スポンサーサイト


燕 (カラオケ居酒屋燕)

私目が中国カラオケ居酒屋の現状を解説いたします。
燕 (カラオケ居酒屋燕)
燕 (カラオケ居酒屋燕)
バタバタしていてなかなかレビューが出来ず、写真が溜まりに溜まってます。

どこからレビューしようかと思ってましたら、ブログのメッセージに西成盛龍グループが最近良くない!との情報が入りました。

そこで西成の中国人カラオケ居酒屋の解説ならびに恵美須町の中国カラオケ居酒屋のレビューを書きます。

まず、こちらのお店は恵美須町駅付近にある中国人系カラオケ居酒屋です。

存在は知ってましたが未訪問のお店でした。

しかし先日西成カラオケ居酒屋えいちゃんのママさんから、こちらのお店の女の子がえいじ@さんを知ってたよ♪という事を聞き訪問しました。
燕 (カラオケ居酒屋燕)
燕 (カラオケ居酒屋燕)
閉店時間間際での訪問でお客はいません。

ん!?

ああああああああああああああああ

この娘は西成中国カラオケ居酒屋ロンにいた女の子。

ほほう♪

2年ぶりぐらいだろうか?

大人に成長しましたな~(笑)

胸は成長したか確かめたろか!と心で思いながらも再開はジェントルマンに・・・(爆)
燕 (カラオケ居酒屋燕)
そして写真嫌いなママさんも撮影!(実際はもっと綺麗なママさんです)

色々話しをしてみると

ママさんは元々西成盛龍で働いていて、その後独立してこちらを経営したそうな。

そして僕を知る子は中国カラオケ居酒屋ロンというお店で働いていた訳だが、そのロンは盛龍グループ。
燕 (カラオケ居酒屋燕)燕 (カラオケ居酒屋燕)
そこで西成中国人カラオケ居酒屋の解説をします。

まず盛龍グループ。

西成で初めて中国人のカラオケ居酒屋を作ったと言われるグループです。
ママさんは楊さん。マスターは林さん。
どちらがやり手でお金があったかは分かりませんがママさんが上と噂されていました。
①本店の中華料理盛龍。
②隣にカラオケ居酒屋盛龍。
③カラオケ居酒屋ロン。(マスター側)
④※名前忘れる(ママ側)
カラオケ居酒屋欽ちゃん(マスター側)
カラオケ居酒屋キセキ(ママ側)

5・6店舗オープンしてからママさんとマスターとのトラブル!?発生。

グループは半分に割れます。
カラオケ居酒屋明(マスター側)
⑧カラオケ居酒屋昇(マスター側)
⑨名前忘れる(ママ側)

と、この二人で10店舗前後はあるかと思います。

この二人は福建省出身。

カラオケ居酒屋欽ちゃんの隣に3軒のカラオケ居酒屋がありますが、林マスターが貸してる物件。

なんと数店舗を購入するまでに成長。
燕 (カラオケ居酒屋燕)燕 (カラオケ居酒屋燕)燕 (カラオケ居酒屋燕)
燕 (カラオケ居酒屋燕)燕 (カラオケ居酒屋燕)燕 (カラオケ居酒屋燕)
その福建省の盛龍グループから独立した燕(恵美須町)

資本の関係はないが同じ福建省のショウショウ

このショウショウは元々笑笑(わらわら)という店名で大手居酒屋チェーン店から訴えられて一躍有名になったお店。
燕 (カラオケ居酒屋燕)
燕 (カラオケ居酒屋燕)燕 (カラオケ居酒屋燕)
さらに飛田本通り商店街に最近オープンしたお店も福建省。

西成では福建省出身のカラオケ居酒屋が多い。

そことは関係ないのが
カラオケ居酒屋えいちゃん(瀋陽出身)
カラオケ居酒屋あいちゃん
●カラオケ居酒屋フルーツ

まだ他にも韓国人のお店やフィリピンのお店などあり、西成で居酒屋と言えばガールズバーみたいなカラオケが歌える居酒屋ということになります。

まだまだ新店がオープンするという情報がはいってますので目が離せません。

ただお店が増えるにつれ質の悪い女性並びにお店も目立ってきました。

今後は淘汰されていくでしょう。
燕 (カラオケ居酒屋燕)
燕 (カラオケ居酒屋燕)燕 (カラオケ居酒屋燕)燕 (カラオケ居酒屋燕)
安い料金で中国娘との会話とカラオケ。

料理もガールズバーよりは食べられるものが揃ってます。

西成の名物にもなりつつあるカラオケ居酒屋。

今後もレポートしていきたいと思います。

あ!他のお店のことばかり触れてしまいましたが、こちらは接客態度も良くなかなか良さげでした!

