スポンサーサイト


金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)

うーーーん、、、どう言えばいいでしょうか?食べログの評価についてお話しします。
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
金久右衛門さん。

当然、食べログレビュアーですので存在は知ってますし、食べたいお店の一つとして、ブックマークしていました。

高井田本店に行くには遠いし、四天王寺店には何度かチャレンジしたけどタイミングが合わなかった。

カップラーメンは一度食べました。

そんな私が道頓堀をウロウロ歩いていましたら、こちらの道頓堀店を偶然発見。

『お!金久右衛門が道頓堀に出来たんだ!!』

外観をみると『食べログラーメン部門一位』の看板やらビデオが流れています。

店内を覗くと閑古鳥が鳴いています・・・

たまたま??

店内に入ります。
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
1階席と地下席があり、一階のカウンター席に座りました。

店内は黒基調のシックなもので居心地はいいです。
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
初めての訪問なので基本の

●大阪ブラック 700円
●きくらげ    100円
●煮玉子     50円
のトッピングを追加しました。
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
注文を聞きにきた女性店員さんは丁重で笑顔もあり素晴らしい接客のお店です。

期待がドンドン高鳴ります!

7・8分ぐらいするとサーブされました。
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
きたーーーーーーーーーーーーー♪

待ちに待った金久右衛門の大阪ブラックが食べられます!
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
麺も太麺で僕の高評価の条件が揃いつつあります。

では、頂きます♪

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

普通です。

けして不味い訳ではないですよ。

普通なんです。

大阪ラーメン部門一位とか・・・

食べログ有名レビュアーさん高評価とか・・・

うーーーーーーーーーーーーーーん。。。。

私はですね。

食べログの評価アルゴリズムは素晴らしいと思ってますし、食べログ事態も素晴らしい媒体だと思ってます。

ただ、そこに書き込むレビュアーさんの質と申しましょうか、信念といいましょうか・・・

食べログをやられている方なら分かると思いますが、参考になられた書き込みや写真に投票というものがあります。

その投票数が多いとピックアップレビュアーになれて、上段に掲載され人気レビュアーというものなんですが・・・

その投票数欲しさのハイエナレビュアーがいる訳です(笑)

色々なレビュアーに『お友達になりましょう♪』と近づき投票し合うのです。

本当にコメントしたい訳ではないのに、コメントを書き自分の所にもコメント書いてね!なんです(笑)

勿論、そんな野暮みたいなものではないレビュアーさんも多数いますよ!

素晴らしい書き込みや気になることを質問したり応援メッセージなどを書き込む。

確かに投票されたら嬉しいので気持ちは分かりますし、そこが食べログ運営サイドの狙いでもあるでしょう。

給料をお支払しないで熱心に食べログを盛り上げてくれますから。

そして評価なんですが、『写真などを撮っていいですか?』や『食べログ載せていいですか?』なんて店員さんに言えば、サービスやら待遇が変わり芸能人気取りになることもあるでしょう!?

人間なので良くされれば少しは良く書こうってなるのも分かります。

でも味の評価や総合評価も極端に違うものはいかがなものでしょうか!?

ネットだから信用などどうでもいいのでしょうか??

僕はネットでも信用は大事だと考えます。

僕が馬鹿舌で美味しいと思うものが不味いこともあるでしょう。

でも、『僕は好きな味だ!』『味は普通だったが可愛い女性店員がいたので雰囲気の評価は高くします』とか、それなりの理由で一つの項目の評価だけはは高くし、総合評価はこうなりましたと書きます。

可愛い女性店員など関係ないと思う方なら、その高評価を除く評価を見てもらえれば評価が分かると思います。

ですので、僕が書き込んだ評価に然程違和感があると感じる方は少ないんじゃないかと思います。

有名レビュアーやブロガーのオフ会に参加する飲食店店主。
その気持ちも分かります。

全ては営業ですので、僕も飲食店をしていたら評価が上がるような営業努力はすると思います。

ようは点数をつける人間が本当にそう思って点数付けているかです。

長くなりましたが味の評価は厳しめに付けました。
(本来なら6ぐらい付ける味ですが、ギャップがあったので5です)

その代り、接客態度は素晴らしかったので8にしました。(本来なら7ぐらい)

総合評価も本来なら6か7だと思いますが6にしました。
金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)
ニンニクぶち込んでも・・・

勿論今回は道頓堀店のラーメンの味で、本店は美味しいのかも知れませんが。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   5
サービス   8
雰囲気    7
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 金久右衛門 道頓堀店 (キングエモン)

ジャンル ラーメン、餃子

TEL 06-6211-5502

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17

交通手段 地下鉄なんば駅徒歩5分近鉄阪神難波駅徒歩7分南海難波駅徒歩10分JRなんば駅徒歩10分地下鉄日本橋駅徒歩7分
日本橋駅から314m

営業時間 11:00~翌8:00 スープが売り切れ次第、終了致します。
年休無休で営業中。

定休日 年中無休


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 金久右衛門 道頓堀店 キングエモン 大阪ブラック なにわブラック 醤油らーめん 食べログ ラーメン部門 一位 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本店は行ったことが無いです。

はじめまして。
ディープなお店ばかり、楽しく読ませていただいております。

金久右衛門はフランチャイズがすごい速さで増えて行ってますね。

私は「四天王寺店」のファンです。
金醤油が大好き。

本店はまだですが、他のお店に行って????だったので、今は四天王寺店でしか食べていません。
この記事を見て、なるほど・・・・と思っておりました。

タダシはん様へ

はじめまして!

同じご意見でしたか(笑)

商売をする方はお客さんが少しでも多く入ってもらいたいので、サクラの書き込みや不正アクセス数など営業のプラスになることをする気持ちは分かります。

そこに加担するかどうかなんですよね。。。

たかがブログですがポリシーをもってやってもらいたいものですね(笑)

おっちゃん様へ

はじめまして!

僕ごときのブログを読んでいただき有難うございます。

金久右衛門さんは本店の評判の良さで一度は行ってみたいお店でした。

四天王寺店には何度かフラれ、今回初訪問となったわけですが・・・

FC展開で失敗するパターンだと思いますよ。

大きくしたい気持ちは分かりますが、味を確り守って行かないとお客様が離れる形となりますね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
