女の子店員が2名いたこと。

東大和店は70歳ぐらいのおばちゃんですからね(笑)

こちらの女性店員が東大和店のラーメンを

麺をフーフー。お口アーーーンしてください♪

のサービスがあれば史上初めての満点評価を付けたかも知れませんね(笑)

東大和店で麺の硬さを失敗したことは、300回ぐらい食べていると思いますが一度もありませんよ。

しかし、スープは好きなものと・店員さんが可愛いということで下記の評価となりました。

ガールズバーではないがガールズラーメンもありだなと思いました。
村山ホープ軒 本店
あ!あと、こちら大変不便な場所なので、駐車場15台分あるとのこと。

ラーメン食べてコインパーキング代がラーメンより高かったなんて失敗はなさそうです。

さて、この寒い中での自転車2・30キロの旅はまだまだ続きます。
東京出張一日目
村山ホープ軒東大和店(ラーメン)
歌舞伎町カミヤ(もつ焼き)
ラーメン二郎歌舞伎町店(ラーメン)
東京出張二日目
マンシュウぎょうざ満北亭 桜街道店(ラーメン)
立川 横田酒場(居酒屋)
立川 杏門 (アモン) (ショーパブ)
立川 club EXULT(キャバクラ)
立川 めん坊(ラーメン)
東京出張三日目
●村山ホープ軒 武蔵村山本店(ラーメン)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    8
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 村山ホープ軒 本店

ジャンル ラーメン

TEL 042-564-3519

住所 東京都武蔵村山市学園3-59-2

交通手段 上北台駅から918m

営業時間 [火~日]10:00~24:30
[月]10:00~20:30

定休日 無休


関連ランキング:ラーメン | 上北台駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 村山ホープ軒 本店 武蔵村山 ラーメン 豚骨醤油 駐車場 千駄ヶ谷ホープ軒 太麺 団地 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えいじさん、初めまして!!

ブログおもしろいです!!

私も中学生時代からホープ軒には行ってました。
最近は、武蔵村山市残堀にあるラーメンショップ『一二三』がお気に入りです。
東京出張の際には、一度食べに行ってみて下さい。

麺が伸びてた?

自分は昔から好きで500回以上行ってるけど麺が伸びていた事は一度もない て言うか伸びにくい麺なんだけどね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
