スポンサーサイト


デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)

大阪のミスター韓国料理が書き込みいたします(笑)
デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)
デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)
どうも~生まれも育ちもシティーボーイ
12年前から大阪民のえいじ@と申します(^O^)

今回は仕事の話しで東京出張です。

先方さんが気を使ってくれ大久保の韓国料理家を予約してくれました。

僕が韓国料理が好きだと知ってですね。

好きなんですが週2ペースで韓国料理食べてますから、叙々苑 游玄亭が嬉しかったですが・・・(笑)

叙々苑 游玄亭は新宿?東京?では誰もが知っている高級焼肉店。

一切れ千円しますからね~

サラリーマン時代に取引先によく奢ってもらいました。

自分の金では行ったことがありません(笑)
デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)
デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)
まあ、店の外も芸能人の写真・写真・写真ですが、店内も写真・写真・写真ですな!

奥の個室に入りました。

メニュー表から適当な料理を注文し他の方はビールを注文していましたが、私だけチャミスル(韓国焼酎)にしました(笑)
●生ビール 520円
●チャミスル 980円 
デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)
商談の席でも同じものを注文せず印象に残るものです(えいじ@の商談術)

ただ自分勝手に飲みたかっただけもありますが・・・

それにしても韓国のお店で生500円は普通ですが、チャミスル980円は安いですね!

当然、本物の韓国料理屋ですのでお通しに何品かの料理がでてきます。

このお通しでそのお店のレベルがだいたい分かります。

ん?ん?ん?

あれ普通だ(大阪韓国料理屋基準)
デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)
海鮮チヂミが登場です!

値段はハッキリと覚えていませんが、1500円か2000円したと思います。

ん?ん?ん?

僕好みではないです。

これでこの値段は高い印象です。

酒は安いから料理で高くってやり方でしょうか!?
デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)
キムチ盛り合わせの登場です。

こちらは1000円ぐらいだったでしょうか!?

まあ、味はボチボチイケます。

これぐらいをサービスのお通しでよく出てきます。

サービスのお通しはお替り自由です(笑)
デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)
●カムジャタン(大) 3680円

カムジャタンの味は良かったですよ♪

でも3680円か・・・

2・3割高い印象です。

観光地となったコリアンタウン価格ということでしょうか!?

大阪もそうですね。

コリアンタウンは高いし意外と美味しいお店は少ない。

韓国料理屋で当たりを探すのは難しい訳です。

商談はこちらで終わり解散となった訳ですが、久しぶりの歌舞伎町を徘徊してから実家に帰ろうと思っていましたが、終電時間に間に合わず歌舞伎町の漫画喫茶泊まりとなるのです・・・

そしてこちらの食べログを見るのですが、僕が書き込む時点で総合点数『3,0』

さすが東京レビュアー!

点数が適格。

価格は置いといて(場所が違いますから)大阪でこちらのお店があったら『3,3以上』でしょう。

芸能人の写真に大阪韓国料理界では味は普通より上レベル。

僕は全てのお店に敬意を表し一つ上の評価にしています。

そして毎日外食を数軒していますが、同じお店に頻繁に通うのと自分のこの好みのお店しか行かない性格なので、井の中の蛙なのは自分で認めています。

ですのでこの世の美味しい食べ物を10%も知らないと思っているので『5,0』『4,5』を付けません。

『4,0』が基本的に最高得点。

『4,5』を1店舗だけ付けてますが(村山ホープ軒)、味が私の好みにドンピシャで最後の晩餐に選んだラーメン。

私以外は評価していないお店です(笑)

そんな糞レビュアーですが、『韓国料理』『大衆酒場』の評価は適格だと自負しています。

お店の人と仲良くなると『0,5』盛る事はあります(笑)

私は自分でも認める変わり者です。

私と仲良くなるなど大変なことなんです。

接客レベルが高いか心が良い店員だけです。

そんな素晴らしい店員のお店での飲食です。

味も雰囲気も良く感じますね。

ですので『0,5』点盛った点数も僕が感じる本当の点数です。

僕のレビューをみてお店と僕が仲良さそうだと感じたお店は『0,5』下げて判断し、仲悪そうなお店(店員と喧嘩をしたかムカついたお店)は『0,5』上げて判断すると点数に違和感を感じる事はまずないレビュアーだと思っています。

なんだか話しがそれましたが東京レビュアーさん&読者様に対しての紹介文だと思ってください(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    6
CP      4
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 デ~ハンミング (大韓民国 デーハンミング)

ジャンル 韓国料理、焼肉

TEL 03-5292-4448

住所 東京都新宿区大久保1-12-27 1F

交通手段 都営大江戸線 東新宿駅A1出口より 徒歩2分
西武新宿線 新宿駅より 徒歩5分
JR新大久保駅より 徒歩8分
東新宿駅から348m

営業時間 16:00~04:00

定休日 無休


関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅


スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : デ~ハンミング 大韓民国 ハンミング 韓国料理 大久保 新大久保 コリアンタウン K-POP 芸能人 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
