スポンサーサイト


中国料理 宝楽

看板の光は消えてるけど営業中!ここ穴場でっせ!!
中国料理 宝楽
中国料理 宝楽中国料理 宝楽
今宮戎駅から恵美須町駅までの中間に位置するお店。

自宅から新世界に行くとき何百回と店前を通りましたが未訪問のお店。

それもそのはず!

こちら営業中なのに看板の光が消えているので存在感がないんです。

控えめなお店なの??

電気代ケチってるの??(笑)
中国料理 宝楽
今回はなんとなく入ってみました。

店内はよくある地域密着大衆中華料理屋の雰囲気。

存在感ないのでお客さんは居ないかと思いましたが、チラホラいます。

この場所でこの存在感ならお客さんは入っている方だと思いますよ!
中国料理 宝楽
中国料理 宝楽
メニュー表をみますと、結構メニュー数が多いです。

料金はリーズナブル!

後は味です。

今回は『酢豚・スープ餃子セット 880円』を注文。
中国料理 宝楽
おおおおおおおおおおおおおおお

セット料理なのに酢豚もスープ餃子も量がありますね~

単品メニューに『本格酢豚 680円』『スープ餃子5コ入り 650円』がありますので、それと同じ量なんですかね!?

それにご飯とザーサイが付いて880円だからメチャお得という訳ですな!
中国料理 宝楽
中国料理 宝楽中国料理 宝楽中国料理 宝楽
このスープ餃子、野菜の優しい味わいとワンタンのような舌触りが楽しめます。

酔った後の〆のラーメンを辞めて、ここのスープ餃子が良さそうです。

そして酢豚!
中国料理 宝楽
それにしてもセットの量じゃないですね。

豚肉の量も多いじゃないですか!

僕は嬉しいですよ!

訳のわからん安中華料理屋だと豚肉が隠れて見えなかったり、カチカチパサパサなんて事はよくあります。

私が行くような安いお店はね(笑)

こちらは作りたてなんでしょう。

お肉はジューシーで味付けもバッチリ!

美味しい大衆中華屋を発見できました。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    6
CP      8

※10点満点(標準点5)

店名 中国料理 宝楽

ジャンル 中華料理、定食・食堂

TEL 06-6633-0286


住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西1-3-4

交通手段 恵美須町駅徒歩5分
今宮戎駅徒歩5分
今宮戎駅から179m

営業時間 11時30分~15時 17時~24時


関連ランキング:中華料理 | 今宮戎駅恵美須町駅大国町駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 中国料理 宝楽 恵美須町駅 今宮戎駅 えびすさん 穴場 隠れ家 新世界 大衆店 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

宝楽さん

こんにちは。
2011-08-10のかつひろの記事を見て、いくつかの点で同感。
私の知人が麻雀屋さんのときに働いていて、よく前を通ると声をかけられていました。(私は麻雀をしません)
続いて、最新の記事を見ると、宝楽さん。
私もお好みのお店です。

お店の奥さん(中国の福山出身)は、大阪に多くの中国料理人を送り込んだ方の娘さん。
中国でしかなじみのない炸醤面(汁なし面)も作ってくれます。

私の行動範囲で、いつも前を通っているだけの多くのお店が紹介されていて、とても楽しく拝見させていただいています。
雲龍さんもコストパーフォマンスがよいのでたまに行きます。中国人の女性がカウンターに入っている居酒屋さんも面白そうですね。

また来ます。

最高です

えいじさん

はじめまして。大阪にいい韓国クラブないかなぁとネットをうろついていて、貴兄のブログにおとつい遭遇しました。あまりにも面白い記事の連続で、取り付かれたように過去の記事を読ませてもらっています。今、記事に書かれていた居酒屋「寿」が大変気になっていて、近いうちに行ってみたいとおもっています。

当方、47歳のええ歳ですが、今なおかわいい女子が大好きなスケベなおっさんです。

今後も面白い記事に期待しています。貴兄の酒量は半端ではなさそうですが、体には気をつけて下さいね。

Re: 宝楽さん

コメント有難うございます。

返事が遅くなりました(-_-;)

こちらの奥様は有名な方の娘さんになるんですか!

nao0880さんの掲示板を拝見しましたが、深くレビューされていてビックリしました。

参考にさせてください。



> こんにちは。
> 2011-08-10のかつひろの記事を見て、いくつかの点で同感。
> 私の知人が麻雀屋さんのときに働いていて、よく前を通ると声をかけられていました。(私は麻雀をしません)
> 続いて、最新の記事を見ると、宝楽さん。
> 私もお好みのお店です。
>
> お店の奥さん(中国の福山出身)は、大阪に多くの中国料理人を送り込んだ方の娘さん。
> 中国でしかなじみのない炸醤面(汁なし面)も作ってくれます。
>
> 私の行動範囲で、いつも前を通っているだけの多くのお店が紹介されていて、とても楽しく拝見させていただいています。
> 雲龍さんもコストパーフォマンスがよいのでたまに行きます。中国人の女性がカウンターに入っている居酒屋さんも面白そうですね。
>
> また来ます。

Re: 最高です

コメント有難うございます。

返事が遅くなりました。

はじめまして!

寿さんは残念な事に9月で店を閉められたみたいです。

韓国カラオケ居酒屋でお勧めできるところは、恵美須町駅近くの居酒屋多美さんだと思います。

ママさんと若い韓国人女性(20代)が2人います。


> えいじさん
>
> はじめまして。大阪にいい韓国クラブないかなぁとネットをうろついていて、貴兄のブログにおとつい遭遇しました。あまりにも面白い記事の連続で、取り付かれたように過去の記事を読ませてもらっています。今、記事に書かれていた居酒屋「寿」が大変気になっていて、近いうちに行ってみたいとおもっています。
>
> 当方、47歳のええ歳ですが、今なおかわいい女子が大好きなスケベなおっさんです。
>
> 今後も面白い記事に期待しています。貴兄の酒量は半端ではなさそうですが、体には気をつけて下さいね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
