

味力亭 (餃子屋さん味力亭)

全ての項目が平均点以上のお店でした!
2013011718190000.jpg
私ガラケー2台持ちの旧型人間。

『スマホなんか持つかいな!』を口癖にしていましたが、

食べログやブログの返事やコメントも書けず
愛想のない男と思われているんだろうなと・・・

決断

スマホは持たずタブレットを購入しました!

それもキャンペーンとかで無料でした(^O^)

これで投稿も楽になるのか!?

落ち目の私が捲きかえすチャンス!?

リボーさんが再訪中に・・・(笑)

その前にパソコンに溜まった写真を処理します。。。
2013011718200000.jpg2013011718150000.jpg2013011718170000.jpg
こちらのお店は鶴橋駅から延羽の湯に行く途中にある餃子屋さん。

勿論、電車を使わない私は難波や西成から自転車で通り過ぎていました。

餃子は大好きですが、東京の三多摩地域に存在する満北亭(マンシュウ餃子)で育った僕をうならせる餃子(500円)には出会ったことがありません。

6個500円と大阪の餃子よりはちょっと高いですが、旨すぎの餃子なので満足度は一番です。

大阪に来て餃子の王将を回ってみると餃子の王将のコスパにも驚きました。

餃子の王将の餃子の味で210円(西成では140円で食べられるお店あり)ですから、別のお店で餃子を食べるということは無くなりました。

ですがこちら

黄色』『赤色』『黒色』の3色看板!

この看板にはいつも吸い込まれちゃうんですよね~
2013011718130000.jpg
2013011718120000.jpg
店内に入るとカウンター席で15名前後がキツキツで座れるのかなという小さなお店。

ギリギリ入れました。

メニュー表をみると餃子中心ですがシンプルイズベストって感じです。

手書きも合っていますね!
2013011718080000.jpg
2013011718010000.jpg
●味鶴餃子(一人前7個) 270円
●味力亭餃子(一人前7個) 270円
●丸正餃子(一人前8個) 270円
●味鶴しそ餃子(一人前7個) 300円

どれも小ぶりの餃子ですがお値段もリーズナブルです。

餃子の王将がこの世になければ『安っ!』と思ってしまうでしょうが、餃子の王将も罪な会社ですな。

こぶりなんで中身の具も少ないんですが、確りした味で具は王将より上です。

皮は薄いタイプなんで厚い皮が好きな僕には王将の方が上でした。

しかし薄い皮のお店の中では焼き加減が丁度良くGOOD!
2013011718000000.jpg
丸正餃子は野菜中心でヘルシーですね~

そういえば聞いた話によると
ある餃子チェーンは挽肉は殆ど入っておらず
大豆と大根を大量に混ぜ合わせているんだとか・・・

こちらはちゃんと野菜が入ってますね。
2013011718100000.jpg2013011717580000.jpg2013011717560000.jpg
●ポテトサラダ 250円
●くらげ酢 500円
●豚足 400円 

サイドメニューもリーズナブルで普通に美味しい!
2013011717540000.jpg
●チーズ餃子(一人前7個)350円×2人前

どの料理も普通に美味しく

お店の雰囲気もいい感じで

お値段リーズナブルと有り難いお店です。

そして一番嬉しかったのは閉店時間が少し過ぎたのに嫌な顔せず『どうぞゆっくり食べてください』と言ってくれたことだ。

お客さんは全て帰り僕と連れの2人のみ

次の日の仕込をしながら僕らを急かさず食べさせてくれた心遣い。

味・サービス・雰囲気・コスパ

どれも良いお店でした。

延羽の湯の帰りにはこちらを頻繁に寄るでしょうね~

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 味力亭 (餃子屋さん味力亭)

ジャンル 餃子

TEL・予約 06-6981-5671

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目20-32

交通手段 鶴橋駅から344m

営業時間 平日:16:00~02:00
日祝:14:00~00:00

定休日 第1・3・5木曜日


関連ランキング:餃子 | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 味力亭 丸正餃子 焼餃子 水餃子 豚足 鶴橋 B級グルメ 延羽の湯 旨い えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
