

上海亭

白斬鶏が旨かった!
DVC00689_20130403180534.jpg
ご無沙汰してます!

最近の私は金回りと女っ気が良くなりまして

デートに最適なお店を探しております。

こんな時に思うのは西成&新世界しか知らない男は不便なものだなと・・・

ミナミで通っていたお店は出禁か喧嘩したお店で行くところが少なくなっています。。。

こちらは女性に教えてもらったお店です。

なんでも鶏料理が美味しいとのこと。

食べログを検索すると未登録店。
DVC00688_20130403180533.jpg
金龍ラーメン本店がある道頓堀の橋を北に渡り

宗右衛門町の角にあるビルの3階です。

写真の看板は他店のものですが目印に覚えてください。

1階には、すし処 銀座鮨という寿司屋さんもあります。
DVC00690_20130403180535.jpg
お店に入ると6・7人入れば満席になりそうなカウンターだけの小さなお店でした。

この日は5人で訪問しましたからキツキツです。

あれ?

女性とデートなのでは!?

と思われた方・・・

私の女っ気とは、、、飲み屋の女です。。。

素人は付いて来ません(涙)
DVC00693_20130403180601.jpgDVC00694_20130403180603.jpgDVC00691_20130403180536.jpg
中国のお店ときたら白酒(パイチュウ)です!

50度前後の酒をお通しのザーサイと豆で頂きます。

く~~~キク~~~

強い酒を飲むと手が勝手に女性の胸元にあります。

ああだ、こうだ、していたら料理がでてきました。
DVC00695_20130403180603.jpg
DVC00696_20130403180604.jpgDVC00692_20130403180537.jpg
●白斬鶏 100g450円

こちらで何グラムあるんでしょうか?

僕が注文していないので分かりません。
DVC00697_20130403180606.jpg
DVC00698_20130403180634.jpg
白斬鶏は蒸して作ると勘違いするかたもいますが、煮て作る料理です。

だから軟らかいです!

そしてまた絶妙に煮られた鶏肉ですね~

旨い!

こりゃ旨すぎです。
DVC00699_20130403180635.jpg
DVC00700_20130403180636.jpg
空芯菜とチャーハンも頂きましたが美味しかったですよ!

それにしても白斬鶏は絶品でしたね。

白斬鶏だけでも食べに行きます!

毎度の事ですが

女共は帰って行き

ミナミの街で一人佇む僕の姿を見ても声をかけないでください。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 上海亭

ジャンル 鳥料理、中華料理、上海料理

TEL・予約 06-6211-6656

住所 大阪府大阪市中央区宗右衛門町4-12 春帆ビル 3F

交通手段 地下鉄日本橋駅より徒歩約6分
地下鉄長堀橋駅より徒歩約10分
日本橋駅から306m

営業時間 18時~26時

定休日 日曜・祝日


関連ランキング:鳥料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 上海亭 白斬鶏 中華料理 上海料理 大阪 ミナミ 隠れ家 宗右衛門町 道頓堀 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