これから常連になるでしょうね~
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 燕 (カラオケ居酒屋燕)

ジャンル 居酒屋、中華料理、バー

TEL 06-6586-6297

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西2丁目11-4

交通手段 恵美須町駅徒歩4分

新今宮駅徒歩8分
今宮戎駅から247m

営業時間 12時~翌朝1時(お客がいたら延長有)

定休日 年中無休


関連ランキング:居酒屋 | 今宮戎駅恵美須町駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : カラオケ居酒屋 恵美須町 西成 中国人 美女 盛龍 飛田新地 飛田本通り商店街 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい!

時々ですが拝見してます。
際どい記事が何とも言えず楽しみにしています。
私も中国系大好き人間です。一時期中国に住んでおりました。(バリバリの日本人でっせ)
以前は三宮まで飲みに行ってましたが、私の財布が時代遅れのバブル崩壊で・・・。恵比須町界隈で相対的にお勧め店はどこですか?
カラオケも少しは楽しめたら・・・というお店は?
お手数ですが・・・教えてください。
長居からタクシーでひとっ走りです。

長居住民様へ

コメント有難うございます。

恵美須町界隈で中国系は少ないです。

こちらの燕か、韓国人系のカラオケ居酒屋多美(堺筋に面したお店で恵美須町駅から南下する)に中国人の女の子が働いています。

西成でしたら10軒以上ありますので、外からタイプの女性がいるお店に突入するのも良いと思いますよ♪


> 時々ですが拝見してます。
> 際どい記事が何とも言えず楽しみにしています。
> 私も中国系大好き人間です。一時期中国に住んでおりました。(バリバリの日本人でっせ)
> 以前は三宮まで飲みに行ってましたが、私の財布が時代遅れのバブル崩壊で・・・。恵比須町界隈で相対的にお勧め店はどこですか?
> カラオケも少しは楽しめたら・・・というお店は?
> お手数ですが・・・教えてください。
> 長居からタクシーでひとっ走りです。

ありがとう

えいじさん
ありがとさんです。ヒマなときに散策してみます。困れば燕に飛び込んでみます。
あと以前、記事にあった秋桜・・・三ッ寺を堺筋から入って丁度中間くらいの左側のビルの秋桜なんかなぁ?福建省の小姐が多い・・?
燕→秋桜→自由気まま・・・パターンで行ってみます。
立ちんぼと呼び込みに注意して・・。

長居住民様へ

コメント有難うございます。

燕さん喜ぶと思います。

コスモスはたぶん当たってます。

その建物の向かいに以前は韓八亭という韓国焼肉屋がありましたが現在閉店しました。


> えいじさん
> ありがとさんです。ヒマなときに散策してみます。困れば燕に飛び込んでみます。
> あと以前、記事にあった秋桜・・・三ッ寺を堺筋から入って丁度中間くらいの左側のビルの秋桜なんかなぁ?福建省の小姐が多い・・?
> 燕→秋桜→自由気まま・・・パターンで行ってみます。
> 立ちんぼと呼び込みに注意して・・。

古い記事にコメントすみません

先日「燕」に夕刻に行って福建省の話で盛り上がってました。私・・福清語・・少し分かります。
店はめっちゃヒマでした。
それで名刺もらったのが・・「えいちゃん」
タクシー飛ばして行ってまいりました。
噂以上の・・・お店です。
小姐の質も高い。
盛り上がりすぎて、横に座った常連さんにビールをサービスしすぎてダウンさせてしまいました。
ママ含め・・飲ませ過ぎました。
この店で2万円近く使いました・・・言われました・・・「使いすぎ」
今度、お目にかかったら声を掛けます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
