

煮込家 ひょうろく

団体では不向きの店だが少人数で語らうには最高なお店!
DVC00969_20130110092913.jpg
DVC00968_20130110092912.jpg
いやーーーーブログ&食べログ投稿をサボっていたら、ミナミの帝王と言われた私が見る影もなくなりましたな~(笑)

抜かれに抜かれ圏外です。。。

FC2ブログの写真アップが5枚まで同時になったので作業ペースが格段に良くなりました。

これで投稿も楽になり空いた時間にアップし易くなりました。

巻き返しを図るか!(笑)

そんな事でミナミエリアの居酒屋をアップします。
DVC00971_20130110092915.jpg
こちらは堺筋から一本西側にある千年町の路地にあるお店です。

宗右衛門町と三つ寺の間です。

千年町には韓国クラブも多いので韓国人の黒服がよく立っています。

韓日館 宗右衛門店さんも近くにあります。

細い路地なんで分かり辛いですが、韓日館より宗右衛門町側に歩くと左側に路地があります。

お店のお隣は怖い方達が所属する事務所ですからお間違えないように!(笑)
DVC00987_20130110093112.jpg
DVC00986_20130110093024.jpg
こちらのお店は小さな3階建てで大将一人で切り盛りしていますから団体での宴会には不向きでしょう。

料理の提供時間などは気にしないでゆっくり飲むぞって方向けです。

雰囲気最高だし良いお店です。

食べログの評価が低くてビックリしましたが(2013年1月現在2.97)

上記の事などを分からない一見客が評価を落としたのかな!?(他の方のレビュー内容は見ていないので分かりませんが)
DVC00974_20130110092945.jpgDVC00975_20130110092946.jpg
こちらの2階・3階席で飲むと面白い料理の運び方が見れます。

ワイヤーで吊るされた桶で2階・3階席へと運んでいきます。
DVC00972_20130110092916.jpgDVC00973_20130110092917.jpg
長居できそうなお店では初訪問でもボトルを入れてじっくり楽しみます。

百助という焼酎と氷を頂きます。
DVC00976_20130110092947.jpgDVC00977_20130110092948.jpg
DVC00979_20130110092949.jpgDVC00980_20130110093019.jpgDVC00983_20130110093021.jpg
DVC00984_20130110093022.jpgDVC00985_20130110093023.jpg
数品の料理を頂きながら渋い店内と同化していくのです。

色々な話しをポツリポツリと話します。

昔いた大将は引退され現在の大将になったとか。

今の方も仙人みたいなオーラを持った方なんで先代はどんな方だったんだろうと気になります。

そんなこんなで長居しお店を後にするのです・・・

総評すると

こちらのお店は成績不振の部下を連れて行き語り合う時や
彼女や飲み屋の姉ちゃんを口説き落とすときなど
じっくりと話す時に使うお店です。

グループでガンガン飲むぞ!って時には不向きのお店です。

僕みたいな呑兵衛には適したお店といえます(笑)

居心地の良い空間をありがとうございました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    9
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 煮込家 ひょうろく

ジャンル うどん、創作料理

TEL 06-6211-6502

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-21

交通手段 日本橋駅から327m

営業時間 18:00~翌7:00
夜10時以降入店可

定休日


関連ランキング:うどん | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : 煮込家 ひょうろく ミナミ 路地 千年町 宗右衛門町 メトロホテル 飲み屋 ホステス

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
