スポンサーサイト


どんたく

常連になったら評価が上がりそうなお店ですね!
どんたく
しゃも三郎回転すし さかえ 北店do with cafe (ドゥー ウィズ カフェ)⇒どんたくと四軒目。

堂山町と兎我野町を行ったり来たりです。

梅田はあまり来ませんでしたが、ミナミとは違う活気がありますね!

西成やミナミは怖くはありませんが、知らない梅田はドキドキします(笑)
どんたくどんたく
商店街を歩いていると『かどや』を発見!

外観と店名が良かったので入ろうとしましたが、外に出ているメニュー表をみると意外や意外高い印象。

リボーさんは勿論訪問済みだろうとチェックをしましたが、やはりそのような印象ぽい・・・

違う店を探すことに。

またまた、みどちちゃんがお店をピックアップしてくれてます。

正直、グルメブロガーの私より情報通。
どんたくどんたくどんたく
商店街から少しだけ路地を入るとお店はあります。

如何にも家族経営という外観。

こういうお店はハマったら通ってしまうしハマらなければ一回きりのお店だろう。

恐る恐る店内へ
どんたく
どんたく
5・6坪の小さな店内にドーンと鉄板があります。

カウンター席に座るタイプのお店ですね。

●とん平  800円
●ミックス焼き  1000円

僕がとん平焼きを頼み彼女がミックス焼きを注文したと思う(ミックス焼きでなかったら御免なさい)

10年前に大阪で初めて食べたトン平焼きが忘れられないな~

路地裏の小さなお店でもう閉店しているから食べられない。
どんたく
こちらのとん平焼き

驚くことに分厚い一枚の豚肉を焼いて玉子でくるんだもの。

僕が昔食べたとん平焼きはキャベツと豚肉が混ざっていて、その肉野菜炒めみたいなものを上手く玉子が包んでいたもの。
どんたく
豚のステーキを玉子とソース・マヨネーズでいただくこってりな一品。

勿論、これはこれで旨いけど思っていたものと違い・・・
どんたく
そしてこちらのお好み焼きも違った。

あまり粉物を食べる人間ではないので知識がないですが、大阪に来て食べた風月は美味しいと思いました。

それ以外は個人店の序に作っているような不味いものしか食べたことがないので・・・

あ!あと130円のキャベツ焼きを数回ほど。

みどちちゃんは旨い・旨いと言いながら食べている。
どんたく
ふわふわのお好み焼きで、お好み焼きを食べている感じがしない。

もんじゃ焼きとお好み焼きの足したようなもの!

お好み焼き素人の僕は風月の方が好みだが、これはこれで旨いのだと思う。

今回訪問した時には、おばあちゃんと息子?孫?の二人で切り盛りしていた。

その息子さんは低姿勢で万人受けするタイプの方。

おばあちゃんは無口でどちらかというと愛想がないタイプ。

でも常連さんが多そうなお店だったので、常連になると会話も楽しめるお店なんでしょう。

また近くに来たら寄ってみようと思います。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 どんたく

ジャンル お好み焼き、鉄板焼き

TEL 06-6311-3148

住所 大阪府大阪市北区堂山町16-12

交通手段 阪急梅田駅徒歩6~7分
中崎町駅から388m

営業時間 18:00~翌4:00

定休日 日


関連ランキング:お好み焼き | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : どんたく お好み焼き とん平焼き ミックス焼き モダン焼き 家族経営 路地 梅田 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

最近堂山あたりで楽しんではりますな。南力堂近くに寿司処かずという店があります。そいつ足し算引き算出来ないので、帰りちょっと面白い事になるかも。是非とも行って!ちゃんと話せばプチボッタは諦めるかも。

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

返事が遅くなりました。

情報有難うございます。

私は味よりも接客重視の人間です。

その情報だと行かない方がよさそうですね(笑)

> 最近堂山あたりで楽しんではりますな。南力堂近くに寿司処かずという店があります。そいつ足し算引き算出来ないので、帰りちょっと面白い事になるかも。是非とも行って!ちゃんと話せばプチボッタは諦めるかも。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
