

くにさだ (中島屋)

【大阪ミナミ三大居酒屋】教えたくない良いお店を公開します。
2013062120310000.jpg
前回の延羽の湯内飲食店レビューに続き鶴橋エリアを紹介します。

鶴橋に行く楽しみといえば延羽の湯のチンチルバンで汗を流すだけでなく

実はこちらの居酒屋があるからなんです。
2013062120050000.jpg2013062120060000.jpg2013062120070000.jpg
2013062120170000.jpg2013062120210000.jpg2013062120220000.jpg
鶴橋駅から延羽の湯に行く途中にあるんですが、こちらは教えたくないお店でした。。。

どこかの誰かさんが日本三大居酒屋とかを勝手に決めていますが、あべの明治屋よりこちらの方が上だと僕は思います。

今後僕なりの教えたくない良いお店をエリア毎に三大○○的にご紹介していきます(^O^)
2013062121140000.jpg
2013062120530000.jpg2013062121060000.jpg2013062120290000.jpg
まずは店内写真から

大きなおでん鍋がカウンター前にあり料理も何種類か並んであります。

それを見ただけでも涎が出てきそうなぐらい旨そうなビジュアル!

良いお店は店内に入ってすぐに判ります(^O^)
2013062120260000.jpg2013062120250000.jpg
メニュー表をみて何品か頼み珍しく生ビールを注文します(笑)

僕は信用できなそうなお店は殆ど瓶ビールにしていますから!
2013062120240000.jpg
500円セット 生ビールと料理1品

と言っても11時~14時までのタイムサービスで注文していますが(-_-;)
2013062120270000.jpg
今回はイワシの煮付けでした。

美味しそうですね!

そして生ビールのジョッキを見てください。

これが本来の中ジョッキですよ(^O^)

最近どこのお店も量の少ないジョッキを中と言ってますから・・・(-_-;)
2013062120330000.jpg
2013062120380000.jpg2013062120320000.jpg
●名物まぐろのすきみ 380円

これ一品の写真を見ていただいても凄さが分かると思いますが

これが剥身として販売するのってぐらいの品質

西成でも名物の剥身がありますが品質が違います。

これが380円ですよ!
2013062120520000.jpg2013062120400000.jpg
●どぶろく 480円
旨い剥身と一緒にどぶろく(濁り酒)も頂きました。

ああああああ・・・・・・・本当に教えたくないお店なんです。
2013062120410000.jpg
2013062120420000.jpg
●豪快 造り盛り合わせ 980円

380円の剥身が価値あり過ぎて普通の作りだとあれ?と思ってしまいますが、普通に旨い刺身です。
2013062120460000.jpg2013062120490000.jpg
2013062120500000.jpg2013062120510000.jpg
はーーーーーーーー旨いなーーーーーー(^O^)

旨いといえばおでんがマジで旨そうです(^O^)
2013062121440000.jpg
2013062120540000.jpg2013062120550000.jpg
●おでん大根 100円
●おでん厚揚げ 100円
●おでん鯨コロ ?円
こちらのおでんには鯨のコロが入ってますので良い味してます!(^O^)
2013062121070000.jpg
2013062121010000.jpg2013062120580000.jpg
●ねぎま焼き(鮪)380円
このお店のねぎま焼きは鶏ではなく鮪です!

ジューシーな焼き加減で

ウンマーーーーーーーーーー(^O^)

2013062121100000.jpg2013062120430000.jpg2013062121420000.jpg
料理が旨いので酒も進みます!

あ!いつもか・・・(-_-;)

お水には炭が入ってあります。

色々拘ってますね~
2013062121160000.jpg
2013062121180000.jpg2013062121200000.jpg
2013062121220000.jpg2013062121230000.jpg
酒が入れば満腹中枢がおかしくなり

料理⇒酒⇒料理⇒酒のエンドレス(-_-;)

2013062121460000.jpg
●おから 380円

最後はおからでフィニッシュです!

旨い店なんでボトルキープもしてます(^O^)

えいじの本当は教えたくないお店は如何でしたでしょうか?

大きく鶴橋も大阪ミナミエリアとして

こちらは大阪ミナミ三大居酒屋としました!

大阪ミナミエリア三大韓国料理屋は別味食堂なんですが(^O^)

今後もたまに教えたくないお店をご紹介します!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   9
サービス   7
雰囲気    9
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 くにさだ (中島屋)

ジャンル 居酒屋、おでん、魚介料理・海鮮料理

TEL・予約 06-6981-1058

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-13-22

交通手段 鶴橋駅徒歩4分
鶴橋駅から161m

営業時間 11時~22時
ランチ営業

定休日 日曜
くにさだ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)



テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

tag : くにさだ 中島屋 居酒屋 三大居酒屋 大阪 鶴橋 おでん 旨い えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

名店ですよね。

こんにちは^^
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私もこちらのお店は大好きで、おでんと剥き身を食べに三重から向かいます^^;
コロは多分980円くらいでした。

お昼のセットも嬉しいですよね。
日本三大居酒屋は大阪、和歌山と行きましたが、私もえいじ@さんと同じ意見です☆
個人の価値観だと思います。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。

いつも楽しく読ませてもらってます!私もこの店たまに行くんですが、えいじさまのコ
スパにこだわるスタイルとしてはちょっとドリンク類が高く感じられたのでは?でもアテは確かに文句の付けようもございません!

まつのじ様へ

> まつのじ様
>
> お久しぶりです(^O^)
>
> 同じ名前の『まつの字』さんというレビュアーさまがいたので『まつのじ』さんかと思い、その方にコメントを書いてしまいました(笑)
>
> 確かに値段は少々お高いものが多かったですが、あの剥身と雰囲気にやられました!
>
>
> > いつも楽しく読ませてもらってます!私もこの店たまに行くんですが、えいじさまのコ
> > スパにこだわるスタイルとしてはちょっとドリンク類が高く感じられたのでは?でもアテは確かに文句の付けようもございません!

桜様へ

桜様

ありがとうございます(^O^)

三重からこちらまでですか\(◎o◎)/!

剥身とおでん最高ですね!

コロ980円でしたか・・・

西九条にも良いお店がありましたので、そちらもアップしていきたいと思います。

コメントの返事が遅くなる糞ブロガー

お許しください。

> こんにちは^^
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
> 私もこちらのお店は大好きで、おでんと剥き身を食べに三重から向かいます^^;
> コロは多分980円くらいでした。
>
> お昼のセットも嬉しいですよね。
> 日本三大居酒屋は大阪、和歌山と行きましたが、私もえいじ@さんと同じ意見です☆
> 個人の価値観だと思います。
> これからも楽しい記事を楽しみにしています。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
