スポンサーサイト


ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)

日本一ホープ軒を愛する男が、日本最低点を付けたホープ軒。
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
昨日食べた東京とんこつに納得がいかず、ホープ軒の旅にでることにしました。

初めて訪問するニューホープ軒の為にモノレールを乗っての旅です。
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
正直、ラーメン代と同等金額ぐらい払っての旅ですが愛するホープ軒の為です。

移動時間もこれからホープ軒を食べられると言う期待と想像で楽しいものです。

ただ口コミで気になる事は頑固親父なる文字でした。
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
頑固親父とはどういうことなんでしょう!?

食材に拘ったり味に拘ったりで、納得するものが出来なければお金もいらない、営業もしないってぐらいの頑固親父が有名になったことはありました。

しかし、頑固親父=旨いお店という流れから

似非頑固親父が増殖。

味・素材・接客には頑固な考えはなく、ただの無愛想な親父ってのが似非頑固親父のお店って訳です。
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
私の大好きなホープ軒に似非頑固親父などいる訳がない!

本物の頑固親父だと言い聞かせながら到着しました。

到着しても写真パシャパシャでなかなか入れません(笑)
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
●ラーメン 690円
食券を購入して席に座ります。

厨房前のカウンター席と壁面にあるカウンター席。

壁面のカウンター席にしました。
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
チャンポンラーメンや各種定食などがあり他のホープ軒とはメニューが違うようです。

他のホープ軒は基本のラーメンにトッピングを追加する形で、東京とんこつに拘りがあるのです。

ただのサービス精神なのか味に自信がないからなのか少し不安になってきました・・・

そこでニンニクのトッピングがあるのか尋ねます。

『ない!』

・・・・・・・・・

ないとはどういう物言いか・・・

ありませんか、100歩譲ってもないですだろ!

ラーメンがサーブされる前から気分が悪くなり殺気だっていたでしょう。

でも、我慢・我慢。

大好きなホープ軒なんだから
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
やっと登場しました!

頂きます!

・・・・・・・
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
やっぱり・・・

ホープ軒は本来ニンニクをトッピングする為に作られた味だと僕は思っています。

ニンニクのないホープ軒はホープ軒にあらず。

味の評価も下がりますが、ただ大好きなライト豚骨と太麺だったので普通の評価に。
ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)
帰宅時間だったので一人居た学生は替玉を注文していました。

そうか替玉もあるんだな。

僕も替玉を注文しました。

『替え玉下さい!』

『ない!』

あ?ない!?

この野郎

俺には替玉売らないってことか!?

常連客が2人しかいない暇な店で替玉が売り切れただと!?

ホープ軒でここまで暇な店を見たことがないが、問題はこの似非頑固親父なんだと理解した。

正直、私は最後の晩餐には村山ホープ軒だというぐらいホープ軒好きで、美味しいラーメンはどこかと聞かれたらホープ軒と言っている。

そんな私の口コミからこちらのホープ軒を訪問して違うじゃないかなどと言われたら私の信用にかかわる。

ここは断じて私のお勧めするホープ軒ではない。

これからホープ軒のランキング表も各ホープ軒のレビューには貼り付けていきますのでお間違いのなきよう宜しくお願い致します。

順位      店名         総合点数
1位 村山ホープ軒東大和店      9
2位 ホープ軒本舗吉祥寺店       7
3位 村山ホープ軒武蔵村山本店   7
4位 千駄ヶ谷ホープ軒         7
現在日本最低ホープ ニューホープ軒    3

ホンマ時間も金もかけてきたけど納得いかず、この帰りに別のラーメン屋に行きました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  3
料理・味   6
サービス   1
雰囲気    2
CP      5

※10点満点(標準点5)

店名 ニューホープ軒 (にゅーほーぷけん)

ジャンル ラーメン

TEL 0426-77-7250

住所 東京都八王子市大塚1498-1

交通手段 多摩モノレール「大塚・帝京大学」駅から、徒歩3分(0.2km)です。

大塚・帝京大学駅から176m

営業時間 [月~火][木~日] 
10:30~22:00

[水曜日]
10:30~18:00

定休日 不定休


関連ランキング:ラーメン | 大塚・帝京大学駅松が谷駅中央大学・明星大学駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ニューホープ軒 ホープ軒 帝京 八王子 モノレール とんこつ 豚骨 背脂 頑固親父 似非

コメントの投稿

非公開コメント

味はお気に入り

自分は開店当所からの常連です。薄いチャーシューが気に入ってます。あの店主は頑固でもなんでもありません(笑)ただおしゃべり話好きで食べてる最中でもペラペラ話しかけてくるので正直ウザい。客が減ったのは店主のおしゃべりのせいです。自分も食べたいけど年に何回も行かなくなりました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
