スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)

日本一旨い餃子でサッポロビールを飲み干す!
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
日本一ホープ軒を愛する男がニューホープ軒で最悪の体験をし、モノレールと電車の乗継場でもある玉川上水駅で酒を飲む事にしました。

正直20分前にホープ軒のラーメンを完食したばかりでしたので満腹状態。

軽く飲んで食べて帰ろうと
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
駅前にある団地の1階には三多摩地区最強餃子の満北亭玉川上水店があります。

東大和市に複数店舗あり、立川市・小平市・国分寺市などの三多摩エリアと山梨県に合計11店舗(2012年9月現在)運営するチェーン店です。

三多摩エリアのソウルフードといえる存在です。

前回レビューした満北亭桜街道店は直営店。

こちらは以前FC店でしたが直営店に変わったそうです。
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
以前の満北亭といえばラーメンの大盛りも新商品もない、昔からのメニューをひたすら売るだけのお店でした。

何十年経過しても良くも悪くも変化のないお店でしたが最近は変わったようですね。

大盛りのできる店舗(満北亭砂川九番店)や、餃子の半分(6個⇒3個)物・つけ麺なんて商品も出来たんですね。

こちらの満北亭チェーン店も頑固ラーメンチェーン店なんですよ。

野菜山盛りラーメンで野菜が高騰していくと価格変更しなくては大変だろうと思いますが、昔から醤油・味噌・塩ラーメン共に500円を守り通しています。

僕が小学生の時代は450円だったような記憶もありますが・・・
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
満北亭のラーメンはどれも極太麺で野菜たっぷり乗ったものです。

醤油・味噌・塩バタが基本で、他に細麺の中華そばなどもあります。

そして一番のメニューは餃子。

6個500円。

こちらのラーメンと同一料金ですが納得するもので、餃子2皿にライスで食べる方もいます。
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
また特長としてはどの店舗も厨房が広くて客席は狭い事か(笑)

カウンター席が基本の店舗だから客席が広くてもしょうがないんでしょうが。
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
この餃子がメチャウマ!

餃子の王将6個200円も霞んでしまいます。

肉の旨味・肉汁・触感・野菜の触感、全てが王将とは別格。

王将も大好きな餃子屋の一つですが、満北亭と比べてしまっては・・・
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
そして皮のモチモチ感と歯ごたえもバッチリ!

焼き加減によって多少の違いはありますが素材がいいので王将程の違いはありあせん。

サッポロビール(大)と一緒に食しました。

やっぱり札幌ラーメンと謳ってるだけあって他のビールはありません!

サッポロビールの黒☆だけです。
満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)
餃子とビールを堪能した帰りに近くをブラブラ歩きました。

以前ダイエーがあったお店が閉鎖しています。

その前は忠実屋東大和店。

全国第3位の売り上げを誇った忠実屋の優秀店舗。

ダイエーとの合併によりダイエーに変わり、接客中心の営業から効率優先の営業へ

年配者が多い街では接客重視の方が・・・

人と人

心と心

だったんですね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  6
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    5
CP      7
酒・ドリンク  5

※10点満点(標準点5)

店名 満北亭 玉川上水店 (マンボクテイ)

ジャンル ラーメン

TEL 042-565-8860

住所 東京都東大和市桜ヶ丘3-44-32 コーシャハイム玉川上水3号棟 1F

交通手段 西武拝島線および多摩モノレール「玉川上水駅」下車徒歩1分
玉川上水駅から130m

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休


関連ランキング:ラーメン | 玉川上水駅桜街道駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 満北亭 玉川上水店 餃子 満州 マンシュウ ラーメン 三多摩 東大和市 南京亭 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。