スポンサーサイト


天神 (てんじん)

【東京出張編⑳】満北亭の血が流れるパワーアップされたお店!
天神 (てんじん)
三多摩民の皆様こんにちは~

日本一村山ホープ軒満北亭を愛する大阪民で~す♪

全くメディア及び食べログで評価されないお店を独りよがりで応援してます(笑)

そんな私が東京出張5日目に突入!

昨日は暴飲暴食で5日目は夕方からのスタート。

この4日間でまた太ったみたい・・・
天神 (てんじん)天神 (てんじん)
少しは運動しなくてはということで、自転車で新宿方面を目指すことにしました
※電車でも1時間かかる距離。

途中、昔から食べログで気になっていた天神さんを訪問する目的もあります。

そう、こちらのお店のメニューが私が愛して止まない満北亭と激似だからです。

その真相を確かめたくて・・・

小平市だから近いかなと思いましたが、意外と遠いいですな。

寒い1月なのに汗かいてやっと到着しました。
天神 (てんじん)
天神 (てんじん)
店内は満北亭と同じでカウンターのみ。

こちらは満席でした(20席ぐらい)

ほほう!

外観・店内・メニューに至るまで激似です。

若干メニューが豊富なのと高いかなと。

満北亭は全ラーメン及び餃子が500円均一。

こちらはラーメンが600円に餃子が500円。

半餃子も満北亭は250円でこちらは280円。

事前情報でチャーシュー麺の評判が良さそうなので、塩バタチャーシュー麺(950円)と半餃子(280円を注文しました。
※実はチャーシュー麺って好きでもないのですが・・・

10分ほどでサーブされました!
天神 (てんじん)
天神 (てんじん)天神 (てんじん)天神 (てんじん)
どひゃーーーーーーーーーーー

チャーシューが大きい!

重ねてあるからあれですが、広げたら器全て覆う大きさです。

それにしてもチャーシューも旨いな~

今まで食べたチャーシューの中で一番旨い!
天神 (てんじん)
天神 (てんじん)天神 (てんじん)天神 (てんじん)
チャーシューの下には満北亭と同じようにたっぷり野菜がありました。

チャーシューを除けば満北亭の塩バタラーメンです。

ん?ワカメと海苔はなかったので若干プラスされていますが、スープの味・麺すべて満北亭です。
天神 (てんじん)天神 (てんじん)天神 (てんじん)天神 (てんじん)
そして餃子も登場♪

見た目、味、全て満北亭です。

旨い!

こちらの方が焼き加減が更に上手い。

満北亭の餃子は日本一だと思ってましたが、焼き加減でこちらが上回りました!
天神 (てんじん)
旨い・・・旨すぎた!

こちらの餃子は評価されていると思いますが、ラーメンを合わせてもこの評価を付けるのは馬鹿舌やらなんやら言われそうですが、正直この値段でこの味以上はなかなか見当たりません!

今回の合計金額1230円。

2000円支払ってもこれ以上の幸せを得られる食べ物って存在するのでしょうか!?

ニ貫2000円のトロのお寿司・・・二切れ2000円の牛タン・・・

それより幸せを感じる(笑)

誰に何を言われようとも味の評価は上げとこう!

サービスと雰囲気は大衆ラーメン屋なんで並みにするとこの総合評価です。

そして帰りに店員さんに満北亭との関係を聞きましたら、昔は満北亭で独立したんだと言っていました。

東京出張一日目
村山ホープ軒東大和店(ラーメン)
歌舞伎町カミヤ(もつ焼き)
ラーメン二郎歌舞伎町店(ラーメン)
東京出張二日目
マンシュウぎょうざ満北亭 桜街道店(ラーメン)
立川 横田酒場(居酒屋)
立川 杏門 (アモン) (ショーパブ)
立川 club EXULT(キャバクラ)
立川 めん坊(ラーメン)
東京出張三日目
村山ホープ軒 武蔵村山本店(ラーメン)
福生 カオマンガイ16号(バンコク屋台料理)
東京出張四日目
上野 たきおか(立飲み)
上野 大統領(居酒屋)
小岩 立呑み処 くら(立飲み)
小岩 立ち呑み酒場 さくら(立飲み)
金町 居酒屋 ガキ大将(居酒屋)
金町 もつ焼き 大渕(居酒屋)
金町 もつ焼き 山吹(居酒屋)
千駄ヶ谷 ホープ軒(ラーメン)
東京出張五日目
●小平 天神 (ラーメン) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   9
サービス   6
雰囲気    6
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 天神 (てんじん)

ジャンル ラーメン

TEL 042-344-8831

住所 東京都小平市天神町1-167

交通手段 小平駅から1,102m

営業時間

定休日


関連ランキング:ラーメン | 小平駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 天神 てんじん 小平 ラーメン 餃子 ジャンボ 満北亭 満州 マンシュウ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
