

もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)

【東京出張編⑰】旨い肴にお酒。心地よい雰囲気に酔いしれて・・・
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
●東京出張4日目。
上野⇒小岩⇒金町と場所を移動しながら本日6軒目のお店がこちらです!

先に言っておきます。

ここは素晴らしい。

日本三大居酒屋と言われる和歌山の『長久酒場』※現:大衆酒場長久、大阪の『明治屋』、東京の『岸田屋』。

そんなお店とも引けを取らないお店だと思います。

こちらを紹介して下さったキラーカーン先輩。

有難うございます。
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
確かに年数や風格はまだ足らない所もありますが、味や心地よさでは勝っている所もあります。

こちらのお店も近所なら入り浸ってるでしょうね・・・

またしても食べログ評価は3.14(2012年1月)

全くもって大衆酒場・居酒屋というのを分かっていません。

元々評価などできないような素人が評論家気取りで評価をつける訳で・・・
私もそうですが(笑)
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
そんな大多数の素人にでも評価されるようなお店作りをと言われれば、チェーン店の居酒屋かメディアに取り上げられたお店になってしまう。

大衆酒場・居酒屋を愛する人間との評価のギャップが出てきてしまいますね。
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
もつ焼き屋なのでもつ焼きを何本か注文し、熱燗と漬物(250円)で始めます。

うん、漬物の盛り方もなんか良いですね♪
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
レバ刺し(350円?)とガツ刺し(350円?)も追加。

本日6軒目ですが料理もガンガン頂きます。

いやーーーーー良いですよ♪

リーズナブルな料金で酒が進む料理。

シンプルなんだけど普通に旨いもの。
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
もつ焼きをお任せでタレ5本・塩5本です。

一皿3本300円・5本450円なので5本セットを2皿です。

見ただけで分かりますが、丁寧な仕事をされています。

歌舞伎町カミヤとは違いますな(笑)

まぁ、カミヤはもつ焼きの味で通っているお店ではないんですね。

ボリュームもあって焼き加減も丁度よく、これで450円ですか・・・安すぎますな!
もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)
そしてこちらはニンニク焼き。

変わった形のニンニクですね!?

それにしても良いお店はまだまだあるんですね!

全国の大衆酒場を回ってみたくなりました。

私の中で金町と言ったら『金町=もつ焼きの大渕』になりました。

ご馳走様でした。

東京出張一日目
村山ホープ軒東大和店(ラーメン)
歌舞伎町カミヤ(もつ焼き)
ラーメン二郎歌舞伎町店(ラーメン)
東京出張二日目
マンシュウぎょうざ満北亭 桜街道店(ラーメン)
立川 横田酒場(居酒屋)
立川 杏門 (アモン) (ショーパブ)
立川 club EXULT(キャバクラ)
立川 めん坊(ラーメン)
東京出張三日目
村山ホープ軒 武蔵村山本店(ラーメン)
福生 カオマンガイ16号(バンコク屋台料理)
東京出張四日目
上野 たきおか(立飲み)
上野 大統領(居酒屋)
小岩 立呑み処 くら(立飲み)
小岩 立ち呑み酒場 さくら(立飲み)
金町 居酒屋 ガキ大将(居酒屋)
●金町 もつ焼き 大渕(居酒屋)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   8
サービス   7
雰囲気    8
CP      8
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 もつ焼き 大渕 (モツヤキ・オオブチ)

ジャンル 居酒屋、ホルモン

TEL 03-3600-4363

住所 東京都葛飾区金町5-26-4

交通手段 京成金町駅から206m

営業時間

定休日


関連ランキング:居酒屋 | 京成金町駅金町駅



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : もつ焼き 大渕 モツヤキ オオブチ 居酒屋 金町 日本三大居酒屋 ホルモン 煮込み えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
