スポンサーサイト


難波屋

こちらのお店は西成警察署近くのにあり何かと有名な店。
難波屋

外観も汚ければ店内も汚い

古いだけではなく清掃という考えは端からないのであろう

しかし何時も満席の有名店です

外観・店内・メニュー・料金等いろいろビックリする点が多い。

料理は100円〜300円ぐらいで、人気の麻婆豆腐や肉豆腐は200円。
さんまの塩焼き150円という価格もビックリするが、出てくる時いつも丸焦げなのもビックリする。

ビックリすると言えば海老の天ぷら4尾入って150円もビックリする。
海老もそんなに小さいものではなく、激安の天丼屋ならこのサイズの海老を衣たっぷり付けてだしているだろう。

焼酎はなんの銘柄か一切わからないよう別容器に入れている(笑)

最初焼酎300円で普通やん?と思ったが、焼酎自体は瓶ビールグラスを一回り大きくしたものに満タンに入ったものと、烏龍茶割ならチューハイグラスに満タンに入ったもの、レモンチューハイなら瓶一本、そして氷の入ったチューハイグラスの3点がセットで出てくる。

烏龍茶割なら2杯半分、レモンチューハイなら焼酎が濃いもの2杯分といったところ。
それで300円は安いだろう(笑)

この店で1000円以上使う人は少ない。

僕が3千円か4千円払ったとき過去2番目に高い料金だったと言っていた(笑)
___________________________________________________________

【再訪】これは日本の24なのです!
難波屋難波屋難波屋難波屋
【23時】大統領から電話→
【1時】新世界もつ鍋屋天満店で調査開始→
【5時】ミナミの中華台湾料理 鑫福で犯人見つからず→
【10時】西成岩田屋酒店で聞き込みミス→
こちらに到着。

岩田屋さんでお水を飲んだので少し復活。

おっちゃんをビックリさせようと僕は『烏龍茶割り』『海老天』を注文。

おっちゃんは『煮物』『カレイの唐揚げ』『烏龍茶割り』を注文。

海老天150円なの!?

何この烏龍茶割り!?

おっちゃんはビックリしっぱなしである(笑)

CP良いお店大好きな僕だけど、ここはあまり好きではない。

味・雰囲気・サービスがね・・・・・

あと、ここの焼酎飲むと悪酔いする!


もつ鍋のおっちゃんとはここで別れ飲みは終了のはずでした・・・
______________________________________________________________________________________________________
【再訪】コストパフォーマンス最高!でもね・・・いろいろ難があるんですわ
難波屋難波屋

三丁目百番を行く前にこちらで飲みました。

一緒に行くこととなった後輩君が

『先輩!僕が難波屋奢りますので、次はお願いします!!』との事。

僕は今までの上司からこう教わってきた。

上司『おい!えいじ!!お前は俺という人間の貴重な時間を使ってるんだが、俺は時給ナンボの価値のある人間や!』

僕『はい!ありがとうございます!!本部長の貴重なお時間をいただきまして・・・・』

またあるときは

上司『おい!えいじ!!今度の人事な誰を推したらいいのかクラブ○○で打ち合わせや!』

僕『はい!銀行に行ってまいります!!』

こんなときも

上司『おい!えいじ!!仕事のしすぎで肩が痛いんだが和らぐ方法はないもんか!?』

僕『はい!肩を揉まさせていただきます!』

会社の部下の前で肩を揉むという屈辱、、、いや貴重な体験をさせていただいた上司の教育方法は間違っておりません

飲食代の請求、タクシー代の請求、誕生日プレゼントの要求、彼女の手配、いろいろありました。

断ったら年収を100万単位で減額するという教育。僕が支払ったお店の領収書を貰い会社に経費で落とし、そのお金をポケットに入れるという悪い見本をあえて見させていただき感謝いたしております

セクハラやらパワハラやらテレビでよくやってますが甘っちょろい!

僕の20代はこんなもんでした・・・

下の時は上にお金を吸い取られ、上になったら下から金を吸い取られ、お金なんかたまりません・・・
難波屋難波屋

あら、愚痴ばっかりになっちゃいましたね!

要はこのお店で呑んでストレス解消しましょうという事です!!

最悪な雰囲気に不味い料理をありがとうございます。

僕はまだまだ幸せなんだとこのお店で感じます。

あ!こちらのおでん1つ50円とコンビニより安いですよ!味はコンビニ以下ですが(笑)



総合評価  5
料理・味   4
サービス   4
雰囲気    3
CP      9
※10点満点(標準点5)
↓ブログランキング参加しました!貴方様のクリックで夢が叶う!?宜しくお願いします~↓


店名 難波屋

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、おでん、天ぷら・揚げ物(その他)

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5-2

交通手段 今池駅徒歩6分

新今宮駅徒歩8分

動物園前駅徒歩10分

今池駅から121m

営業時間 8:00~22:00(最近は24時過ぎまで営業している!?)

定休日 木曜日
店名 難波屋

最寄駅 今池、萩ノ茶屋、動物園前

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、おでん、天ぷら・揚げ物(その他)

住所 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5-2 (地図を見る)

TEL 非公開

営業時間 8:00~22:00
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 難波屋 立ち呑み 立ち飲み 西成 警察署 あいりん 釜ヶ崎 激安 ドヤ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
