

? はてな (ハテナ)

接客レベルが高いタイ料理屋さん!もう週一ペースで行ってます(^O^)
DVC00644_20130411132627.jpg
DVC00645_20130411132629.jpgDVC00646_20130411132631.jpgDVC00647_20130411132633.jpg
こちらのタイ料理屋さんはミナミにありますが、初めて訪問したお店です。

ミナミエリアを得意とする僕ですが心斎橋駅付近は苦手なんですよ・・・

お洒落な人間がいるエリアだと笑われているという被害妄想からなんですが(-_-;)
DVC00656_20130411132724.jpgDVC00657_20130411132725.jpg
なんでも女性に人気のお店だということでメッシーとして同行しました。。。

カジュアルな感じの店内です。
DVC00648_20130411132635.jpg
DVC00650_20130411132656.jpg
DVC00653_20130411132701.jpg
カウンター席に座りました!

僕はタイのチャーンビール(680円)を頂きました。
DVC00658_20130411132727.jpgDVC00659_20130411132810.jpg
外国のビールは日本のビールより薄い感じですね。

日本のビールの方が美味しいと思いますが、こういう場所では外国産のビールを飲んで海外旅行気分を味わいましょう!
DVC00662_20130411132816.jpg
DVC00660_20130411132813.jpgDVC00663_20130411132817.jpgDVC00661_20130411132814.jpg
●ソムタム(パパイヤサラダ)982円
青いパパイヤを使ったサラダで甘みと酸っぱさが調和されたヘルシーサラダですね!
●パットタイグンソット(パットタイ焼きそば海老)982円
桜エビやピーナッツが入って香ばしく、甘みがあってやさしい味です!

ガンガン注文しますか(^O^)
DVC00664_20130411132846.jpg
DVC00665_20130411132848.jpg
DVC00666_20130411132850.jpgDVC00667_20130411132852.jpg
●トムカァガイ(ココナッツスープ)892円
ココナッツミルクから甘いスープを連想しましたが、実際は酸味もありこってりした味わいのスープでした!
●サイグローグイサーン(タイの東北地方の有名なソーセージ)735円
チョッと硬めで香ばしいソーセージでした!
DVC00673_20130411132926.jpg
DVC00674_20130411132928.jpg
●ネアーム(説明しにくい料理・・笑い)735円
なんでしょう!?ピリッと辛くて半生?燻製?みたいなソーセージでした!
●えびせん420円
えびせんは箸休めにちょうど良いですね!タレを付けて食べるとまた味が変わります。

こちらのお店

外国のお店なのに愛想が良いですし、お客が喜ぶことを知っています!

酒を飲み始めると止まらなくなり、またまたキツイ酒はないか聞きます。
DVC00670_20130411132930.jpgDVC00672_20130411132932.jpg
本来はメニューにないタイのお酒を特別にボトルキープでいただきました(^O^)

40度のタイ産スピリッツをロックでガン飲みです!

ボトルを半分ぐらい飲んだぐらいからでしょうか

メッシーのつもりで呼んだつもりの僕が

ガンガン酒を飲み始め女性はビビり始めます・・・(-_-;)
DVC00676_20130411133010.jpg
DVC00679_20130411133015.jpg
DVC00675_20130411133008.jpgDVC00677_20130411133011.jpgDVC00678_20130411133014.jpg
酒が入るとお店の人に絡み始めたかも知れません(-_-;)

こちらの料理は店長なんでしょうか?

お話に付き合ってくれた店員さんのおすすめ商品です!

豚の皮をあげた海老せんみたいなものと、こってりとした肉料理(^O^)

メニューにないボトルの料金はいくらぐらいが宜しいですかと聞いて来ました。

お客様第一主義の接客術

僕はチンピラではありませんので、言われた料金を払いますよと答えます(笑)

それにしても気分が良く楽しく食事ができるお店です(^O^)
DVC00681_20130411133100.jpgDVC00683_20130411133103.jpg
DVC00682_20130411133101.jpg
トイレに入ったらビックリしましたがトイレットペーパーの山です!

自由にお持ち帰りくださいって事でしょうか!?(笑)
DVC00684_20130411133104.jpg
DVC00685_20130411133105.jpgDVC00686_20130411133122.jpgDVC00687_20130411133123.jpg
お客さんは全て帰り私達だけです。

嫌な顔せず素晴らしいお店でした!

2週間前に訪問してから3回行ってます。

出禁にしないでくださいね!(^O^)

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   7
サービス   9
雰囲気    8
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 ? はてな (ハテナ)

ジャンル タイ料理、タイカレー、ラーメン

TEL・予約 06-4704-8107

予約可

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-2

交通手段 心斎橋駅から285m

営業時間 17:30~翌2:00

定休日 ナシ
? はてな

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:タイ料理 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : はてな ハテナ タイ料理 ミナミ 大阪 トムヤンクン チャーンビール タイ人 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
