スポンサーサイト


串焼き・鉄板 かくうち

実にほしいお店・・・全てが平均以上だが『カクウチ』好きには面白みに欠けるんだよな(笑)
串焼き・鉄板 かくうち
串焼き・鉄板 かくうち
西成・新世界・大国町と飲みまわり、そろそろ行きつくしてきたので天王寺で新規開拓です。

たまに訪問するあべのルシアスの地下街にあるお店。

僕の大好きなホッピーの提灯が見えます。

店名は『かくうち』

北九州では『酒屋の店頭で酒を飲むこと』を『角打ち』と言う。

酒屋は酒を販売するところであり飲ませるところではない。
飲ませるところは飲み屋であって酒屋ではない。

ですが最近流行の言葉(!?)になり『角打ち』と使う飲み屋さんが多い。

ま、能書きは後にしてお店に入店(笑)
串焼き・鉄板 かくうち
串焼き・鉄板 かくうち
串焼き・鉄板 かくうち
ウァウォーーーーーー\(◎o◎)/!

綺麗な店内ですが昭和大衆酒場系に飾られてあります。

この手のお店増えてきましたね。
串焼き・鉄板 かくうち串焼き・鉄板 かくうち
立飲みスペースとテーブル席スペースがあります。

僕は立ち飲みスペースで陣取ります。
串焼き・鉄板 かくうち串焼き・鉄板 かくうち
●ホッピーセット  380円

まずはホッピーからスタート♪

関東のホッピーとは瓶が違い、販売用のホッピーです。
※関東のホッピー参考資料(カミヤhttp://osaka06tokyo03.blog94.fc2.com/blog-entry-407.html

串焼き・鉄板 かくうち串焼き・鉄板 かくうち
さて、肴は何にしましょうかね。

●本マグロ造り  380円
●椎茸丸焼き 180円

黒板に本マグロと椎茸が激安だったので注文しました。
串焼き・鉄板 かくうち
串焼き・鉄板 かくうち串焼き・鉄板 かくうち
おおおおおおおおおおお

この値段では満足する量があります。

味もまあイケます♪
串焼き・鉄板 かくうち
串焼き・鉄板 かくうち串焼き・鉄板 かくうち串焼き・鉄板 かくうち
続いて
●まぐろカマ塩焼き 380円
●寄り道セット 600円
(ヱビスビール・どて焼き・枝豆)

まぐろカマ焼きウマーーーーーーーー♪
とても380円の品物ではありません!

どて焼きは普通ですかね。

どて焼きの旨いお店を結構知ってますから物足りません。。。

でも生ビール380円だから220円で、どて焼きと枝豆が付いてくるとはお得です!

串焼き・鉄板 かくうち串焼き・鉄板 かくうち
●ウーロンハイ 290円
●マッコリ 290円
を口の中へ叩き込み本日はフィニシュです(笑)

いやーーーーーーーーーーーお得なお店!

気に入りました。

でもこのお店、数ヶ月前に訪問してから今日まで再訪していません。

うううううーーーーーーーーん。

僕は気に入ったお店にはガンガン行くタイプなんですが、足が向かないようです。

悪い所はなかったんですが、突出する所がなかったのかな!?

女性店員がオッパイ見せてくれるとか・・・

料理の量が食いきれないほどのとか・・・

罵倒したくなるぐらいの糞店員がいるとか・・・

何やらきな臭い臭いのするお店とか・・・

僕より二回りは年上なのに嘘八百の人間性にビビってしまう程の店主がいるお店とか・・・

酒は難しいですね~

『味』『価格』『雰囲気』『客層』と色々満たしていないといけないし、更に『インパクト』も必要だし『笑い』も必要。

今回このレビューを書きながら飲食店の難しさを改めて感じました。  
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク  7

※10点満点(標準点5)

店名 串焼き・鉄板 かくうち

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、居酒屋

TEL 06-6649-3979

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス B1F

交通手段 天王寺駅前駅から197m

営業時間 [月~金]11:30〜14:00
17:00~23:00
[土・日・祝]11:30~20:00

定休日


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 串焼き 鉄板 かくうち 角打ち 立飲み 北九州 酒屋 あべの ルシアス えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
