スポンサーサイト


別味食堂

大阪のミスター韓国料理が、本当に旨い韓国料理屋を教えましょう♪
別味食堂
別味食堂
みどちちゃんからお勧めの韓国料理屋はないですか?と聞かれたので、ミスター韓国料理のえいじ@が教えちゃいましょう♪

私がまだブログを始める前はお金が多少あったので、毎晩ミナミなどで飲食していました。

最近はお金がないので大衆酒場オンリーとなりましたがね・・・(笑)

最近はご無沙汰していたこちらの別味食堂(ベツミショクドウ)に連れて行きました。

場所はミナミの繁華街にあり、近くにはカルビ家さんもあります。
別味食堂別味食堂
外観も飾りっ気ないですが、店内も全く飾りっ気がないんですよね(笑)

そしてママさん一人で営業しているんですが、一見怖そうな感じの人で味で勝負って考えの人かな!?

まあ、ミナミの繁華街で30数年も女性が営業しているんですから修羅場を潜り抜けているのでしょう(笑)
別味食堂別味食堂
食堂なので料理が中心の飲み物は多少置いてますってぐらい。

チャミスル・百歳酒(ベクセジュ)・(ポップンジャ)・マッコリ全て1500円!

ミナミだとチャミスル1500円~、百歳酒2000円~、ポップンジャ2500円~、マッコリ2000円~が相場なので安いでしょう。
別味食堂別味食堂
ただ料理は少々お値段が張ります。

●チヂミ 2000円
●野菜スープ 2000円
●お通し 無料
●ポップンジャ 1500円
別味食堂
別味食堂別味食堂別味食堂
それにしても、このチヂミはメチャ旨いです。

ここのを食べたら他店のチヂミがお子ちゃま料理に思えてきます!

小麦粉は一切使っていないとのことで、焼き加減・歯ごたえ・香ばしさ、全てが良いですね~
別味食堂
別味食堂
また、この野菜スープも旨すぎる!

料理って作る人が違うとこんなにも味が違うんだと考えさせられます。
別味食堂別味食堂別味食堂
定食なんで、ご飯と海苔が付いてました。

2000円じゃなければ毎晩飲みたい野菜スープですな!

久しぶりに訪問したらやっぱり旨かった!

営業嫌いの頑固者じゃなければ満席でしょうが、この空いている感じも僕には居心地がいいです。

家賃も50万円以上のこの場所で、マイペースに営業してます。

これだけ旨いので30数年間にえらい儲けたのでしょう。

今は趣味って感じなのかな!?

また2日後再訪問しちゃいましたよ・・・また、みどちちゃんと(笑)

なのに手も握らせない。。。
別味食堂
別味食堂別味食堂
●牛足湯 2500円
こちらも深いスープでした!

筋が入ってますが、スープの作り方に工夫があるのでしょう。

そして筋を特製のタレで食べるらしいです。

タレをご飯にかけても旨かったです。
別味食堂
別味食堂
色々な料理が美味しく殆ど自家製で作っているようですね

他店と比較がしやすい豆腐スープ(スンドゥブ)も注文しました。

●豆腐スープ 1500円

やはりお値段は少し高いですね。

まあ、場所がミナミの中心ですから仕方がないですが・・・
別味食堂
別味食堂別味食堂
いやーーーーーーーまた、深い味わい!

ただ辛いだけのスープではなく、ホタテや色々な魚介の旨味が確り味わえて豆腐も確りしたもので旨かった。

ただ木綿豆腐なんて簡単なものではなさそう。

かなり歯ごたえがある豆腐で歪な形をしている。

豆腐も手作りなんだろうか?
別味食堂
別味食堂別味食堂
●豚足 1000円
こちらの豚足も味付けはママさんがしているとか。

他店でこのような豚足もあるが、大概はメーカーで味付けしたものを真空パックでお店に流しているもの。

なんでも30年ぐらい前に、当時の大阪では初めて味付け豚足を販売したんだとか。

ある芸能人もこの豚足を愛して食べに来るんだとか。

そういえばこのお店に芸能人のサイン色紙など貼られていない。

30数年ミナミの中心街で営業しているんだから、数々の芸能人が訪問している筈なのに性格が表れていますな(笑)

当然えいじ@のサインなど貼ってはくれないんだろう。。。


そう言えばママさん

二回もみどちちゃんと一緒にきたので奥さんと勘違いしていましたが、まだHどころか手も握らせない愛情のない女なので説教してやってください。。。

その話しは置いとき

ミナミで美味しい韓国家庭料理が食べたければこちらです!

何度も言いますが大阪食べログ韓国料理部門1位の私が言うから間違えありません(笑)

私のことをミスター韓国料理!

韓国料理の神と呼んだって良いのですよ。

ミナミの帝王も5位まで転落しては使えませんしね・・・

では、また!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   10
サービス   6
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク 8

※10点満点(標準点5)

店名 別味食堂

ジャンル 韓国料理、韓国鍋、定食・食堂

TEL 06-6213-3740

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-31 日宝キャリアプラザ 1F

交通手段 長堀橋駅徒歩6分
日本橋駅徒歩8分
日本橋駅から369m


関連ランキング:韓国料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅


スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : 別味食堂 韓国料理 ベツミ 大阪 ミナミ 繁華街 三ッ寺筋 旨い 本格 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

(?卒`?)?

私も連れて行ってください

Re: (?卒`?)?

コメント有難うございます。

返事が遅くなりました。

はーい!と言いたいところですが、どちら様でしたでしょうか(笑)

あのチョコさんかな!?

> 私も連れて行ってください
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
