スポンサーサイト


伝説のすた丼屋 道頓堀店

【爆破突入編】日本版24!ジャックバ○アーではなくえいじ@は無事CTU難波支局に戻れるのか!?
【23時】大統領から電話→
【1時】新世界もつ鍋屋天満店で調査開始→
【5時】ミナミの中華台湾料理 鑫福で犯人見つからず→
【10時】西成岩田屋酒店で聞き込みミス→
【11時】西成難波屋で犯人捕獲→
【12時】CTU難波支局に到着するが入れず→
【13時】ロイヤルホスト桜川店で武器調達→
【14時】負傷している体を治すため『スパ&カプセル スパディオ』
【35時(昼11時)】体調万全だがキー確保の為漫画喫茶で待機


【41時(夕方5時)】とうとうこの話しも完結に近づいた・・・

店の開店時間に電話をする

僕『こちらCTU難波支局のえいじ@じゃが、そちらに犯人取調べに必要なキーが犯人によってトイレ隠されている!慎重に取り扱い私に渡すのだ!!

店『ないですよ!』

僕『ななななななななんあ何ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


結末とは呆気無いものだ。

この長い戦いは終わりCTU難波支局は爆破突入することになった。

1本の電話から42時間後のことである
伝説のすた丼屋 道頓堀店
伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店


戦いが終わり何だかムシャクシャする。

ガツンとニンニク味の効く食べ物でも食べようと、伝説のすた丼屋 道頓堀店にやってきた。

こちらは僕の地元である東京の寂れた街から人気がでて今や全国チェーンにまで成長した丼屋

ホエー豚という豚肉をさっと大量の油で炒めてニンニク味の効いた特製醤油で味付けをし、丼にご飯と肉を山盛りに盛ったもの

学生や肉体労働者に受けいられ何時も満席のお店でした。

僕はその頃、丼という簡単に食事をするものが嫌いで丼のお店には行きませんでした。

しかし、弟が『すた丼!すた丼!!』と騒ぐので、お持ち帰りで買って来いと言い何回かは弁当で食べたのと、その後更に実家の近くに支店ができたのでお店で1回食べた事があります。
伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店

お店に行ってみると暇な時間帯なのかお客が2人だけ。

店頭で買った食券を渡して待っていると、2人お客が増えた。

だが地元の繁盛振りからするとあれれだろう・・・

今回頼んだものはレギュラーサイズのすた丼と餃子・サラダが付いたギョーザセット850円(元々すた丼には、味噌汁・生卵が付いている)

ラーメンセット850円と同じ値段だから悩んだが、食べきれないだろうと思い選択

久しぶりのすた丼を食べてみると『うん、美味しい!

大阪では評価が低いがニンニク味が効いて美味しいと思う。

餃子は地元で人気の満北亭(満州ギョーザ)グループには勝てないが、王将と同じぐらいの味ではあると思う。

うん!これで850円ならCPはかなり良い!

間違いなく再訪します!!

日本版24のシーズン1も終わったしね(笑)
________________________________________________

【再訪】完全に食べた記憶がないのに携帯のデーターに保存されていました。。。
伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店

最近西成のお店で毎日飲んでいます。

西成の酒場で知り合った男性2人と違う場所で飲むことになりお気に入りの韓国カラオケ居酒屋寿で飲みチャミスルを独りで3本飲んだところから記憶がありません

けして海老○みたいな人間ではないので騒いだりはしないのですが、記憶になく次の日携帯のデーターを見るとすた丼に来て食べたようです(笑)

西成から道頓堀のすた丼までどうやって誰と行ったかも分かりません。

マンションの駐車場に自転車があったので、ちゃんと自転車に乗ってすた丼に行きそして家にたどり着いたようです。
伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店
伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店
伝説のすた丼屋 道頓堀店伝説のすた丼屋 道頓堀店

もちろん味は覚えていませんが、しっかり写真が撮られているので酔っても写真を撮るんだなと笑けてきました(笑)

酔ってるのにすた丼とラーメンのセット食べてすぐ寝る・・・

日々豚街道まっしぐらです。

あ!もう豚ですのでカバですね・・・

ラーメンすた丼共ににんにく入れてる・・・終わってるな僕は。。。。。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓僕のブログで更に詳しい内容や、食べログでは載せられない店舗情報、そしてアングラ情報まで書いていきますのでチェックお願いします!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪は、難波・ミナミ・西成の大衆店はお任せください!

総合評価  7
料理・味   7
サービス   6
雰囲気    6
CP      8
※10点満点(標準点5)
↓ブログランキング参加しました!貴方様のクリックで夢が叶う!?宜しくお願いします~↓


関連ランキング:丼もの(その他) | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
