スポンサーサイト


カミヤ 人形町本店

大好きなカミヤの本店にお邪魔しました(^O^)
カミヤ 人形町本店
カミヤ 人形町本店カミヤ 人形町本店
東京に出張しました。

普段、目的の酒場を目指して訪問することはあまりなく行き当たりバッタリな私。

そんな私が東京出張の際には行きたいと思っていたお店がこちらのカミヤ人形町本店さん。

私が大好きなカミヤ歌舞伎町店の本店ですから一度は行ってみないとって事です。

初めて人形町駅に降り食べログ片手に歩きます。

徒歩2分ぐらいの角地にあり立地はいいですね~

しかもビックリ\(◎o◎)/!したのは・・・

歌舞伎町店のボロ小屋・・・いや失礼!
年季の入ったレトロなお店とは違い
こちらは綺麗なビル。

自社ビルかな!?

あまりの違いに唖然となりましたが、心を決めて店内に入ります。
カミヤ 人形町本店
焼き場を眺めることができるようになってます。

こちらの本店もほぼ満席!

空いてあったカウンター一席に割り込むように座ります。
カミヤ 人形町本店
カミヤ 人形町本店
こちらのモツ焼きは5本375円・・・消費税を取るらしい。
カミヤに消費税など似合わないな~なんて考えながらホッピーを探すと

●生ホッピー 420円
ホッピーに生!?

取りあえず生ホッピーを注文。
カミヤ 人形町本店カミヤ 人形町本店カミヤ 人形町本店
お通しのつけものでグビ!

瓶で飲むホッピーよりも軽めな印象。

やっぱりホッピーは自分好みで割りながら飲むのが一番。

他のお客さんの注文を観察していると、ここではもつ焼きの好みを聞くらしい(笑)
歌舞伎町店ではお任せのみですよ!

勿論、『○○と○○下さい♪』と好みを言っても『あいよ!』と威勢の良い返答はあるものの、出てくるものは全く違うもの(笑)
こちらの本店は流石は本店だけあって普通の飲食店のように好みを聞くようだ(爆)

まあ、歌舞伎町店はそれが芸になっているんですが、冗談の効かない方や細かい方は入店してはいけないお店。

●もつ焼き盛り合わせ 10本 750円
カミヤ 人形町本店
カミヤ 人形町本店
カミヤ 人形町本店
本当に盛り合わせです!

全種類1本づつ焼いてくれたんでしょうか?

コブクロもありました。

塩・タレもお任せしました。

うん、なかなか美味しいです。
カミヤ 人形町本店
カミヤ 人形町本店カミヤ 人形町本店
●黒ホッピー 420円
瓶のホッピーは黒だけになるようです。

それにしても本店は飲み物の種類も豊富ですな~
カミヤ 人形町本店
●ガツ刺し 375円
カミヤ 人形町本店
●レバ刺し 375円
えええ!?
レバ刺しが置いてありますよ(笑)
カミヤ 人形町本店
カミヤ 人形町本店
牛レバではなく豚レバだから大丈夫とのことですが・・・もっと危ないんじゃ!?
カミヤ 人形町本店
カミヤ 人形町本店カミヤ 人形町本店
●つくね 3本 375円
●お新香  210円

今回、本店にお邪魔することができ良かったです。

飲食店としてだけの評価なら味・メニューの豊富さで本店の方が上でしょうが、独り酒の酒場にはあのいい加減な店員さんがいる歌舞伎町店が僕にとっては上の評価。

評価をジックリ比較するとこうだ。
    
        『総合評価』『料理・味』『サービス』『雰囲気』『CP』『酒・ドリンク』
人形町本店     7     7      7      7    8     7
歌舞伎町店     8     6      9      8    8     8

一般的に人にお勧めできるのは人形町本店です。
サービスも本店が悪くなってますが、基本的な接客は人形町ができているかも知れません。
しかし独り飲みの酒場ではいい加減な店員さんというか、名物店主並のキャラをもった3名から繰り広げられる話術に雰囲気は楽しく、歌舞伎町店でなければ味わえないもの。

こちらも常連客も多かったですし楽しく会話などされてましたが、歌舞伎町店まではいかず(そうそうないです)

当然近場なら通うお店ですが、便も歌舞伎町店の方が僕には良いので今回限りかも知れませんが良いお店に出会いました。

庶民の味方

カミヤさん

いつもありがとう。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      8
酒・ドリンク  7

※10点満点(標準点5)

店名 カミヤ 人形町本店

ジャンル もつ焼き

TEL 03-3661-9873

住所 東京都中央区日本橋人形町3丁目7-14

交通手段 人形町駅から68m

営業時間 [月曜~土曜]
17:00~22:30

定休日 日曜、祝日


関連ランキング:もつ焼き | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : カミヤ 人形町 本店 もつ焼き ホッピー レバ刺し 生きも 東京 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
