スポンサーサイト


中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)

うん、旨いし雰囲気もグット♪食べログの評価は一般的ではないですな~(笑)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
あべのルシアスを探索!
韓国ダイニング 李
焼肉 食べ放題 It’s大阪 天王寺あべのルシアス店
串焼き・鉄板 かくうち
は訪問済みで、どこか違うお店を・・・

で、こちらを発見!

中華厨房 担担。

担担麺専門店みたいですね♪
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
店内に入るとお客さんがいっぱい!

あべのルシアスって、そんなにお客さんが多いお店って少ないと思いますが、人気店のようですね。

カウンター席に座りメニュー表をみます。
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
●白胡麻担担麺  880円
●黒胡麻担担麺  880円
●赤唐辛子担担麺 880円
の3品が基本で、その他もいろいろありますね。

担担麺といえば一時ハマりまして、週に3・4回食べていた頃もありました。

殆どは日本橋の福龍さんですけどね!(陳健民さんの弟子の尹東福さんのお店)

では、赤唐辛子担担麺(880円)に手仕込み餃子(280円)を注文。
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
餃子が先に登場しました。

小ぶりの餃子です。
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
確りと味付けされた餃子で280円なら良いんではないでしょうか。

ただ、僕的には餃子は皮と触感だと思ってますので、僕好みではないですが・・・
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
混んでいるのもあると思いますが、20分ぐらい経過して担担麺が登場!

わーーーーーーーーー器が大きい!!

私の顔ぐらいありますかね!?(笑)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
担担麺はコッテリとした深みのあるものが好みで、僕好みのスープです♪

うん、旨い♪

さらに嬉しいのはスープの量が多いこと。
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
残ったスープに白飯でもブチ込みたいところですが、我慢・我慢(笑)

福龍の担担麺は1000円で、いつも大盛りにしてもらって1200円。

この味・この量・この雰囲気で880円の値段ならコストパフォーマンスも良いですね。

人気店なのも分かります。

今回レビューを書こうと食べログを拝見すると、『2.88』のかなり評価の悪いお店。

うーーーーーーん・・・・・・・・・・

大丈夫か?食べログレビュアー・・・

評価の悪いお店がこの人気ぶり。

食べログレビュアーは一般的な舌と感覚などとは違うということなのか!?

一時的な安売りをして来客数に繋げているようにも見れないし・・・
中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)
確りとしたコンセプトをもって営業しているお店に見えるし、、、

確かな味をリーズナブルに、しかも驚きの演出(器が大きいという・・)

うーーーーーん、、、解らん・・・

ま、ともかく私はまた再訪するお店だと感じました。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    7
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 中華厨房 担担 (チュウカチュウボウ タンタン)

ジャンル 中華料理、担々麺、つけ麺

TEL 06-4397-2220

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス B1F

交通手段 JR(環状線・阪和線・大和路線)、地下鉄(御堂筋線・谷町線)天王寺駅、上町線天王寺駅前、近鉄線阿部野橋駅より徒歩5分

天王寺駅前駅から173m

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日 元旦


関連ランキング:中華料理 | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 中華厨房 担担 タンタン あべのルシアス 食べログ評価 大きい器 陳健民 尹東福 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・、やったっけ??

この雰囲気は、京都式担担麺と言われる、
四条大宮西の「担担」に似ています。
京都では数件、系列店(のれん分けやけんか別れ含め(^^;;)があります。
私はこの担担麺はおいしいとは思いますが、私の舌には合いません。
やはり本格坦坦麺が好きです。
私も陳建明氏の元弟子の方の作る担担麺が最高にうまいと感じます。

だいぼん様へ

はじめましてにしておきましょう(笑)

担担麺も色々ありますよね~

僕は玉ねぎがある程度入っていて辛さとゴマのコクが感じられるものが大好きです。

あ!あと挽肉の旨いものも。

さらに麺は中太?中細?でシットリとしたストレート麺が好きです。

天下一品の麺固めのようなものです。

担担麺に合うと思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
