スポンサーサイト


らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店

お店は悪くないんですよ・・・普通。評価がね~
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
こちらはヴィアあべのウォークにあるラーメン屋さん。

前回ご紹介した、あべのルシアスの『中華厨房 担担』さんから距離は遠くありません。

徒歩3分ぐらいかな?

でも場所的にはこちらが圧倒的に良いでしょう。

中華厨房 担担さんの評価は『2.88』※平成24年4月24日現在
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店さんの評価は『3.41』※平成24年4月25日現在

この評価だけみると地域の人気店が『上方 麺三昧 阿倍野店』さんで、
不人気店が『中華厨房 担担』さん。

実際足を運ぶとほぼ満席で繁盛していたのが『中華厨房 担担』さん
客席の2割程度しか埋まっていなかった『上方 麺三昧 阿倍野店』さん。

同じ日の同じ時間帯に行っていませんので、それだけでは判断できませんが。

前説はこのぐらいにして入店します(笑)
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
独りで来店しましたが4人用テーブルに通して頂けました。

メニューを見るとお得そうな半チャンセット(780円)が気になります。

通常630円の醤油ラーメンか塩ラーメンに150円プラスで半チャンが食べられるのはお得です。
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
●塩ラーメンと半チャンのセット 780円
を注文。
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
料理が出てくるまでは無料のキムチでも食べて待ちます。

韓国キムチというより和風キムチって感じですね。

僕の好きな味ではないですが、無料なんで文句言わずお替りバリバリです(笑)
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
登場しました♪

見映えはシンプルですが良い感じですね!
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
チャーハンの色が濃いですな~

味が確りしているのかな!?

ん?見た目とは違いサッパリとしたチャーハンです。

大阪王将の焼飯の方が美味しいです。

でも150円ですから文句はありません(笑)
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
塩味は内モンゴル岩塩ということで、魚介系豚骨ベースのスープとのこと。

魚介系豚骨ベースというほど、ガッツとくるインパクトはない。

内モンゴル岩塩を使っているかどうか私の馬鹿舌ではわからない(笑)

分かる事といえばインパクトのない普通のラーメンということ。
らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店
食べるラー油も無料で置いてあったのでぶち込んで食べてみた!

食べるラー油も高い値段でスーパーなどで売られているから無料は嬉しい。

こっそりお持ち帰りしたいぐらいだ(笑)

今回感じた事は『料理の味』『店員の接客』『お店の雰囲気』全て、悪い印象もないし特別良い印象もなく、記憶に残らない普通のお店ということ。

お店の前を通りお腹が空いていれば、また利用するだろう。

気になるのはお店ではなく評価ということだけ。

冒頭に書いたように『ん!?』と感じてしまう。

レビューする人間もいろいろな人間がいて味覚も違うだろうが、それだけでこの評価の違いなのかが疑問が残る。

高評価を付けたお店が潰れるようなことがあれば、貴方の感覚は一般的ではないしズレていて恥ずかしいことだと自覚するぐらいの覚悟は必要かもしれない。

僕も評価をするときはその覚悟でつけています。

私が高評価を付けたお店で、もし悪いと感じるお店があれば『私は馬鹿です』と、顔写真をネットでさらけ出して公表しているようなもの(笑)

世間の恥さらしにならないよう真剣に評価を付けていきたいと思います(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店

ジャンル ラーメン、つけ麺、餃子

TEL 06-6644-9056

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク1F107

交通手段 地下鉄谷町線、御堂筋線天王寺駅すぐ
JR天王寺駅すぐ
阿倍野駅から173m

営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 無休


関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : らーめん 上方 麺三昧 阿倍野店 あべのキューズ 熊五郎 普通 評価 食べログレビュアー えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
