スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

串かつ 越源

新世界&大衆酒場を得意とする僕が一番お勧めしない新世界の串カツ屋!
DVC00128_20130104031355.jpg
新年あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。

新年1発目のレビューは良いお店が良いかなと思ったんですが、次回投稿するレビューの前に正反対の悪いお店を例に出さねばいけないと思い、こちらを先にレビューすることにいたしました。

まあ、こちらのお店を訪問したのが4か月ほど前で、正反対の良いお店は2か月前なんでこちらが先にアップするのが正しいでしょう。
DVC00126_20130104031353.jpg
DVC00127_20130104031355.jpgDVC00129_20130104031356.jpg
ある日

食べログレビュアーさん達と飲み会が急遽決まりました。

その日時間のあった私は飲み会までの時間潰しに新世界の銭湯でひとっ風呂浴びました。

店内には怪しい禁止事項が貼ってあります(笑)

そんな張り紙はここ新世界か旧歌舞伎座、もしくは堂山町ぐらいでしょうか!?
※行ったことがありませんので知りませんが・・・

まあ、そんな張り紙の事を気にしなければワンコイン(500円)で十分楽しめる風呂屋です。

気分も良くなり早めに到着したレビュアーさんと2人で、まずはこちらの串カツ屋さんを訪問しました。

こちらのお店は今まで一度も行ったことがないお店。

新世界を得意とする僕が何故?とお思いでしょうが、サラリーマン時代の部下から悪い噂しか聞いていなかったからです。

出版社系の広告営業会社でしたので基本行った先の評価といいますか、どのような接客で客数が何席あって売り上げは・・・など、勝手に計算してしまう人間達です。

その部下たちが接客がまるでなっていないお店ですよ!

えいじ@さんが行ったら激怒しますから行かない方がいいですよと・・・

当然、客側の礼儀がなってなければ注意されてあたりまえ

しかし、会社の中でも礼儀の正しい部類に入る部下が言うぐらいだからよっぽどのこと。

それで今まで行ったことがないお店だった訳です。
DVC00130_20130104031357.jpg
DVC00131_20130104031459.jpg
レビュアーさんと一緒に初体験です!

隣のお店はお客さんが並んでいましたが、こちらはすんなり入れました。

まあ、並ぶお店が良いお店とも限らないので僕の中ではどうでもよいこと。

空いてある席に座りビールを注文。

店主らしきおちゃんと若い女性店員の2名がいました。

女性店員は愛想が良く良い感じです。

あれ!?噂と違うな・・・と思いながら串カツを注文します。

注文を聞くときにダルそうにしている店主!

こいつか!?

すぐに判りました(笑)
DVC00132_20130104031500.jpg
DVC00133_20130104031501.jpg
串カツの味は並だったんであまり追加注文はしたくなかったんですが、僕はある程度注文したり滞在時間いないと見えてこないものがあると思っているので飲み物をドンドン飲もうという作戦に変更しました(笑)

ウーロンハイ(焼酎の烏龍茶割)を飲もうと思ったのですが、焼酎とウーロン茶のメニューはあったのですがウーロンハイがなかったので『ウーロンハイありますか?』と店主に聞きました。

すると『あるよ・・・』と・・・

そして僕はいくらですか?と聞くと

『同じ料金!』と・・・

焼酎水割りと同じ料金って意味ですか?それとも焼酎と烏龍茶を足した料金ってことですか?と聞くと

『めんどくせえな・・・』とボヤキやがったので

プッチンと切れおい!なんだその言い方は!!

こっちが大人しくしてれば!

こういう輩は教育しないとなりません。

そしたらオドオドしやがって最初から丁寧に話せっていうんだよ!

僕が悪い接客のお店をこういう風に教育と書き込みをすることで多少よくなっていると思っています。

たまに『あのお店そんな悪い接客じゃなかったですよ』とか言われることもありますが、僕が体を張って教育したからだと思っています。

僕自身も礼儀には気を付けています。

安い料金で食べさせてくれてありがとうと。

良いお店は自分で作るより美味しい料理が安く、そして片付けもしなくていい訳ですから助かる訳です。

そんなお店に断られては大変なので礼儀正しく愛情をもって接する訳です。

久しぶりに接客業が分かっていないお店に出会いました。

接客が嫌いなら仕事を辞めればいいし、通信販売やテイクアウトだけすれば良い訳ですよ。

快適に食べられる料金代も上乗せしている訳ですから店内で飲食させるんだったら・・・

いつの時代だったか

頑固親父のお店は旨い!

などとメディアが取り上げ

お客様の為に食材などを拘る頑固なお店ではなく

似非頑固親父の態度だけが悪いお店が増えてしまった。。。

本当のプロとは何かを自問自答してほしい。

次は良い串カツ屋をご紹介いたします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  3
料理・味   5
サービス   2
雰囲気    2
CP      3
酒・ドリンク 5

※10点満点(標準点5)

店名 串かつ 越源

ジャンル 串揚げ・串かつ

TEL 06-6631-2696

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目3-9

交通手段 大阪市営地下鉄動物園前駅、天王寺駅
JR天王寺駅
南霞町駅から372m

営業時間 12:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 木曜日


関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 串かつ 越源 新世界 浪速 西成 居酒屋 B級グルメ 飛田新地 大阪 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

この店で財布なくして届けてもらったことなかったですか。親父が代わったかな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。