スポンサーサイト


近江屋 本店

串カツの衣とソースが僕の口には合いませんでした。。。
近江屋 本店
近江屋 本店
仕事が立て込んでいるなか週の半分は深酒してしまう酒好きな僕・・・

食べログレビュー数1000件を早く突破したいと思ってはいるがなかなか書き込めないのと、写真がドンドン溜まっているのに消化しきれないで間違って消去してしまう有様。

お友達レビュアーさんが転勤するのでお別れ会のオフ会幹事の仕事もしないといけないのに、1軒目のお店しか決まってないのでまだ案内を送れていません。。。

1軒目は飛田新地にある鯛よし百番。

うーーーーん、、、後は何処がいいか!?

新世界&西成は殆ど制覇していますが、オフ会に最適なお店が・・・

そんな新世界&西成を毎日通い詰めている僕がまだ未訪問だった老舗店舗。

なんでだろう?

雰囲気は好きなお店タイプなんですが足が向かなかった。

観光客が多い老舗店舗はあまり行きませんが、こちらは然程観光客が来るってお店でもないのに第六感からか!?

一度は入っておこう♪
近江屋 本店
近江屋 本店
入口近くのカウンター席に座りました。

昼の良い時間なのにお客さんの数は少ないですね。

そう。新世界&西成では昼酒が基本で、夜はお店を閉めます。

老舗店舗は21時、22時ぐらいには閉店です。

それ以降営業しているのは偽装昭和系の新しいお店でしょう。
近江屋 本店近江屋 本店
取りあえず
●大瓶ビール 550円
●串カツ盛り合わせ 6本 1080円
を注文。
近江屋 本店近江屋 本店
他に美味しそうな料理はないかと店内キョロキョロするもなさそう・・・

どて焼きはあるかと聞いてみるも無し。

こちら串カツ以外は殆どないみたいだ。
近江屋 本店近江屋 本店
10分~15分程するとフランクフルトみたいな串カツが登場する。

1本を手に取り2漬け禁止の共用タレに漬けて口に入れます。
近江屋 本店
近江屋 本店
ううううう・・・・・・・・・・・・ん、、、タレがお好み焼きのソースみたいに甘くしつこい。

この1本が単品価格290円か・・・

牛丼が食べられる価格だ。
近江屋 本店
今度は通常90円の串カツ(牛肉)をパク!

あらららら・・・・・

肉が全く見えませんね。。。
近江屋 本店近江屋 本店近江屋 本店
近江屋 本店近江屋 本店近江屋 本店
通常1本価格
●豚串 220円
●ホタテ串 220円
●いも串 130円
●玉子串 130円
の残り4本も食べますが、、、、

今、レビューを書きながら電卓たたいてみたら

合計金額1080円で10円も安くなっていない(笑)

普通盛り合わせって少し安くならないですか??
近江屋 本店
近江屋 本店近江屋 本店
魔法のレストランのシールが貼ってますね。

貼ってあるお店は殆ど美味しくないのは偶然でしょうか(笑)

そりゃTVで正直な事言えませんもんね。

僕は基本、無許可で勝手に撮影して勝手に掲載するスタイルですから、正直な意見を書きます。

訴えるんなら訴えればいいじゃないか

顔もさらけ出してリスクを背負って書いてます。

3流新聞社時代も正直なこと書いて監禁されたこともありましたからね(笑)

学がなく文章下手、写真下手な僕のブログを読んでくれるには正直な意見だけでしょうから、ここは曲げずに書いて行こうと思います。

たまにお店の人と仲が良くなると少し盛ることもありますが、それも接客上手なお店ってことでお許しください。

今回の結果はこの通りです。

実は全てのお店に1ランクは盛ってます。

頑張って営業してますからね(そうではないお店もありますが、たまたまって事もあるでしょうし・・・)

こちらのお店、僕の口には合いませんでしたが新世界で長い歴史がありますし、支店もありますのでお客さんに支持されての事だと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  5
料理・味   4
サービス   5
雰囲気    7
CP      5
酒・ドリンク  5

※10点満点(標準点5)

店名 近江屋 本店

ジャンル 串揚げ・串かつ

TEL 06-6641-7412

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-18

交通手段 南霞町駅から398m

営業時間 12:00~21:00

定休日 木曜日


関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅恵美須町駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 近江屋 本店 新世界 串カツ 老舗 昭和 大衆酒場 飛田新地 通天閣 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

応援

いつも楽しみに拝見しております。

えいじさん、是非そのスタイルを崩さず、ブログを続けてください!

応援してます。。

naoki改めTK様

コメント有難うございます。

応援有難うございます。

返事も遅い失礼な男ですが、これからも宜しくお願い致します。

自分のペースでゆっくり正直に書き込んで行きたいと思います。


> いつも楽しみに拝見しております。
>
> えいじさん、是非そのスタイルを崩さず、ブログを続けてください!
>
> 応援してます。。

昨日から見させて頂いております。

とても面白いです。

西成大好き

初めまして、えいじ@さん。
何時も楽しく読ませていただいております。
僕も、二週間に一回は必ず西成で飲んでおります。
まるふく、難波屋、鳥屋、おでん屋、なべ屋、串カツ屋、寿司屋etc...
最低でも5件は梯子をします。

僕は、近江屋さんの串カツが、新世界では、一番口にあいます。
僕も、初めて連れてもらったときは、あれ?って感じでしてが、回を重ねる度に、美味しいと、思うように、なりました。ので、
是非、再訪お願いします。

また、西成の色々なお店ご紹介よろしくお願いいたします。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
