

バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号

【東京出張編⑪】横田基地前にあるお店で米軍ハウスをリフォームした良い雰囲気のお店。
カオマンガイ 16号
●東京出張三日目。村山ホープ軒武蔵村山本店でラーメンを食べた後、自転車で青梅方面目指して走り出します。

1月の自転車は寒い・・・
カオマンガイ 16号
日産自動車村山工場跡地にイオンモールができていた!

凄い・・・デカすぎる。

イオンモールを横目に自転車を一生懸命こぎます。
カオマンガイ 16号
羽村市に入った頃、先ほどラーメンを食べたばかりですが、大八の納豆味噌ラーメンを食べたくなる。

店まで行ってみると閉店時間・・・

それにしても寒い。

青梅まで自転車で行って何があるというのか!?

夢か?希望か!?猪がいるだけだ(笑)

Uターンすることにした。
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
福生市に入ると外人の姿が目に付く。

そう。福生市には横田基地がある為、外人が多いのだ!

外人ばかりで賑わっているお店を発見するが満席。

食べログで情報収取しようとするが掲載していない。
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
更に福生市内を探索する。

英語表記のお店が立ち並ぶ。

旧青線地帯も探索。
※青線って言葉が分からない方はネットで調べてください。

胡散臭そうなお店が多数ある。

横田基地まで到着。
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
横田基地内に侵入でもしてみようと思うが事件になっては大変なので止めた。

基地付近をぶらぶらするとバンコク屋台の雰囲気を醸し出すお店を発見!

寒いので迷わず入店。
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
海外旅行来た!って感じの店内です。

前回ご紹介した『ぶっかけタイ飯屋 タマダー』とは屋台料理と言っても違います。

あちらはモロ現地の屋台で、こちらは現地人が行くレストランって感じかな!?

テーブル席とカウンター席があり、入口に近いカウンター席に座ります。

メニュー表を見てみると
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
料理一品一品に写真がありますので、大変親切で選び易いです。

●豚と竹の子のレッドカレー炒め 780円
●タイのビール(名前忘れ) 600円
を注文!
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
わお!
豚と竹の子のレッドカレー炒め量が結構ありますね。

見た目も美味しそうだし、食べなくても当たりが分かりますよ~
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
うん。旨い!

然程辛くなくココナッツミルクの優しい味わいです。
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
酒が進みますね~

たぶんメコン(500円)というウイスキーとSPY(600円)を注文しました。

SPYはワインクーラーです。
カオマンガイ 16号
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
続いて追加注文したのはトムヤンクン!

小(1~2人前)  980円
大(3~4人前) 1380円

私をご存知の方ならどちらを注文したか分かりますね!

そう。大です(笑)

お腹が空いているとか沢山食べたいからではありません。

お得大好き人間です。

スーパーに行っても半額に値下がりした惣菜を大量買い。

結局食べきれず腐らす結果になるのですが・・・

体がうずいてしまうんです。

値下げ商品を大量に食べるので、美味しくなく太るという最悪な状況になるのは分かってますがね(笑)
カオマンガイ 16号
当然残しません。

残ってるのは海老の皮と生姜や葉っぱ等の香辛料。

完食後そくトイレです。
カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号カオマンガイ 16号
わーーーーー広くていいな!

流石は元米軍ハウス。

トイレとシャワーも一緒だからこれだけの広さなのでしょう。

落ち着くな~

満腹・満腹!

折角お金払って食べたのにトイレに流れちゃうんだもんな~(笑)

今日は自転車で遠出したので疲れてこれにて3日目は終了です。

東京出張4日目は何食べるんでしょうね♪
東京出張一日目
村山ホープ軒東大和店(ラーメン)
歌舞伎町カミヤ(もつ焼き)
ラーメン二郎歌舞伎町店(ラーメン)
東京出張二日目
マンシュウぎょうざ満北亭 桜街道店(ラーメン)
立川 横田酒場(居酒屋)
立川 杏門 (アモン) (ショーパブ)
立川 club EXULT(キャバクラ)
立川 めん坊(ラーメン)
東京出張三日目
村山ホープ軒 武蔵村山本店(ラーメン)
●福生 カオマンガイ16号 (バンコク屋台料理)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    8
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号

ジャンル タイ料理、居酒屋、喫茶店

TEL 042-530-2355

住所 東京都福生市福生2270

交通手段 東福生駅から519m

営業時間 [月~金]
LUNCH 11:30~15:00
DINNER 17:00~23:00
〔土・日・祝〕
11:30~23:00
(中閉めしないで昼~夜営業してます)

定休日 無休


関連ランキング:タイ料理 | 東福生駅牛浜駅福生駅



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号 福生 タイ料理 米軍基地 米軍ハウス 黒人 青線 赤線

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
